デイリータッチケアセラピスト交流会を開催します | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

子育て中のお母さんや

保育士・子育て支援に関わる方を対象に

「こころとからだに寄り添う手当て」

=デイリータッチケアTEお伝えしています。

 

 


週末は、第55期の

 

「保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座」

行いました。

 

今回は、福島や京都から

新幹線ではるばるお越しくださった方もいて

ご縁に感謝の一日でした。

 

講座のご報告は、次回の記事でお伝えさせていただきますね。

 

その前に、今日は

Ohanaデイリータッチケア協会交流会のお知らせです。

 

 

前回、1月には

お食事をしながらの新年会を行いましたが、

 

今回は、なんと!!!

 

デイリータッチケアセラピスト🄬の

只野久美子さんが主宰している

「ただのさんち」 にて

 

交流会を行えることになりました~~~クラッカー

 

 

保育士でもある 只野さんが

地域の親子のために ご自宅を開放されている

「ただのさんち」 

小さいお子さんを遊ばせながら

ママたちが ほっと一息つける居場所です♡

 

(お写真は、ただのさんちブログよりお借りしました)

季節を感じられる手作りの工作をしたり

楽しいプログラムも満載です。

 

わたしは、只野さんのブログを拝見しながら

自分が子育て中に ご近所に「ただのさんち」があったら

どんなに幸せだっただろうな~~~と

いつも思います。

 

そんな素敵な「ただのさんち」に集まって

プログラムの一部を見せていただいたり、

デイリータッチケアセラピスト🄬同士で

普段の活動の情報交換をしませんか?

 

認定者の皆さんのご参加をお待ちしていまーす!

 

Ohanaデイリータッチケア協会「ただのさんち交流会」

 

日時:2018年 6月24日(日)午前10時~

場所:埼玉県朝霞市 (ただのさんち)

対象:Ohanaデイリータッチケアセラピスト🄬認定者

内容:認定者同士の交流・情報交換・お悩み相談など

 

お申込は、

わたしに直接メールをしていただいても結構ですし、

Facebookの認定者のページにコメントいただいても

結構です。

 

この春から新しく子育ちサークルを立ち上げられた方も

たくさんいらっしゃいますので、

実践している先輩方のお話を聞きながら

ご一緒に 一歩を進めらたらと思います。

 

認定者のみなさんと

ゆっくりお話しさせていただけることを

楽しみにしています♡

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

Mahalo nui loa ハワイ

 

 

 

第55期 保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

4月22日(日)基礎講座/4月29日(日)運営講座 

満員御礼!

※次回の日程はリクエストにより開催しています。

土日・平日など、ご都合の良い日程をお知らせください。

 

 

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

(画像をクリックしてください)

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●6月スタートクラス  残席わずか

●9月スタートクラス  受付中ベル

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ