ハナヘナ マニュアル | 天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

天然100%ヘナ ハナヘナ 肌に優しい白髪染め プロが認めたヘナカラー

たくさんある白髪染め 一体私はどれを選んだらいいの?全国の本物にこだわる理・美容師たちが唯一認めた天然ヘナ ヘナ白髪染め完全ガイド

~~~~~~~~~~~~~ お知らせ ~~~~~~~~~~~~

 

3月13日(火曜日) 宇都宮 ハナヘナ&ムー塩講習 


3月19日(月曜日)大阪 東方T2sys&ハナへナ講習   ←募集を締め切りました。


3月27日(月曜日) 東京ハナヘナ講習&ムー塩講習  募集を締め切りました。


4月16日(月曜日) NYNY 銭丸 哲良 先生のカウンセリングセミナー in 宮崎


多数の参加お待ちしてます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




↓↓↓ 今日も新着記事リンクしてるから見に行ってね~♪


やんちゃなお客さんが(笑


ハナヘナ リンク集



リンク申し込みは、下にあるからね☆




↓本日のハナヘナの達人


へナで黒髪を明る染める・・そんな事は出来ませんよ~



うんうん。ただの草ですから(笑






さて。




今日のタイトルは、ハナヘナ マニュアル!



・・・



ハナヘナのマニュアルね~~~



作りたいとこだけど、そんなもの作ったら



・・・



失敗する!(笑


まぁ、なんでこんなこと書くかっていうと、輸入元のインデブルさんに


マニュアルないですか~って、質問があったりするんだって。。。


ハナヘナのパッケージの裏に書いてある会社ね。



この輸入元のインデブルさんは、インドから日本国内に輸入するための


登録をしてくれる会社なんだ。


だから、ハナヘナのマニュアルや使い方なんて知らない。。。



現場で使ってない人に聞いてもわかんないからね。



ん。



理美容師さんが、扱う商材って、必ずメーカーのマニュアルがあるのね。


(一般の人に言っている(笑)


このカラーは、こうやってこうゆう手順で、時間は何分で、


それで、流した後は、これを使って、こうしてください・・・


みたいな。。。




ストレート液 や パーマ液だって、ぜーんぶマニュアルがある。


仙人がおもうにこれが、間違いの元なんだと思うのね。


理美容師は、医薬品は扱えないけど、医薬部外品、化粧品は、扱うことができる。


医薬部外品っつーのは、症状が改善していけるものという医薬品とは違うけど


まぁ、結構扱い方間違えると大変なことになる商材だよね。



これをさ、医者にたとえてみると、すんげー恐ろしいことだと思わない?



商材を知ってないとできないはずなのに、“マニュアル”という思考停止機能で


流れ作業になっちゃう。。。



ハナヘナのヘナだけじゃなく、パーマ液でも普通のカラーでも同じだと思うんだよね。


物を知らずして、施術できないでしょ。。。


それにハナヘナのヘナは、ただの草(笑


お米と同じで収穫時期や乾燥工程等で微妙に色素も変わってくる。


もひとついえば、お客さんの髪の状態でも変わるよね。


これって、パーマでもカラーでも診断は同じでしょ。。。


というわけで、ハナヘナを知るには、以下の実験を行ってくださいね♪




まず




ハナヘナ ナチュラル を毛束で染めてみる。


同じく、インディゴ と アワル(ニュートラル) も染めてみる。


時間はね、できれば10分刻みで、いろいろやってみる方がいい。


そして、お次に比率を変えてやってみる。


ハナヘナナチュラル 9 : ハナヘナインディゴ 1


ハナヘナナチュラル 8 : ハナヘナインディゴ 2


ハナヘナナチュラル 7 : ハナヘナインディゴ 3


・・・


比率が逆になるまでやる。




お次は、


それぞれを組み合わせて、同じように比率を変えてやってみる。


ここまでやった後には、もうある程度、“ハナヘナ”がどんなものか理解できてるはず。


“人が草に合わせる” ハナヘナのマニュアルは、無限大♪


それぞれのはっぱの質感にも好みがあるし、手触りや色味も好みが


分かれてくると思う。



でね。


これやると、うれしいお土産もついてくるんだ!


そのほかの自分が扱ってる薬品のスペックや、使い方にも変化が出てくるという


新しい思考のプレゼント☆


より、仕事が楽しくなること間違いなし♪


ブログ村 上位の理美容室の人たちでハナヘナ使ってくれてる人たちは、


一度も仙人に使い方を聞いてきた人なんて一人もいない♪


逆に仙人より、詳しく、うまく使いこなせてる人たちの方が多いしね(笑


楽しく仕事するために、楽しく実験♪



実験用の毛束は、ここで売っている(笑  →   hana & DO-S 理美容プロショップ  




hana henna ハナへナが買える全国のお店はここからどうぞ


ハナヘナ リンク集


↓↓↓hana henna ハナヘナ の記事を書いたらココからリンク申し込みしてね♪


お願い!ハナへナ リンク集に記事を載せて下さい!



アメンバー承認について




読んでね♪ → 手選別へナ


hana henna 使ってみたい理美容師さんは、こちら↓から購入を♪


※ サロン名の後に代表者さんのお名前を続けてご記入ください。


hana & DO-S 理美容プロショップ



hana henna 使ってみたい一般の方は、こちら↓から購入を♪


hana henna 一般の購入はこちら  クローバー


ランキングに参加してます♪

よかったらポチっとしてねアップ


   ↓↓↓↓↓↓

         

     にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
     にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
     にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ
     にほんブログ村