すぐに使える ほめ言葉ワークブック | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ほめることで、世の中が良くなればいいですよねラブラブ

すぐに使える ほめ言葉ワークブック/祐川 京子
¥998
Amazon.co.jp


アップ私も会社員ですが、本当に組織ビルの中にはいろんな方々が働いていますPowerMac

なので、それだけいろんなタイプの方々がそこにはいらっしゃるということで

その人間模様っていうのが、面白かったりするのですがニコニコ


いつも思うのですが、自分の威厳社長を誇示しようとして威圧的に部下などに

接する人たちが本当に多いこと、多いことむかっ


私もいろんな方々と仕事をさせて頂いていますが

そこまでしないと、自分の立場仕事を守ることができないのか!?

そう思うと、ちょっと悲しくなってくることもあったりして叫び


人を動かすには、どうすればいいのかはてなマーク

そのヒントになるのが、この著書本にもある「ほめ言葉」なんではないかって

いろんな著書を読んでいて、最近感じることでありますラブラブ


そのほめ言葉の「仕事版」って位置づけなのだろうと思うのですが

内容には、仕事会社していてのいろんな立場の方々に対して

どのように声をかけてみればいいのかはてなマーク


そんな用語集本みたいになっていて、今からでもすぐに使えそうなフレーズが

たくさん載っていますメモ



でも、単純にほめることだけをしていればいいって訳でもなくって

特に、私みたいな男性彼が女性あたしをほめるのって結構気を使ったりしますかお


場合によっては、セクハラと取られかねなかったりしますからねあせる

気をつけないと、今まで積み上げてきたもの走る人がすべてパーショック!になってしまう

可能性もあるので、単純にほめればいいって訳でもないあせる



その他にも、上司から部下とか同僚に対してほめることも

簡単に発言すると、勘違いというか別の意味の取られかねなかったりするので

本当に注意しなければならなかったりすると思うんですねニコニコ



今も、どこかの国の失言や暴言なんかでいろんなニュース新聞にもなっていて

自分の所属している党からも、大反発をくらっているなんてことにも

なりかねないですから、発言には本当に気をつけないといけないって感じますかお



でも、ほめることで職場スマイルが明るくなってやる気かおが湧いて生きて

結果的に、仕事の業績が上がってアップってそんな風になれば

日本経済新聞も、どんどん上昇していくのではないかって叫び


まぁ、何事も小さなことからコツコツとですよねニコニコ



この著書本は、仕事の時の「ほめ言葉」を集めていますが

応用することによって、あらゆる場面でも活用できるような

そんなフレーズが満載かと思いますねラブラブ


威圧的に人と接する方も中にはいるかと思うのですが

人を褒めるのって、自分自身も気持ちがいいですからねニコニコ


ぜひぜひラブラブ

ほめ言葉ハンドブック/本間 正人
¥998
Amazon.co.jp

ほめ言葉ハンドブック 家族プライベート編/本間 正人
¥998
Amazon.co.jp


アップもし気に入っていただけたら、一般ブログ部門での当ブログの推薦をお願いしますおねがい

※ブログのトップURL[http://ameblo.jp/gorikunbook/ ]です。



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ

アップ本当に感謝していますよろしく



今後とも、当ブログをよろしくお願いしますありがとう(男)