総勢50名!デイリータッチケアセラピスト(R)誕生です♡ | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

子育て中のお母さんや

保育士・子育て支援に関わる方を対象に

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 

 


ご報告が遅れてしまいましたが、先日、

 

「保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座」

第54期 認定試験を行い、

新たに デイリータッチケアセラピスト®が

3名様誕生しましたキラキラ

 


写真左側の 上野尚子さんは、

なんと!!

子育ちサークルたっちハートの卒業生ママです♡

4児のママさんですが、

下のお子様お二人が たっちハートに通ってくれました。



(↑末っ子のAちゃんと通ってくれていた頃ハート



サークルに参加してみて、ご自身も

同じような立場のママたちへ

ホッとできる場を提供したい


養成講座を受講してくださいました。



こんなふうに 卒業したママが

子育て支援の道に進んでくれること、

ほんっとうに嬉しいです!!
クラッカー


上野尚子さんは、

誕生学アドバイザーとしても活躍されています。

ブログはコチラです⇒
  https://ameblo.jp/chako84/




写真右側の 山口綾子さんは

保育士・社会福祉士の資格をもち

保育や子育て支援関係のお仕事をされています。

4歳と2歳のお子様のママでもある綾子さん。


「孤育てを防ぐことが
たくさんの親子の笑顔につながる」


という信念のもと

八王子にて 子育ちサークルを立ち上げる予定です。

綾子さんの素敵なブログもぜひご覧ください。

https://ameblo.jp/kangamom/entry-12367001704.html

 




そして、上の写真右側の平井敦子さん♡

長野県で 公民館職員として、

乳幼児~シニアまで 幅広い世代の方と

関わるお仕事をされています。


その中で、


ベビー期だけではなく、

不登校などの問題を抱えたご家庭や

お孫さんがいる世代の方まで

タッチ(触れあうこと)の良さをお伝えしたい


受講してくださいました。


ご受講後に、ご自身のお孫さんにも

タッチケアを行い、

その効果に驚かれていました。


長野県内のデイリータッチケアセラピスト🄬は

平井さんが第一号です
キラキラ

ぜひ、平井さんの愛溢れる想いとともに

デイリータッチケアを広めていってほしいと思います。





 

Ohanaデイリータッチケア協会の認定者さんも

これで、総勢50名キラキラとなりました。

 

6月24日(日)には、

デイリータッチケアセラピスト🄬交流会も行います。

 

活動していく中で出てくるお悩みも

同じ立場の仲間と共有し、

意見を出し合うことで

いっしょに 前に進んでいきましょう♡

 

さて、昨日は 

第55期デイリータッチケアセラピスト養成講座を

行いました。

こちらについても、改めてご報告させて頂きますね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Mahalo nui loa ハワイ

 

 

 

第55期 保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

4月22日(日)基礎講座/4月29日(日)運営講座 

満員御礼!

※次回の日程はリクエストにより開催しています。

土日・平日など、ご都合の良い日程をお知らせください。

 

 

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

(画像をクリックしてください)

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●6月スタートクラス  残席わずか

●9月スタートクラス  受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ