【募集】青木千景さんの「誕生学」親子で聴くいのちのおはなし  | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

親子で聴くいのちのおはなし 
青木千景さんの「誕生学」
~生まれてきてくれてありがとう~

募集の御案内です。


このたび、
親子で聴くいのちのおはなし「誕生学」を相模原市で開催します♪

千景さんの誕生学は

私も、過去に2度聴いていますが、

本当に心が温まり幸せな空気に包まれます。


その時、その時で、

私の気持ちや母歴が変わっているので、

何度聴いても、新鮮で

「あ~、ママって幸せラブラブ

な気分に浸ります(笑)


春休みのこの機会に、

是非是非お子様と一緒にお話を聴きにいらしてください。

(お1人での御参加も、勿論大歓迎です音譜

 
愛をうけとった日/学研パブリッシング
¥1,188
Amazon.co.jp

千景さんは、愛をうけとった日の著者でもあります。


「誕生学」

で検索すると

「誕生学 青木」と出るほど有名な方なんですよ~ニコニコ


2014年、5月。

私が「愛をうけとった日」の記事

(一時期、ベビーヨガで朗読させていただいていました)



以下、御案内です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日々の忙しい生活の中で
生きていることがあたりまえになり、
子どもに対しての期待や心配を
大きく抱いてしまうことはないですか?


新入学・進学シーズンは
とくに親も子ども、期待や希望に不安も入り混じる・・・
とても敏感な時期ではないでしょうか?


また最近、世の中では「いのち」について考えさせられる
悲しい事件やニュースが多くありますね。

とても残念でなりません。

今こそ、いのちの素晴らしさ、尊さについての
心に響くおはなしを
ご家族みなさんで聴きにいらしてください。


もう一度
「生まれてきてくれてありがとう」を思い出しましょう♪

いのちの大切さ

いのちの素晴らしさ

いのちの尊さ

いのちの奇跡

産まれてくる力と生きる力についてのお話です。


ひとりひとりが宝物
生まれてきてくれてありがとうラブラブ



{54CF06D0-968D-419B-BE0C-ADB580B93AC2:01}

{E90EB27F-86D6-40C6-8E98-C980EC60BF5D:01}



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


親子で聴く いのちのおはなし
青木千景さんの「誕生学」
~生まれてきてくれてありがとう~


日時  2015年4月3日金曜日
   10時~11時50分



会場  相模原市市民健康文化センター(南区麻溝台)  
     1階 多目的会議室1 


内容 

「いのちはどこからきたの?」
「ママのお腹のなかでぼくたちわたしたちはどんなふうに成長してきたの?」

子どもにもわかりやすく、優しくお話くださいます。

「生まれてきてくれてありがとう」の
あの日あの時の感動をもう一度。

心に響くお話で
親子一緒に心でつながる幸せを実感します。



プログラム

前半 「誕生学」
後半 千景さんと振り返り



参加費  3000縁(親子一組)
     
定員 50名 

*親子に限らず、ママだけでのご参加も大歓迎です。






今回のこの企画は
アドラー心理学・勇気づけ仲間で企画いたしました♪

☆O歳から3歳 親から子へつなぐヨガ  
勇気づけリーダー岩橋亜希子



{4A9ECE2C-EA8B-42D3-B0B6-12BC0F78D558:01}


皆様のご参加、

楽しみにお待ちしています音譜



最後までお読み頂きありがとうございました。


春休み企画

・3月31日(火) かけっこが楽しくなる♪ストレッチ →残席8名様

・4月3日(金)親子で聴く「誕生学」



☆ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています☆


サーチ開催場所

相模大野周辺


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。


からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



親から子へつなぐヨガ【現在募集中】


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW3月開催
3月9日(月)・・・残席3名
3月19日(木)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。





お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子