イチロー魂の言葉 増補改訂版 | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

超一流になるヒントはここにあるビックリマーク
【増補改訂版】イチロー 魂の言葉/石田 靖司
¥1,365
Amazon.co.jp

アップいつもイチロー選手イチローの言葉には、胸を打たれる思いです恋の矢


日米通算3000本安打野球に、WBC連覇WBCの決勝タイムリーなど
言わずとしれた野球界野球の至宝、いや、日本人日本代表として誇るべき
超一流の中の超一流であるイチロー選手イチローの心の内目
この本本を読んで見えてくる気がしますニコニコ



イチロー選手イチローだって人間なんだって思うこともあればかお
やっぱりイチロー選手イチローは凄いって思うこともたくさんあり音譜
イチロー選手イチローの今までの区切りで、どのような感情を持っていたのか!?
その言葉から私たちは何を学ぶのか!?
いろんなことが、頭の中をよぎりました叫び


イチロー選手イチローに関する著書本を、私は何冊か読んでいるのですが
結局のところ、イチロー選手イチローって魂で動いているんだってビックリマーク
その魂が、イチロー選手イチローを突き動かしているんだって!!


「私は、普通の人生を歩んでいければいいんです。」
「私は、みんなと同じように幸せになれればいいんです。」
「私は、平凡でなんとなく毎日暮らしていければいいんです。」

アップそんなことが、だんだんと許されなくなってきた昨今で
イチロー選手イチローの考え方、コメントというのは本当に参考になると思うんですグッド!


日々、自分自身に対してチャレンジメラメラし続ける姿に
世界中の人々が感動ドキドキし、それに淡々と答えていくイチロー選手イチロー
また、格別にカッコイイキスマークって思える、そんな存在なのではないでしょうかねぇ叫び


今の自分に決して満足せずあせる
常に一歩先の自分を追い求めていくイチロー選手イチローの姿勢は
私たちビジネスパーソンも、学ぶべき点が多いのではないかと思いますニコニコ


ここまで自分の世界を極めていくと
発する言葉にも、自然と重みが増してきて
さらに高みに向かって歩んでいくその想い
イチロー選手イチローを強くしていくのだろうと感じましたビックリマーク


すげぇなぁ叫び


昨今、会社ビルが倒産石川県するとか仕事がないガーンとかって言われていますが
決して悲観ばかりすることはないと思うんですビックリマーク


いつも自己成長を望んでいる気持ち
この大不況を乗り切っていく、最大のポイントなのではないか!?
そこに、イチロー選手イチローの魂の言葉が響くんではないかなぁって思ったりして叫び


いつも一生懸命プレーしようとしていますが
今日は結果が出ませんでした。
そのことを悔やんでもいないし、恥ずかしいとも思っていません。
なぜなら全力を尽くしたからです
ビックリマーク


アップこれは、本本の中に出てくるイチロー選手イチローの言葉で
紳竜の研究 』でも島田紳助さんがおっしゃっていることと似ていますが
これができているかって、常に自分に問いかけてみると分かりますねあせる


努力することを知っていることも、才能の一つなんでしょうニコニコ


いい打者になるには、「自分は打てるに決まっている」と考えるのが大切だと
高校時代のイチロー選手イチローは、分かっていたといいますかお
そこにたどりつくのは、つまりは人間力なんだろうとビックリマーク
まさに、人生の境地ですねニコニコ



まわりに流されず、常に自分の世界を持て  (マイケル・ジョーダン)


第三者の評価を意識した生き方はしたくない  (イチロー)


アップもっともっと、自分自身を見つめなおして目分析して、世に結果を残すビックリマーク
そんな人間を、私も目指していきたいと思いました!!

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp

イチロー脳力―頂点を極める考え方を学ぶ/児玉 光雄
¥1,365
Amazon.co.jp

【イチロー選手に関する著書の記事】
イチロー脳力 頂点を極める考え方を学ぶ


【言葉に関する記事】
やる気を引き出す! ほめ言葉ハンドブック
すぐに使える ほめ言葉ワークブック
ほめ言葉ハンドブック 家族・プライベート編
アツイ コトバ
【セミナー】和田裕美の「人に好かれる書き方講座」に参加してきました(^^♪



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】
あのGMが、連邦破産法の適用を申請しましたねガーン
なぜGMは転落したのか―アメリカ年金制度の罠/ロジャー ローウェンスタイン
¥2,100
Amazon.co.jp


ついこの間まで、世界最大の自動車車メーカーだったのに
こんなに簡単に、つぶれてしまっていいのだろうか!?


大きければいいってもんじゃないですよね叫び


どこの企業で働いていても、不安定な世の中に突入した時代で
個人ブランディングは必須だろうと、改めて感じさせるニュースでしたビックリマーク


自分はどんな人間で、世に対し何ができるのかはてなマーク
もっともっと、真剣に分析する必要がありそうですねニコニコ