食べる順番ダイエット!もしかしてコレの事ですか!? | 美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

美・食・韓とコスメと下半身も痩せた諦めからの楽しいダイエット

30代ずぼらな私も成功したダイエット。年々増えた体重、変わってしまった体型をダイエットで下半身デブからも脱出、下半身痩せに成功し体型改善。食や健康、美容について知って楽しんで実践。韓国コスメ、プチプラコスメ、独学で韓国語勉強の事など気ままに綴っています。

こんばんは^^

本日2回目の更新は
最近テレビで放送されたと話題の!?
「食べる順番ダイエット」


はなかの食べ方がダイエットにいいって
テレビでやってたと友達が教えてくれて
早速ネットで検索してみたところ
たくさんの記事があがっていました。


ご興味のある方がいらっしゃいましたら
「モテモテナインティナイン 食べる順番ダイエット」
で詳しい情報が沢山ありました^^


その「モテモテナインティナイン」という番組で
ビビる大木さんと、鳩山太郎さんが
2ヶ月間挑戦したそうです。


簡単に
食べる順番ダイエットのやり方は
・3食食べてもOK
・炭水化物を食べてもOK
・カロリー計算しなくてもOK
・1品ずつ完食する


で、食べる順番ダイエットってもしかして
コレの事ですよね。

★食事の食べる順番は野菜から!
★ビュッフェで食べる順番ダイエット!


そうです、私が去年ダイエット開始してから
今現在まで続けている
というか習慣化している食べ方で
コース料理の食べ方ですよね。
これをどのような食事でもしています。


元をたどると、体重が増えてしまう以前
まだ、よく食べるのに細かった頃
下半身は太かったですけどね^^;
食べる順番ダイエットなど知る何十年も前から
誰に言われたわけでもなく
周りに変な食べ方するね、と言われながらも
このような食べ方をしていました。


1品ずつ食べていく
1品が食べ終わったら次のお皿(おかず)
を食べて、また次といった感じで1皿ずつ食べきってから
次のおかずを食べて、ご飯がある場合は
ご飯だけが最後に残っている状態です
ご飯はお新香などで食べます。


何故かというと、ご飯とおかずを一緒に食べるのが
気がついた時から苦手で、納豆も
ご飯にのせて食べるのが苦手だったので
納豆は納豆だけで食べていました
最近は、納豆は大丈夫になって
ご飯の上にのせて食べています^^


ご飯だけ残して食べて
おかずと一緒に食べないで
最後にご飯だけ残っちゃって
美味しくないでしょ、せっかくおかずが
あるのに、って本当によく言われたものです。
というか残っちゃったのではなく
最後に梅干しとか、お新香などと一緒に
食べるために残していたのですが^^;


家焼肉の時なんかは
最初に野菜を焼いて食べて
そのあとは肉を食べ続け
最後にご飯を食べる、という感じで
お肉とご飯と一緒に食べればいいじゃないー
いつまで食べてんのーってよく
母に迷惑がられたものです^^;
けど、これも今となっては
いつも変な食べ方してたけど
よく食べても体重がそれほど増えなかったのは
食べ方も関係してたのかもね
って言っていました^^;


まぁ結局年齢と共に体重が増加し
それに加え運動量も減った事もあり
体重は増えましたけどね^^;
けどこの食べる順番ダイエットの意味を知って
再開してから体重も確実に落ちているので
この効果はあると思いますよ。



話は戻りまして
ビビる大木さんと鳩山太郎さんが
食べる順番ダイエットをしたその結果

ビビる大木さん
体重 -13.8Kg
体脂肪 -3%
ウエスト -22Cm

鳩山太郎さん
体重 -17.9Kg
体脂肪 -6%
ウエスト -15.5Cm

この結果は
食べる順番ダイエット+筋トレや有酸素運動
を取り入れての結果だそうです。


もちろん食事+筋トレ+有酸素運動()
これは大事ですね。


○○ダイエットだけでは
その時は一時的に落ちて良いかもしれないですけど
結局リバウンドしますよね
私も○○ダイエットたくさんやって失敗しました^^
けど失敗してわかった事もたくさんありますし
今のリバウンドしないダイエットにも
繋がっていると思います。;


私もダイエットを去年
ダイエットを開始した頃と同時くらいに
夏木マリさんがテレビで食べる順番の
話をされているのを見て
あっ、これ私が食べてた食べ方だ
っと思い、以前そのような食べ方を
していた時は、その意味までは知らずに
ただご飯とおかずを一緒に食べるのが苦手
というだけで、たんぱく質がどうとか
そんな理論までは何も知らずに食べていたので
夏木マリさんの詳しい内容をテレビで見て
それから即実行して今に至ります。


例えば私のいつもの朝食の場合
起床後、水をコップ1杯以上飲む

フルーツを食べる

豆乳を飲む()

image

続いて朝食を食べる
これを食べる順番は
①野菜

②もずく

③味噌汁

④ソーセージ・魚
↓ 
⑤黒豆

⑥チーズ

⑦梅干し() ご飯と一緒に

⑨玄米ご飯()
 (最初に梅干しと食べた後、卵と混ぜた納豆と一緒に)

⑩ヨーグルト(プルーン2個を入れて)

image

野菜は★たまっている水分を追い出す野菜の中から
選んで食べています。
ダイエット開始時から、つい最近まで
1年以上の期間は、きゅうりとトマトを
毎朝食べていました。


ここ最近は、アスパラとミニトマトを
温野菜にして食べています。
この写真の野菜はアスパラ、ミニトマト、サラダほうれん草。


食べる順番ダイエット法を見ていたら
朝のヨーグルトは1番最初に食べると良いと
書いてありましたので、忘れない限り
最初に食べるように変えました
プルーンも最初に。


チーズは必ずこの順番ではなく適当に
食べていますが
基本は野菜→汁物→たんぱく質→炭水化物
この順番です。


そして1品ずつ食べてお皿が空いたら
次のおかずを食べる。


以前も書きましたが
私の大好きな豚カツを食べる時も
最初にほぼ全部キャベツを食べてから
豚カツを食べ始めます
そして豚カツを食べ終わったら
最後にご飯をお新香と一緒に食べます。


ただこの食べる順番ダイエットの食べ方
私は物心がついた頃から!?
気がついたら、おかしな食べ方すると言われて
それが普通だったので、むしろ良かったですが
ご飯とおかずを一緒に食べたいという方のが
多いと思いますので、ダイエットでこの食べ方を始める
という感じで開始すると、ご飯が美味しく感じなくなっては
楽しくダイエットはできない気もしますが
試してみる価値はある気がします。



それではまた(^^)

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
美容ダイエットブログランキングに参加中です王冠
応援のポチ、励みになり嬉しいです音符
shokoponいつもありがとうございます(*v.v)。

にほんブログ村