今日は秋晴れに誘われて
職場の近くでコスモスの写真なんて撮りに行っていたんですよね O(≧▽≦)O


ここは来週の土・日(24・25)に
さいたま市コスモス祭りの行われる南下新井地区会場なんですね (=⌒▽⌒=)


会場等は
こちらを参考にしてくださいね
2015 コスモスまつり/さいたま市 (別窓で開きます)

帰ってきて
夜勤明けなので爆睡でも・・・

あれ?
なんか忘れてる・・・

え、と
今日って何日だっけ・・・

10月12日の月曜日だから・・・
ハッピーマンデー制度の ”体育の日” のはず・・・

いや、もっと
なんかあったはず・・・ (´・ω・`)

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

忘れてましたがな ヽ((◎д◎ ))ゝ

今日はとっても大事な記念日だったんですよ
なんたって禁酒をはじめて6年目が今日なんですよね σ(・_・)

これが最後に飲酒した日を記入して
毎日戒めにしているボトルの今日の写真です


はじめて膵炎の激痛に襲われたのが
7年前(2008年)の11月中頃

1年近く放って
痛みをごまかすためにも呑み続けていたんですよね (^^ゞ

そして
ちょうど6年前の今日

あまりの体調のおかしさから
しばらく飲酒を休みはじめたんですね

若い頃から、数日から数ヶ月
飲酒を休むことはしていたので ”休酒(きゅうしゅ)” と呼んでいましたけど

その2週間後
ようやく病院に行って検診を受けて入院となったんですね (^^ゞ

今も自分の中では
禁酒していると言う感覚よりも ”休酒モード” のままと言う感じではありますけど・・・

40日近くの入院
退院する前々日に看護師さんと約束したのが

最後に飲酒した日を
ボトルに書いて毎日戒めていくこと

いつまで続けられるか
自信がないのでブログで公言したのがはじまり
最後の飲酒と激痛 2009-12-13 (別窓で開きます)

見られていると言う意識が働くせいでしょう
おかげさまで1年続き
クレマチスの花に支えられて・・・ 禁酒1年目 2010-10-12 (別窓で開きます)

2年目は震災でゴタゴタしていたり、僕の遅道の準備で
記事にするのを忘れてしまいましたけど (^^ゞ

3年目も順調に
読者の皆さまに支えられて・・・ 禁酒3年 2012-10-12 (別窓で開きます)

昨年は4年目も
禁酒4年が達成できました о(ж>▽<)y ☆ 2013-10-12 (別窓で開きます)

そして昨年は5年目も
禁酒5年が達成できました m(--)m 2014-10-12 (別窓で開きます)

ついに今日
禁酒6年を迎えることができました

皆さんは
本当にどうも有り難うございます m(--)m

これからも
どうぞよろしくお願いいたします

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

ボランティアプラットフォーム

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

ごんのブログ(慢性膵炎日記)

風評被害をなくしましょう            地震速報
ごんのブログ(慢性膵炎日記)
                     
*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

にほんブログ村参加カテゴリー/膵炎、ランキング

にほんブログ村参加カテゴリー/食事制限ダイエット、ランキング

人気ブログランキング参加カテゴリーへ/健康と医療⇒病気・病状⇒肝臓・胆嚢・すい臓

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

★ビジターの方 ↓ ご利用ください
ごんのブログ(慢性膵炎日記)