英語学習が大嫌いだったのですが I used to not like learning English .

何の気の迷いかロンドンに行きたくなり、偶然始めた英会話教室が楽しくなった私、この先どうなるんでしょうね


テーマ:


去年、お弁当作りからは解放されたのですが。

キャラ弁を作らない私も やってみたくなっちゃった。

作って旦那に持たせるか? ちょっと可愛すぎる

女子中学生とかに持たせたいな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

英語を再び勉強はじめたときに見つけた語学番組じょぶきそ 

あいさつ程度から始まった学習は 

 

会社が吸収合併されたり、新商品を売りだすために デザインを選んだり工場の方と話し合ったり ライバル会社が出てきたり 新入社員を募集したり ポットラックパーティしたり・・・

最後はヘッドハンティングされた社員が新商品の詳細まで持ち出し、ライバル会社が類似商品を開発 それに負けないために策を練り発売日も相談しCMも撮ったり・・・などなどなど

私の仕事はそういうものではないのですが

英語とともに会社でリアルに働いている感じも味わえてとても楽しいものでした。

 

でも、多分今回のシーズン4で終了ではないでしょうか? あと数回

 

本気で寂しいです

この番組が面白かったのは 大西先生が英語的にはOKと判断しても
ルーシーさんがビジネス的にこれはダメとか 逆にルーシーさんが通じるけど大西先生が英語的にここが間違っているとかあり ホランさんがこの言い回しは恋愛時に使えるとか
一粒で3つ以上おいしい解説があることでした。

これからは自分で復習していくんですね ビデオ見ながら頑張ります。

私の英語を根底から変えてくれた じょぶきそ 本当にありがとう!
 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


これを見ていて気が付いた 私は言葉を覚えるための努力が足りないんだ

だって私は視覚学習者だ visual learner

思い起こせば小学生より前から 聞くだけではなく独特の絵?みたいなもので
覚えていたし

今でも仕事のチェックは視覚によるものが大きいことに気が付いている。

ということは 英語を聞いているだけではダメなんだ
何か視覚効果のあるものがないといけないんだ

そこのところを少し怠っているかもしれないと思った。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

弾丸TRIPが多い私(単に時間がないだけですが)今日は思い付きで

新東名を通って新清水インターまで行って 富士山の姿を見てみようと車で出発しました。

富士山を見ようとするとここの所ずっと天気が悪いため全くと言っていいほど遭遇できなかったのでありますが 今日は晴れ風も強いので雲もないかも・・・と淡い期待を抱いてウインク

 

最初の休憩は遠州森町Pへ(聞いたことのない名前なので確認がてら)コンパクトにまとまった綺麗なPで比較的空いていて安倍川もちなどを購入しました。

次に休憩は清水P 衣料品屋さんからお土産物屋さん cafe パン屋さんなどがあり広いです

ただくつろげない感じはどうしてでしょうか?敷地のわりに中で過ごす人のためのキャパが少ないのかな?真顔

 

そして念願の 新清水インター・・・ガーンえーんガーンえーんガーン 富士山に黒雲が上から8割かかっていて

見えるのは下の方だけ・・・がっかりですショボーン 富士山遭遇率6%に減少です。

 

そこから 海沿いの国道を走っているとちょうどおなかが空いたところに

エスパルスドリームプラザという建物が・・・確か・・・鮨博物館があったのでは照れ

ということで、ラムネの博物館もあり 楽しんでお土産も買えました。

お寿司は 回転しているコンベアーがありましたがガラ空きだったので

大将に注文して皿にのって出てくる感じになっていて(平日でよかった)

ほぼ普通の寿司屋さんでカウンター状態でして 

美味しくっておいしくってたくさん食べてしまいました。

建物から出ると 見慣れた?ものが建っていました

3個の電話ボックスが (これは壊れていました) 他1個は色あせ もう一個は使える状態でしたが・・・ちょっと寂しい感じでしたどうせならペンキ塗って直してあげてください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

筋肉・・・それは 私のおなか周りにいつ存在したんだろうと思い出せないぐらいのご無沙汰

しかし筋肉がなければ普通に生活できないはず

きっと

皮下脂肪の下に隠れているはず。

 

ということで 10日ほど前から筋トレをはじめようと・・・

で今はやりの体幹トレーニングっていうコアなところを鍛えるものを

これならもしかして腹筋できなくなっている私のベリーちゃんにも効果的かもと

youtube見てスタート(インストラクターさんなし) ←かなり無謀

 

で、いきなり2日目 内ももの筋肉が筋肉痛に・・・歩くのになんだか違和感アリアリで過ごしました 

で、5日目 おへそから左右に10cmぐらいのところが動かすと何かピリッとする

足とか背中の筋肉痛ってあいたたた・・・って感じだけど そんな感じじゃない

動かすとピリッとでも動かさないとほぼ何も

 

で、7日目 おへその下のあたりが 前にカラダを倒すと同じようなピリッとするものが

イタタ~じゃないけど

 

これって筋肉痛なのかしら?、それにしては穏やかな筋肉痛だ

 

そしてピリッとする場所が少しづつ増えて?ずれて? 今では肋骨の一番下あたりの左右の位置も 動くとピリッと

 

これっていいのかどうなのかもわかりにくいが もう少し続けてみようと思う。

 

困ったことが一つ 今までと朝食を変えていないのだが 11時になるとおなかがすいてしまうのである ぐーぐーお腹が鳴ってこまってしまう。

 

これでお菓子を減らせば(なくせば)皮下脂肪も減っていくのだろうか?

 

しかしだ今日もホワイトデー3倍返し?で

苺スイーツ専門店オードリー/AUDREYというところの ランドクシャーの中にドライイチゴとクリームというおいしいものを頂きました 写真より早く子供たちの餌食に・・・おいしいものは躊躇がないね~。すっかりなくなりあと3個・・・

 

でもって 京都MALEBRANCHE の抹茶ランドクシャーとかとかベルアメールの洋ナシチョコとかも隠してあるんだよね~

あ~悩ましい

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。