さようなら ブリ先生 | 英語学習が大嫌いだったのですが I used to not like learning English .

英語学習が大嫌いだったのですが I used to not like learning English .

何の気の迷いかロンドンに行きたくなり、偶然始めた英会話教室が楽しくなった私、この先どうなるんでしょうね

英語大嫌いだった私が 何の偶然か新聞広告を見つけて6年

基本さえぎらずどんどん喋らせる方式で 英語を話す心理ハードルを低く育てて下さった

ブリ先生が私の先生を次の3月いっぱいでやめることになりました。

最近はお互い仕事が忙しく2回/月とかもあり、大変になってきての決断でした。

 

習い始めの頃、一度先生が大変でやめると言ったのを週末に無理やり頼み込んでお願いしたのが

こんなにも続くなんて思いませんでした。

アメバのテーマ「ブリ先生といっしょ」ブログを読み返すと、一生懸命学んで一生懸命教えてもらった

楽しく英語に没頭した日々が懐かしく思い出されます。

 

ロンドンへ一人で行けたのも ミュージカルやホテルの予約ができるようになったのも

楽しく英語を学べたのもブリ先生のおかげですもの。

 

これからどうしようはありますが・・・ゆっくりどうしたいか考えようと思います。

英語力はキープしたいな・・・

 

また、誰かとの出会いが待っているかもしれません。