イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

最近、「やる気」が起きないと困っていませんかはてなマーク

イチローはなぜ打率ではなくヒット数にこだわるのか/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp


アップそう、物事をしていくのにモチベーションってとっても大事だったりしますビックリマーク

何かをしなくてはならないって思ったとしても、気持ちがついていかなかったり

結構、肉体的なことよりも精神的なことのほうが重要かもしれません!!


この著書では、イチロー選手がどのようにしてモチベーションをあげているかを

解説するとともに、実際の方法をいろいろ書かれていますメモ


ここでも出てきたのが、目標の具体化とプラス思考の徹底ラブラブ

やるべきことは決まっているんですね、きっと叫び


人間はアイディアを持っていても、それを生かさないとアイディアがないのと同じで

頭の中でやろうと思っていても、実際に行動しないとやっていないのと同じで


自分の脳みそからアウトプットして、シートに書いたり手帳に書いたりなど

することってとっても大事ですねメモ


私もやろうやろうと思っていて、まったくできていない自分がいて

どこかで一度時間をつくって、自分の指針をもう一度具体化して

時間を効率よくしていこうと、改めて感じましたあせる


あとは、好みの色で性格が変わるとか面白い内容でしたメガネ

営業やプレゼンのときは、オレンジのネクタイするといいみたい音譜



その他は、やる気を出すってことですかねビックリマーク


アメーバやる気を高めるメッセージ

・今日もすばらしい1日にしよう

・私の人生はどんどん良くなっていく

・仕事は順調で楽しい

・毎日が楽しくて仕方がない

・私には幸運の神がついている

・困難な仕事ほどやりがいがある

・いい仲間、友達に恵まれて私は幸せ者だ

・私は具体的な夢に向かって邁進している

・すべてのことに感謝!感謝!

・私に不可能なことはない

・仕事ができることに感謝しなければ

・どんなときでも私は笑顔を絶やさない

・どんなときでも私はベストを尽くす

・うまくいかないときこそ飛躍のチャンスだ

・節制して健康を維持することに努めよう

・家族がいるから私は頑張れる

・私はなんて幸せ者なんだろう

・今日も最高の一日だった。明日が楽しみだ


自分の個性を目一杯発揮すれば、モチベーションは上がるラブラブ

そう、周りに合わせることなんてないッスかねぇ叫び



イチロー選手の生き方とか考え方って本当に参考になることが多いと感じます

決してイチロー選手は特別なんだって思うのではなく

どのようにしたらイチロー選手に近づくことができるかって考えると

いろんな発見が生まれてくるようにも感じますニコニコ


一点集中、中途半端な私にはズシンキラキラときますねかお



ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 本ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 人気ブログランキングへ ブログランキング

FC2 Blog Ranking

アップ参加しています。ポチっとクリックをラブラブ!