ママの定休日♡【子育ちサークル第33期スタート】 | Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会【川口市】子育ちサークルたっちハート♡

Ohanaデイリータッチケア協会の代表者ブログです。

子育て中のママや 保育・子育て支援に関わる皆様に
「デイリータッチケア(こころとからだに寄り添う手当て)」
をお伝えしています。

埼玉県川口市・子育ちサークル「たっちハート」の活動の様子も綴っています。

 

「Ohanaデイリータッチケア協会」代表 

デイリータッチケアセラピスト®の

石井ちあきです。

 

埼玉県川口市で

産後ママの仲間づくりを応援する

子育ちサークル「たっちハート」 を主宰しています。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.

 

 

 

川口市子育ちサークルたっちハート

 

第33期クラスさんがスタートしました~!

 

 

 

たっちハートは、毎週一回 全8回。

 

デイリータッチケア(ベビーマッサージ)を学びながら

 

ママ同士の仲も深めていきます。

 

 

 

サザン好きの私としては、

 

記念すべき 第33期クラスキラキラを迎えられたこと

 

とーーーっても嬉しく思っています!(-^□^-)

 

(↑と、初回にも関わらず、

ヘンなテンションでママたちに話して

ドン引きされるという失態を犯しましたが…笑!!)

 

 


33期のみなさん、こんな私ですが

 

8週間 どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

ママたちも 今日は初対面同士で

 

ドキドキ緊張されたと思いますが、

 

毎週 顔を合わせるうちに

 

少しずつ、子育てのことだけでなく

 

いろ~~んな 「わたし」の話をできる仲

 

なってくれたらいいな~と思っています。

 

 

 

 

そして、サークルでもお話しましたが、

 

毎週木曜日はママの定休日♡

 

だと思ってくださいね。

 

 

24時間 365日 休みなしのママ業。

本当にお疲れさまです。

 

 

 

そんなにずっと 戦えませんよね!

 

(↑朝ドラ「半分、青い」を観過ぎな人…笑)

 

 

だから、週に一回くらい 家事は手を抜いて

 

ママがリラックスする日を作ってもいいと思うんです。

 

 

朝の早い時間に出かけて、サークル会場に

 

辿り着いただけで100点満点はなまる

 

 

お部屋に入ったら ほっと息を吐いて

 

赤ちゃんとの時間を楽しんでくださいね。

 

 

 

たっちハートの日が ママたちにとって

 

ほっと 息抜きできる日になりますように…heart

 

 

 

 

33期クラスのみなさん、

 

来週は、タッチケアの後に ランチ会も予定しています。

 

どうぞ楽しみにいらしてくださいね♪

 

お読みいただき ありがとうございます。

Mahalo nui loa ハワイ

 

 

 

川口市・子育ちサークル

「たっちハート」新規メンバー募集

 

●6月スタートクラス  残席わずか

●9月スタートクラス  受付中!

(ご妊娠中の事前予約も承っています!)

 


クリックサークルの詳しいご案内はコチラをご覧ください。

 

 

第55期 保育士・子育て支援者向き

デイリータッチケアセラピスト®養成講座

 

4月22日(日)基礎講座/4月29日(日)運営講座 

満員御礼!

次回の日程はリクエストにより開催します。

お気軽にお問合せください。

 

↓詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

(画像をクリックしてください)

 

いつもありがとうございます!

「読んだよ!」の合図に

2つのバナーをクリックしていただけると、励みになります♡↓

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てサークルへ
にほんブログ村

 


育児・サークル ブログランキングへ