【セミナー】臼井由妃の東京一受けたい授業に参加しました(^^♪ | 「継続は力なり」を実践している書評

「継続は力なり」を実践している書評

才能とは、継続できる情熱である。※ライブドアブログではじめました。http://gorikun.blog.jp/

臼井由妃の東京一受けたい授業 に参加させていただきました音譜

いい仕事をする人の3つの断り方!/臼井 由妃
¥1,365
Amazon.co.jp

アップこの本本のテーマでしたラブラブ


★がけっぷち女シャチョーの実践★ブログじゃんじゃん の青山華子さんと

某敏腕副編集長のインタビューコーナーもあり、内容もかなり充実ビックリマーク



臼井由妃さん とは、『出逢いの大学vol.2 』で名刺交換させていただいていて

ブログメモでもコメントやメッセージ手紙もいただいたりなどしていて

一度どんな講演をされているのかはてなマーク

聴いてみたかったんですビックリマーク



私は、断ることって本当に苦手なんですガーン

そんなもん、簡単にできる人っているんでしょうかはてなマークって思うくらい

なんだかんだいって、避けて通りたいのが

この断ることショック!



だから、このテーマの話しを一度きちんと聴いてみたい耳って思っていたので

今回の講演会は、本当に楽しみにしていました音譜



初めてお会いさせていただく方、久しぶりにお会いさせていただく方

よくお会いさせていただいて、気持ちがホッとする方、などなどあせる

共通しているのは、向上心アップのある方の集まりだってことビックリマーク



お話しされる臼井由妃さん も、聴いている耳私たちも真剣そのものメラメラ

時間時計と費用¥をかけているってことはそういうことなんだと思いますビックリマーク



仕事していたり、日ごろの生活の中でも

何かを頼んだり、頼まれたり

売り込みにいったり、売り込まれたり

取材を申し込みにいったり、取材を受けたり

日常生活の中で、本当にたくさんケースがあると思うんですビックリマーク



いつも申し出を受けることができるわけでもなく

そこには、断ることもあるでしょうし

はたまた、断られることもあるかと思うんですショック!



でも、「それ、ダメむかっ」みたいな断り方ってないですよねぇあせる

だって、社会人ですからビックリマーク



縁って、どこでどういう風につながっているかなんて分からないですから

今はお付き合いできなくっても、将来重要なビジネスパートナーになることだって

あるやもしれませんビックリマーク



そういう時代ですからねニコニコ



つながる断り方か、二度と縁のない断り方か!?

断るって重要なことだと思うんですショック!

だから、とっても気になっていたテーマでもありました音譜



内容は、オフレコってことですが

本当にいろんな気づきがあり、有意義な時間時計を過ごすことができましたビックリマーク

いやぁ、スゴイ!!



臼井由妃さん の講演は、初めて聴講させていただいたのですが

要点も分かりやすくって、聴いている私もイメージしやすくって

今から、どのようにして実践していったらいいのかはてなマーク



よく分かりますニコニコ

うん、本当によく分かりました音譜



人前で話しをするのって、準備が大変なんではないかなぁって思うのですが

スムーズにレジュメに沿って進めていっているなぁって思ったりもして

何から何まで、本当にスゴイなぁビックリマークの連発でしたニコニコ



いやぁ、何を書いていいのやらって思うくらい充実した内容で

だからこそ、オフレコなんで書けないあせる



次回は9月11日(金)だそうで、臼井由妃さん のブログメモ

チェックしていただければと思いますニコニコ



懇親会にも参加させていただきましたビール

ブログメモをよく拝読させていただいていた方から、初めての方や

親子で参加されていた方までいらして、楽しいひとときでした音譜



菊原智明 さんとも、読書パーティ 以来でお会いできて嬉しかったですビックリマーク

夢をかなえる話し方 』を読んで本、私もいろんなことが頭をよぎりましたし叫び



その他にも、たくさんたくさんお話しできて本当に嬉しかったですラブラブ

こういう出逢いは、本当に大切にしたいですねニコニコ



臼井由妃さん 、参加されたすべてのみなさん

本当にありがとうございましたありがとう(男)



断ることも、断られることも大事なことなのかもしれませんねラブラブ


仕事の8割は人に任せなさい!/臼井 由妃

¥1,365
Amazon.co.jp


【臼井由妃さんの著書の記事】
大きなゴミ箱を買いなさい 幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
今日からできる 上手な話し方

いい仕事をする人の3つの断り方! 限られた時間の中で、最高の成果を上げる「しくみ」





にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村 ビジネス書
 

アップいつも感謝しますお辞儀ハリポタ



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
 

アップ本当にありがとうございますよろしく



これからも、当ブログをどうぞよろしくお願いしますありがとう(男)


【編集後記】

知識をチカラに 』のこばやしさんと、『ほぼ日blog 』のsugiyuzuさんにお誘いいただいて

私もやってみようって思いました音譜



Twitter DASH!



私もたくさんつぶやくぞぉ喋る



http://twitter.com/gorikun

アップぜひフォローをお願いしますよろしく