英語学習が大嫌いだったのですが I used to not like learning English .

何の気の迷いかロンドンに行きたくなり、偶然始めた英会話教室が楽しくなった私、この先どうなるんでしょうね

Amebaでブログを始めよう!

梅雨だからと思っていたら数日前にすっかり梅雨が明けて・・・
7時半ごろの新幹線に飛び乗って(EX役立っています)丸の内線に乗り継いで

本当はメトロなどの地下鉄一日乗車券がEXの乗車で安く買えるのですが・・・

kitteの地下までスーツケース持って買いに行くのが面倒だったから そのままIC乗車券の旅としました。

丸の内線(赤い線)で赤坂見附へスーツケースを宿 (モントレ赤坂)に預けて

赤坂駅まで歩いていこうと・・・(方向音痴なのになぜ行こうと思うのか自分でも謎)

まっすぐ行けばいいのに・・・乃木坂まで行ってしまいそうな場所にでる

途中「3分坂」まではちゃんと来てたのだけどね・・・

汗だくでたどり着いたよグーグルマップでは7分だったはずが30分かかった でも道は覚えた

駅から

等の写真を撮りつつ

まで、上がった後

レストランやグッズショップに向かいます。

で、マホウドコロの整理券を配っていましたので 頂きました

神戸は本当に行きたいところがたくさんありすぎて

短い滞在ではなかなか廻りきれないのですが、忘れるといけないので記録を残しておかないと・・・

スタートは単なる駅ですが「みなと元町駅」からスタート

駅の建物にしては素敵でしょニコニコ

2番出口を港の方に歩いて行って 乙仲通りを右に曲がってすぐ右

GROOVY BAKERS

10時前についちゃたので 入口に置いてあるベンチで待機
なぜかというと ↑のレモンケーキの端っこを狙ったからです
パンのローフも レモンケーキも 端っこの焼けている所が好きな私です
その後店の入り口から左に向かって乙仲通りを歩きすぐ右側に
超有名店

monter au plus haut du ciel

平日の午前中という事でCaféは空いていましたが
奥で大勢のマダムたちがお菓子教室で何かを泡立てていらっしゃいました。

たくさん買ってしまった(日持ちするから・・・)GROOVY BAKERSは日持ちするものが少なくて涙をのんで諦めてきたの照れ
その後
そろそろいいだろうと 店頭から左にすっと進んでGROOVY BAKERSも通り過ぎて

へ・・・でここで失敗に気が付く ここは整理券を配布していたのだ

モンプリュの前に行って整理券をとっておくべきだった

ただそうするとケーキをゆっくりと食べる時間がないし・・・

難しい選択を迫られるな・・・

ここでは↑の写真の前2つを購入自分の欲しいものをその日に売っているとは限らない遠征の悲しさよ
ここまで大量にお菓子を購入してしまったので(写真ないのもある)
に寄れなかったという後悔が・・・

それにしても・・・なぜここには私の好きなお菓子が大量発生しているのであろうか?

菓子を買ったらあとは紅茶という事で

でチャイ用の茶葉を購入しつつ ランチ&チャイを楽しみました
という事で
紅茶以外は全て
乙仲通りに収まったのでした。
なお・・・tea room mahisa 元町店なのですが みなと元町から地下鉄で一駅なので
商店街をぷらぷらしながら向かってもよいのではと思われます。

あと、廻りきれなかった 乙仲通りのお店まだまだたくさんあるので また
散歩に行こうかな

英語大嫌いだった私が 何の偶然か新聞広告を見つけて6年

基本さえぎらずどんどん喋らせる方式で 英語を話す心理ハードルを低く育てて下さった

ブリ先生が私の先生を次の3月いっぱいでやめることになりました。

最近はお互い仕事が忙しく2回/月とかもあり、大変になってきての決断でした。

習い始めの頃、一度先生が大変でやめると言ったのを週末に無理やり頼み込んでお願いしたのが

こんなにも続くなんて思いませんでした。

アメバのテーマ「ブリ先生といっしょ」ブログを読み返すと、一生懸命学んで一生懸命教えてもらった

楽しく英語に没頭した日々が懐かしく思い出されます。

ロンドンへ一人で行けたのも ミュージカルやホテルの予約ができるようになったのも

楽しく英語を学べたのもブリ先生のおかげですもの。

これからどうしようはありますが・・・ゆっくりどうしたいか考えようと思います。

英語力はキープしたいな・・・

また、誰かとの出会いが待っているかもしれません。

空港で荷物を預け

湯の川温泉へそこには足湯と

お団子があるから。お団子は醤油(みたらし)とあんこを購入

中が柔らかくてなめらかで美味しかった

その後足湯につかりながら 何して遊ぼうかと相談(雨予想だったので決めてなかった)

まず市電の完全走破で湯川からスタートして 終了後に

昨日歩いていて見かけた天然酵母のパン屋さんへ

そして昼食は

北海道は味噌のイメージなのに 函館は塩ラーメン

駅前のお土産セレクトショップを見て

空港でもお土産を見て↑のマリボーチーズも購入

飛行機が機材繰りでちょっと遅れたけど

道民が愛してやまないソフトカツゲン とtomboloの山葡萄パンでくつろぎながら過ごせました。

歩いて回りました 昼間とは全く違う感じです。

坂がきついので タクシーで回っている方もいらっしゃいました。

2時間ほどゆっくり回ってさすがに脚が疲れましたが

温泉なので楽々でした。

ホテルの部屋にはカードキーを差し込む場所があるのですが

部屋に帰ると そこに私たちのものではないカードキーがささっていたのでびっくりしました

お掃除の方のマスターキーだといけないのでフロントまで届けましたが(詳細は分からず)なかなかびっくりな体験でした。