イチロー式チームリーダー力 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

一人ひとりが、個人の最大限の能力を発揮することビックリマーク
イチロー式 チームリーダー力/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp

アップまたまた、イチローイチロー選手に関する著書本をご紹介なんですが
最初のイチローイチロー選手のイメージは、
チームリーダーって感じが、正直しなかったんです叫び



一人で淡々とヒット野球を打ちつづけるって感じがしてHit!



でも、WBCWBC以降は特にイチローイチロー選手のリーダー力を
疑う人はいなくなったのではないかと思います音譜
思いっきりチーム野球を引っ張っていましたからねぇパンチ!



感情を思いっきり表に出しているイチローイチロー選手が、とても新鮮に思えてきたりもして音譜



そんなイチローイチロー選手に習うリーダー論ビックリマーク
根本にあると思えるのが、「個人があってのチーム」だってこと!!


よく、「チームのために」とか「チームワークを大切に」とか言ったりしますが
プロである以上、支えあうことを強調する必要はない叫び


個人の力を出し切ることでチームに貢献することが求められる
そんな時代に、今後どんどんなっていくのではないかと感じる内容でしたビックリマーク


そう、言われたことをやっているだけでは全くと言っていいほど意味がなく
与えられたミッションに対して、自分で考え、どのようにして貢献していくかはてなマーク
これを、もっともっと真剣に考えていかねばなりませんあせる



それが成功に近づく道道



イチローイチロー選手が、なぜあれだけの人に影響を与えることができるのかというと
そりゃぁ、やっぱりあれだけの実績を引っ提げているからなんだろうと思いますかお


いくら優しい人だったり、人のために頑張るって言ったって
結果が伴っていなければ、誰もついていくことなんかない叫び


頭でっかちになるのではなく、まずは目の前のことからコツコツとこなして
自分の実績を積み上げていくことが、今後の人生には必要になるのではないかと思いますかお



いきなり成功するのではなく
日々の積み重ねが、ある日突然と花開く菜の花
そんなイメージなのではないでしょうか!?



今までは、年金制度などが象徴ですが
定年後に収入がなくなるリスクがあって、そのことをいろいろ考えていたのですが
今では、現役時代と言われる働いている間も
収入がなくなるリスクがある
わけで、
それを少しでも少なくするには、イチローイチロー選手のリーダー力を
皆が身につけることが必要なのではないかなぁって感じたりもしましたニコニコ



自分が幸せにならないと、他人を幸せにすることはできないあせる



この不況ダウンで、かなり辛い面もあったりして
明後日に控えた衆議院選挙選挙後に、どうなるのか不透明な世の中で
私たち一人ひとりが、強い心を持って引っ張っていくメラメラ
他力本願ではダメなんですねショック!



自主性の高いチームの可能性を信じ、あなたがプレーヤーとしての
向上心もなくさずにリーダーとしてまわりを率いていけば
チームは必ず進化を遂げますビックリマーク


アップ最後の方に書かれていたこの言葉を信じ、私も向上心アップをなくさず
日々の仕事に取り組んでいきたいと思いますニコニコ

イチロー式 集中力/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp

イチロー式成功力/児玉光雄
¥1,365
Amazon.co.jp



【イチロー選手に関する著書の記事】
イチロー脳力 頂点を極める考え方を学ぶ
イチロー魂の言葉 増補改訂版
イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか
イチロー進化論
イチロー式集中力
イチロー式成功力
夢をつかむ イチロー262のメッセージ
イチローに学ぶ勝利する人の習慣術 最高の自分を発揮する極意が分かる


にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
亀田興毅、内藤大輔との世界戦決定 気合入りまくり
 プロボクサー・亀田興毅(22)が自身のブログでWBC世界フライ級王者の内藤大助(34)との世界タイ..........≪続きを読む≫

この対戦vsは、かなり注目なんじゃないですかパンチ!
ぜひ、フェアに勝負をつけて欲しいなぁって思いますメラメラ


男と男の勝負ですねプンプン

いじめられっ子のチャンピオンベルト/内藤 大助
¥1,365
Amazon.co.jp

エグいほど強いで!!/亀田 興毅
¥1,575
Amazon.co.jp