セルライトがすっきり 美脚痩身術 | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^

更新遅くなってしまいましたm(__)m



それではだっしゅ
昨日のこちら

★体重記録をはじめたきっかけと変化



この朝晩ダイエットを知る1週間前から
朝だけ、体重記録をしていた
と昨日書きましたが。


その体重記録をはじめた去年、6月28日の3日後
7月1日から食生活も変えようと思ったんでしょうねぇ
トマト・納豆・きゅうりなどを毎日食べるようにして


サプリメントのクエン酸や
ファンケルのカロリミット
などを購入しています!
(体重記録のメモに書いてありました)


食生活を変えようと思ったきっかけの1つは
まぁ1つは単純に私の食べる量の多さ^^;
後は、しょっぱい物
味の濃いものが好きだったんですね
これはもうずーっとでした!!!


食生活のことを考え始めた時に
一体いつからしょっぱい物を好むようになったのかなぁ
などなど色々と幼少期の頃から考えてみまして


小学生の時に、家に届いた梅干しが
母が帰ってきたらその梅干しが無いので
おかしいなぁと思った母


友達が遊びにきていて
その子も梅干しが好きで
一緒にお菓子のようにたくさん食べてしまっていたんですね^^;


ゴミ箱に梅干しの種の数々が
母はこの記憶が今でも凄く残っているそうで^^;
もう笑うしかなかったそうですが


醤油や塩など
量を沢山かけるのが好きで
父によく、かけ過ぎって言われてました^^;
成長期になり、カップ麺とかスナック菓子を
好んで食べるようになり
『肌に良くないよ』とか
『カラダによくないよ』って
よく言われてましたね^^;


甘いものよりもしょっぱい物が好きで
チョコレートやケーキよりも
お煎餅などが好きでした^^;


スナック菓子もある時期から好きになり
しょっぱい系が好きでしたね!


ポテトチップスを食べれば
簡単にBIGサイズでも1袋食べるし
カップ麺もBIGサイズを食べて
汁も全部飲んで


とか、そんな感じでした
けど、つい何年か前までは
そんな食生活をしていても
体重はどんなに増えても55キロ台
というか、55キロ台になると
かなり増えたという基準でした!


身長が167から168Cmですので
それでも多くはなかったと思います


けど下半身デブ
自分で思っているだけでなく
周りに言われてました^^;


そういえば脚も、形が悪くなるから
『正座はよくない』とか
これはいつも父に言われていて
その頃は、うるさいなぁなんて思って
逆に椅子の上で正座とかしちゃってました(><;)


って今思うとそのイスの上での正座
意味不明ですが^^;


母にはそういう事を言われた記憶はないですけど
父に言われていた事を素直~にやっていれば
今頃脚の形も、肌とか、もっと違ってたかもしれないですねー(><;)

ごめんなぁ、脚の太さはDNAだからしょうがない

と突然私の後ろ姿を見て言った父ですから→【
少しでもと思ったんでしょうね^^;


けど母には、そういう事を言われた記憶はなく
食事も、ダイエットなんかをしていたりすると
食べないとよくない、と沢山食べるように
言っていましたが^^;


まぁそれはもっと昔の話で、太ったこともなかったのに
下半身の太さをどうにかしたくて
下半身デブと言われる事が多かっったので


その頃は
下半身デブ=太ってる
と思っていたので


痩せたいと言ってダイエットをしたりしていた時の事ですね走る


そんな母もさすがに2年前
私の姿を見てまずいと思ったんでしょう


その一番のきっかけは一緒に温泉に行ったんですね温泉
それまでは私が
本当に太ったよ、脚も凄いし!
なんて話はしていたんですが、着痩せするし
じっくりとカラダを見たわけではなかったので
『そんな気にするほどじゃないよ』
と言われていましたし


食事を少なくしたりしていたら
『食事はしっかり食べないとだめだよ』
なんて言っていましたが
(まぁ確かに食事はしっかり食べないとダメですね^^;)


ですが、その温泉に行った時に
私のカラダと、特に太ももを見て驚いたようです

どうしたの?!
腫れてる?!
お尻が…

って母に言われまして(-。-;)


あと、セルライトの凄さに驚いたようです
私はセルライトが元々目立つくらいありました
それは体重や体脂肪が増える前からで
それこそそれも、何をしても良くならず


これは体質なんだ!


と思うようになっていました
そしてある時母が突然
本屋さんに売ってたからと
こんな本を買ってきてくれました^^;


セルライトがすっきり
美脚痩身術

image
いやぁ、よほど驚いたのでしょうね


そして私はこの本を全部読み切って
まるで私のこと?!
っというくらい納得できる事ばかり!!!



・なぜ、下半身ばかり太くなるの?
・下半身が細くなる驚異のエクササイズ
・アロマテラピーでしつこいセルライトを除去
・下半身デブにならない食生活術


そして私は特にその中でも
こちら

・下半身デブにならない食生活術 

これを実行しました!

■塩分に気をつけ、カリウムを多くとる
たまっている水分を追い出す野菜

■良質のタンパク質をしっかりととる

■合成着色料、香料など添加物は避ける
人工甘味料を食事から排除

■1時間にグラス1杯の水を飲む
コーヒーは極力飲まない

■余分な脂肪を排除する
有害な油脂を排除する

■糖分は摂取量に注意

■菓子がむくみやセルライトを招く

■新鮮な野菜を食べる

■生野菜はなるべく生で


■新鮮なフルーツを食間にとる


コーヒーは、体の代謝を活性化するとか
運動の前に飲むと良いとか
ポリフェノールがあって良いとか
最近テレビとか雑誌でもやっていましたが
この本では、下半身デブを防ぐために
良くするために、という事について書いてあるので
また目的が違ってくるんでしょうかね


私は元々コーヒーは飲む習慣はないですが
代謝が良くなるとか
食後にブラックコーヒーを飲むと良いとか
本で見たことがあったので
ダイエットをはじめてからも
コーヒーは飲まないとはこだわらずに
適度に飲んでいました!


そしてこの本と
ダイエットに成功した友人とこの頃
タイミングよく会ったのがきっかけで
食生活改善!

私の下半身デブは自分の体型なんだ!

と思っていたものがまるで嘘のように
今までは一体何だったんだ?!


もう下半身デブとは言わせない!!!


とまでは言えませんが^^;
私の今までの体型の中で
想像もできなかった体型に
変わって行きました!!!
(と言っても元の体型よりも)
ということですけどね^^;


食生活を改善しましたが
基本的に私は肉が好き(今日の夕飯もステーキです)
豚カツも好きです!
揚げ物が好き(鶏の唐揚げとか大好きです!)
フライドポテトも大~好きです!!!
う~ん他にも色々ありますが


ですがそういう好きなものを我慢するのではなく
食べ方を変えました!!!


我慢すると失敗してしまいそうだし
リバウンドしてしまいそうでしたし
何よりストレスになってしまいそうだったからです!


明日はその食生活の内容など
書いていこうかと思います^^


★いつもアクセスいただきありがとうございます!
はじめて来て下さった方も最後まで観覧いただきありがとうございます!
1日1回の応援ポチ励みになります^^
ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*v.v)。 

こちらをクリックで美容ダイエットの情報満載なページに移動します♪    


にほんブログ村