理想体重 | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

今の体重はちょっと落ちすぎた
と何度か書いていましたがひらめき電球


身長を書いていませんでしたので
落ちすぎたと言っても身長によっても
全然違ってきますのでよくわからないですよね^^;


私の身長は167Cm~168Cmくらいです!


身長って、計測した時によって結構違ったりしますよね?!
記録として残っている中で平均を出してみると
167センチくらいになるので
167センチでいきますね!


そうすると、きのうの表のこちら
昨日の記事はよろしければこちらからお願いします【★】



標準体重・理想体重・モデル体重・スーパーモデル体重の計算法
標準体重                  身長(m)×身長(m)×22=標準体重(Kg)
理想体重(美容体重)            身長(m)×身長(m)×20=理想体重(Kg)
モデル体重                身長(m)×身長(m)×19=モデル体重(Kg)
スーパーモデル体重     身長(m)×身長(m)×17.9=スーパーモデル体重(Kg)



この計算法で身長167Cmを計算をすると




身長167Cmの標準体重・理想体重・モデル体重・スーパーモデル体重
標準体重                         167×167×22=61.35Kg
理想体重(美容体重)                    167×167×20=55.8Kg
モデル体重                        167×167×19=52.2Kg
スーパーモデル体重                   167×167×17.9=49.9Kg


単純にこの計算方法で体重を出すと
現在の私の平均体重はスーパーモデル体重以下となってしまいます汗
ですが、もちろん見た目はスーパーモデルでもモデルのようでもありません^^;


これまた身長と体重以外
何から何まで、何一つ違いますが^^;
韓国好きということで少女時代のユリとユナがちょうど同じ身長でしたので
一応こんな感じ、という事で


윤아(ユナ) 身長 168Cm 体重48Kg
유리(ユリ) 身長 168Cm 体重48Kg


2人とも同じ身長、同じ体重ですね!


こういうプロフィールは実際と多少違う所もあるのかもしれないですが
同じ身長でも骨格や全体のバランスなどで全然違って見えますよね!


去年、徐々に徐々に増えていった体重がついに
63キロを超え
体脂肪40%近くになり

ウエストが80センチ近くになり


ダイエットを始めた時に先ずは
標準体重の61.35Kg

次は
理想体重(美容体重)の55.8Kg
そのくらいに戻ればいいやと思って始めました!


何故かというと
以前(確か10年くらい前)体調を崩して
今と同じくらいの体重になった事があるんですね


といっても、その頃の体重は
どんなに多かった時でも55キロになったら
体重増えたなぁ、という基準だったと記憶しているので


その時は痩せた最初の理由が体調を崩してというのが理由でしたので
とにかく周りの人達に心配されてしまうくらい
ガリガリにみえたそうです(確かに今その頃の写真を見てもガリガリに見えます)


ですが、それまでは見た目が
そのような(ペタンとした感じですかね)
見た目になった事がなかったので
その当時は、だんだんとそのままキープしたいという願望が出てきて
その時は体調が戻ってから最初は健康のために
食事を気をつけたり、運動をしたりしていましたが
毎日ジョギングしたり、筋トレしたり、骨盤体操したり


食事に関しても全てにおいて
完全に制限しすぎていたなぁと今思うと
かなり無理な事してたなぁって思います^^;
っと言うか、よくやってたなぁって思います^^;


今やれと言われても絶対にできません!!!


ですので結局、そのあとリバウンドしました^^;
まぁ、そんな事がありましたので
去年ダイエットを始めた時に友達や周りにも
『あそこまでは戻さない方がいいよ~』って言われていましたし
とにかく理想体重(美容体重)の55.8Kgくらいに戻ればいいやと思ったのです!


もちろんベスト体重など個人差がありますので
同じ身長でもそれぞれ違いますが
今思うと以前の私の体重は
身長に対して多くなかったと思います!


55キロ台に入ると、体重が増えたという基準でしたので
だいたい50キロ~55キロの間で、それを超えると
増えたなぁと思っていました!


代謝が良いのと便通も凄く良いので
そういったことも関係あるのかもしれません


たくさん食べる方ですので
友達にも『食べる量を普通にすれば痩せるよ』
ってよく言われました。


確かに以前はそうだったと思います!
ですので自分が去年の体重もそうですが
40%近い体脂肪に80センチ近いウエスト
そこまでいってしまった時に
徐々に徐々に増えていったのもありますし

もう何をやっても元に戻らないのではひらめき電球

と思ってしまうくらい、ちょっと運動したり
今までこれをすれば落ちるだろうと思っていた事を
やっても何をしても落ちませんでした(*_*;


以前の増えても55キロくらいだった頃
服を着ている時やパンツスタイルの時は
脚を隠すような格好をしていると細く見えるようでしたが
脚を出したり、友人にアロママッサージの練習ということで
やってもらった時に、まじまじと見たらビックリしたみたいで
『上と下が別人だよー』
って言われました^^;


これはこの友人に限らず、本当ーーーによく言われていました!!!
もうこれを言われるのは慣れてたってくらい!


下半身が全体のバランスからすると多かったんですね
だいたい常に55センチくらいはありましたから
実際は55センチは細いほうで、もっとあったと思います!
そしてヒップも多めでした!


それなのにウエストは55Cm~60Cmくらいでバランスが微妙で
パンツスタイルは買うのが結構大変でした^^;


まず上下セットで売っているスーツなんかは
上下同じサイズは無理でしたし^^;


ですので私の今の太もものサイズは
今までではあり得なかったと思います!!!
どんな事をやってもこんなに落ちたことはないです!


体調を崩して今と同じくらいの体重だった時も
脚とヒップは完全に父の家系で、ウエスト周りは完全に母の家系に似たので
色々とやりましたが、脚だけはやはり今のようなサイズにはならず


父が『ごめんなぁ脚だけはなぁ、DNAだからしょうがないっ!』


って突然言われて、私何にも言ってなかったんですけど^^;
ジョギングから帰ってホットパンツで水を飲んでいたら
後ろで父が突然言ってきました^^;


そういえばよく、脚が細くなるとか引き締まるマッサージクリームとか
そういうのを頼んでもないのに買ってきてくれてたなぁって思い出しました^^;


母の家系に似れば、脚も太くなくヒップも小さめで引き締まっていて
良かったのになぁって思っていましたが
まぁこればかりはそう言ってもしょうがないのか!
なんて思っていました^^;


母は体型の事とかそういう事は全く言いませんが
去年全体的に増えた時に
お尻が大きくなったねぇ
ってよく言ってました^^;


友人にはしょっ中言われてましたが、しかも
お気に入りだったパンツをはいていたら
それやめた方がいいよ、脚もお尻も…
ってはっきり言われましたー^^;


ダイエットをする時とかそういう時って
周りにはっきりと言ってくれる人がいるのってすごく大事だと思います!!!


他にも色々と友人がきっかけとなった事を言ってもらって
言ってくれてありがとうー!
って本当にその時も今となっても思います!!!


今回体型を戻してから
あのお尻は何処にいったのってくらい
別人のお尻になったねー
っていちばん母が驚いています^^


特にこの間までのあの大きくてハの字のお尻すごかったよねーにひひ
ってもう聞き飽きたってくらい言われます^^;


そのくらい今のヒップや脚の状態を今まで見たことがないって事なんですよね!
太ももは現在50センチになったので、平均内に入りました!


ですので今までは遺伝だと思っている所もありましたが
場合によっては変われるのか?!
という事なんでしょうかひらめき電球


脚のサイズもそうですが、脚の形もけっこう変わってきたので
今までは脚に関しては結構あきらめというか
あまり期待したことはなかったですけど
最近は美脚目指して本でも買ってみようかとかひらめき電球
最近そんな欲も出てきちゃいまいた^^;
って美脚は無理ですけどねー汗


以前体調を崩して痩せた時の体重と今の体重
同じくらいなのに、今は健康的というか
変な痩せ方をしたように見えないそうです!


その頃より年齢もいったので^^;
あまり落としちゃうとやつれて見えちゃうよ
と言われていたので自分でもそう思っていましたが


それは一度増えてから戻したからなのか
下半身とのバランスが良くなったからなのか
食事などのバランスが良かったのか
それは自分でも謎ですひらめき電球


ジムやエステにも一切いってません!


お金をかけず健康的にダイエット!
そんな感じでしょうか^^;


あー何だかすご~く長くなってしまいましたが^^;
また色々と続きを書いていきますね!


いつもアクセスいただいている方も
はじめて来て下さった方も
最後まで観覧いただきありがとうございます!
1日1回の応援ポチ励みになります^^

ぽちっと応援いただけると嬉しいです(*v.v)。
こちらをクリックで美容ダイエットの情報満載なページに移動します♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
にほんブログ村

$はなかの韓国・コスメ・ダイエット・美容Life-Photo