夏の猫の寝姿 | ラッキーリング

ラッキーリング

石は、色や姿・形で人々を魅了するばかりではなく、ラッキーをも呼び込むと言われます。石に対して視覚だけではなく、触覚や聴覚や嗅覚や味覚を含めた五感を総動員し、さらに第六感で石と出会う時、大地からの大いなる祝福と恵みに気づき、感謝と感激の涙を流すことでしょう。

お二人の方から、猫の写真をたまには掲載して欲しいと言われましたので、掲載します。

先日、ブログランキングで、ランキングがお隣の方のブログをのぞくと、猫がお腹を見せて寝ている写真が掲載されていました。天然石アクセサリー ブログランキングの中のブログなのに、お隣にも猫の写真をうれしそうに掲載している方がいらっしゃいましたので、私も喜んで掲載します。

本当は、まだサイト未掲載の大きなフローライトのペンダントなどの写真を撮って掲載した方が良いのですが、猫の写真でお茶を濁させていただきます。

カボッションの大きなカバンサイトの上に、アクアマリンとペリドットのファセットの石が連なった、とても素敵なペンダントも、写真掲載する前に、先日の癒しフェアで、最後の一つが売れてしまいました。デザインは、マウントフジフラワーエッセンスジェムをデザインしているパビットラのデザインのものですので、とても素敵なものでしたが、もう写真を掲載することができません。

このようなことがないように、もっとマメに写真を撮ろうと深く反省しました。

実は、とても素晴らしいキャストライトのペンダントが十数個あるのですが、このキャストライトは、全部素晴らしく、売るのが惜しいと思っているくらいです。
キャストライトは、中に十字の模様があるので有名なのですが、十字が直角にきれいに交わっている石は少なく、90度でないものや、十字の交差点が◇の模様になっているものなどが多くあります。私がインドで石を選んだ時は、200個以上のキャストライトの中から、しっかりとしたきれいな十字架は十数個しか見つけることができませんでした。

残りの、200個弱の石は、どのような行く末になると思われますか?
西洋人が購入するのです。それを米国ツーソンのミネラルショーなどで出展し、日本人のバイヤーがそこで買って来て日本で売られることもあるであろうと推測します。

日本国内では、一人だけキャストライトのペンダントをした方に、お会いした事があります。
残念な事に、直角の十字ではありませんでした。私は、選別からはじく模様なのですが、すでに購入された後ですので、「素敵なキャストライトですね!!」と申し上げました。
久々に、自己一致していない、嘘も方便の言葉が、私の口からこぼれ出たのですが、キャストライトの石を持っている人に出会えたことが、とてもうれしかったです。

前述のカバンサイトのペンダントは、今現在パリにお住まいの女性が購入してくださいました。パリのシャンゼリゼ通りでも、他に無い素晴らしい青色を輝かせてくれることでしょう。カバンサイトの上についているペリドットとアクアマリンは、共に1カラット以上はある大きさですので、通常は、単体の小さな石のペンダントとして売られることもありますが、それらが2個連なって三連となったカバンサイトは、おせいじではなく、充分に、パリのシャンゼリゼ通りで異彩の素晴らしい青色を輝かせてくれると信じています。


そんなことを思いながらも、愛猫を見ると、この暑さの中、まあ、ひとまず寝転んで、昼寝をしようか、という気分になります。

弊社は、明日、8月9日(土)から8月17日(日)まで、夏季休業をとらせていただきますが、その間は、愛猫を見習って、まずは、しっかりとしたゴロ寝で昼寝をしようと思います。

昼寝のお師匠さんの写真です。

 

写真をパチパチ撮っていると、煙たがって反対側を向いてしまいます。

 

子供の頃、夏休みに、毎日昼寝をしていたことを思い出しました。


よろしければ、応援クリックを2回お願い申し上げます。

あなた様の温かなクリックは、このブログにとって最高のハートのサポートです。
心より篤くお礼を申し上げます。
いつも応援をいただき、誠にありがとうございます。
 m(_ _)m


にほんブログ村 



ブログランキング


 ヒーリングバザールのサイトは、こちらからご覧ください。

 フラワーエッセンスのサイトは、こちらからご覧ください。

フラワーエッセンスのハートサポートシステム 



●運営しているサイト
  フラワーエッセンスのハートサポートシステム 
  日本フラワーエッセンス協会 
  オンラインショップ(フラワーエッセンスのお店) 
  ヒーリングバザール(パワーストーンのお店) 

●運営している三つのブログ
  フラワーエッセンスの選び方 
  フラワーエッセンスとチャクラ・エネルギーボディ(サトルボディ)・カラー 
  ヒーリングバザール店長のブログ 「ラッキーリング」