イチロー脳力 頂点を極める考え方を学ぶ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

ICHIROを読み解けば、君の才能は自然と伸びる!?

イチロー脳力―頂点を極める考え方を学ぶ/児玉 光雄
 
¥1,365
Amazon.co.jp


アップWBC侍で日本代表侍JAPANの2連覇クラッカーに最も貢献した一人であるイチロー選手イチロー

考え方にせまるビックリマークまさにトップ王冠1になる道しるべって感じの著書本です!!



個人的に、再三感じるのですが

イチロー選手WBCイチローの考え方って、ビジネスに大いに役立つんじゃないかって!?



そんなこと、すでにみなさん気づいていますよねぇシーズー3




この本では、イチロー選手イチローの名言を元に

イチロー選手イチローが、どのような考えで行動走る人しているのか!?

どんなことを頭の中に入れて、世界のICHIROイチローになっていったか!?

私は野球球場を観るのが好きなので、とってもイメージしやすかったですニコニコ



一見、野球野球をするのとサラリーマンコックリの考え方では

あまり関係がないのではないかって、そんな風に思ったりもするのかもしれませんが

イチロー選手イチローの考え方は、本当にビジネスに役立つ*はっ



そんな気がしますニコニコ



今までのように、会社ビルに自分の人生を預けているような考えでは

イチロー選手イチローのような思考にはならないでしょうが

これからは、『会社に人生を預けるな 』って著書本が発売されているように

人生は、自分のものであるってこと叫び



そんなことに気づかれたひらめき電球方には、イチロー選手イチローの考え方は

大いに参考になると思いますかお



イチロー選手イチローの様々な名言から、いろんなことを学び取ることができるのですが

中でも、個人的に印象に残ったのが

P.156に書かれていたこの言葉叫び



「『成功』。この言葉が嫌いです。」



いったい、『成功』って何なんでしょうかはてなマーク



また、下記のようにも書かれていますメモ


成功者という言葉は、「過去に成功して名を上げた人間のことを指す。」

つまり成功というのは、もはやビジネスの現場から人間を表現する言葉なのである!!



アップ私たち、ビジネスパーソンはまぎれもなく現役であり

市場から退場DASH!するわけにはいかないはずなんですビックリマーク



だから、成功niyari*とか言っている場合ではないんですね叫び



自分のことだから、自分の決断決定を行っていく習慣をつけることで

自分自身の人生を自分で作り出すクセをつけることも大事なんでしょうねビックリマーク



『成功』って、その時点で自分の成長が止まるってことを意味するのかなぁって

自分の人生を、自分で決断することを続けていくには

『成功』している場合じゃないんですかね叫び



その他にも、イチロー選手イチローの「脳のう」の構造にせまることができる!?

個人的には、野球野球が好きな方

特に、先月盛り上がったWBCWBCを観て感動感動されたなんて方には

この著書本の内容が、手に取るように分かるかもしれませんねニコニコ




「小さなことを積み重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道」



アップ先日参加させていただきた和田裕美さんの講演・朗読会 でも

絵本えほんは、じわじわと行くんですっておっしゃっていて

いきなりブレイクするってイメージではないんですって耳耳にしたときのことを

この本本を読みながら、感じましたニコニコ




あせらず、じっくりと「継続は力なり」ですねニコニコ

イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫/児玉 光雄
 
¥1,365
Amazon.co.jp

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)