戦略は歴史から学べ 3000年が教える勝者の絶対ルール@鈴木博毅 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

いつの世も変わらない勝利の法則があるビックリマーク

戦略は歴史から学べ―――3000年が教える勝者の絶対ルール/ダイヤモンド社
¥1,728
Amazon.co.jp


アップこれだけ世の中が変わっていきクラッカーありとあらゆる進化を遂げてきてロケット

AIとかIoTとか、ロボットと共存する社会がそこまできているというかあせる

とっくに来ているんじゃなかろうかと、もう今までの体験とか無意味にも目

なりかねないようなくらい激流波が走っていて走る人

これからもう、どうなっちゃうんだろうって不安にもなりショック!、また新しいものの

出逢いに興奮してみたりラブラブ!、悲喜こもごもってところなのかもしれません叫び







政治国会議事堂(晴れ)も無関心でいられないですよね、勝手に資金使い込んじゃったりプンプン

知らぬ間にいろんなことが決められていてむかっ、実はそれって自分の生活に家

思いっきり影響するじゃんあせるみたいなことでも、いつの間にかえっ

勝手にルールが変わっていたりするかもしれない叫び

いつになく世の中に関心を寄せておくことがひらめき電球

大事だということなんだろうと思いますガーン






これだけいろんなことが変わっていくとドンッ

ちゃんと自分は順応できるのだろうか!?

すごく未来ロケットに向けて不安を感じる方も少なくないのではないかと叫び

感じたりもしますが、いやいやいや、これがまた先駆者走る人と呼ばれるみなさんは

あまり不安じゃなかったりするんですよねぇ~あせる

確かに不安定なんだけど、何とかなるんじゃないかなって、そんな感じひらめき電球

これって言い換えるとキスマーク、自信にもつながるんじゃないかと思いますが筋肉

いつの時代にも勝利の法則があるビックリマーク

どんな世の中になったとしても、必ず勝つ方法はあるということなんです叫び






心強い筋肉、じゃぁ、学んじゃえビックリマーク

ってなわけで、今回も『孫子の兵法 』『失敗の本質 』など

古代に学ぶ現代の生き方を解いてきたって感じでしょうかねニコニコ

とても勉強になりますビックリマーク鈴木博毅さんの新刊本です音譜






まぁ、戦争爆弾を題材ってイヤな感じを受ける人もいるかもしれないなってあせる

思ったりもするのですが、明日死ぬとしたら何をするだろうか!?

スティーブ・ジョブズの名言キスマーク、人生の選択はこういう極限状態でショック!

そう、歴史は私たちに今の世の中は平和だったとしてもラクしてだけラブラブ

生き抜けるということではないガーンことを教えてくれているようです叫び






だってさ、やるかはてなマークやられるかはてなマークって二択になった場合目

なかなかやられる側になりたいって人はいないんじゃないでしょうかねぇ~叫び

なんだかんだ一生に一度だし、死を迎えたらそれで終わりだしあせる

そんなに長く生きられないって『紳竜の研究 』などにもあるとおりCD

全力で駆け抜けるには走る人、その法則を歴史に学び戦略を練るビックリマーク

何でも事前準備が大事ってことなんでしょうねニコニコ






そうなんですよビックリマークなんでも勝利の方程式みたいなものが存在していてひらめき電球

プロ野球でもエース野球ボールと4番BBH-ホームランがしっかりしているチームが有利とか合格

キャッチャー野球がカギを握ることが多くなったなど言われたりしますがキスマーク

勝つことに対し、そこには何かしらの法則があるということなんですビックリマーク






だからむやみやたらに行動する走る人のではなく、まずは戦略を練るメモ

それには去の賢者から学ぶメモというのが一番じゃないでしょうか!?






戦略とは本来、未来を見つめるための道具です合格






これから先、どうなっていくのかは誰にもわかりませんがあせる

こうした歴史から学び、未来へのストーリーを描くことでメモ

ある程度見えてきたり目するのではないかと思いますラブラブ

時代に自分を合わせていくためにもひらめき電球、一読をオススメしたい内容ですニコニコ


「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp

実践版 孫子の兵法 ― 勝者を支える最高峰の戦略書/プレジデント社
¥1,620
Amazon.co.jp

最強のリーダー育成書 君主論/KADOKAWA
¥1,512
Amazon.co.jp

【鈴木博毅さんの著書の記事】

「超」入門 失敗の本質 日本軍と現代日本に共通する23の組織的ジレンマ

「超」入門 学問のすすめ 明治維新と現代日本に共通する23のサバイ バル戦略
「空気」を変えて思いどおりに人を動かす方法
ウェルチ、ガースナー、ベスーンに学ぶ 「企業変革」入門
古代から現代まで2時間で学ぶ 戦略の教室
実践版 孫子の兵法
この方法で生きのびよ! 沈む船から脱出できる5つのルール

最強のリーダー育成書 君主論

図解 今すぐ使える!孫子の兵法



発達障害に関する著書の記事



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)



読書メルマガ手紙
「継続は力なり」勝手にテーマ、読書を語ってみる ラブレター
アップ勝手にテーマを決めて、それに見合った本本を紹介していますチョキ
よろしければ、ぜひビックリマーク登録してみてください
オネガイ



【編集後記】

熊本地震、死者18人に=捜索活動続く-県警など
 16日未明に熊本市などで震度6強の揺れを観測した地震で、警察と消防などは同日午後も捜索活動を続けた..........≪続きを読む≫


熊本が大変なことになっています叫び

1995年の阪神・淡路大震災メラメラ並みだとかあせる

阿蘇山の噴火火山も心配ですショック!




私たちにできることはちっぽけなことかもしれないけど

私たちにできることをしていきたいかお



【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金 - Yahoo!ネット募金
アップ取り急ぎ、上記から募金しましたsei

首都直下地震 (岩波新書)/岩波書店
¥821
Amazon.co.jp

南海トラフ地震 (岩波新書)/岩波書店
¥842
Amazon.co.jp