【Pickup】今回オーダーシューズを作ったショップはここ!★ソウルレポDay3 | □■I Love Happy☆■□~旅とグルメと美容と...~

【Pickup】今回オーダーシューズを作ったショップはここ!★ソウルレポDay3

♥Winter trip to SEOUL♥
Fri, Feb. 07, 2014 - Mon, Feb. 10, 2014



kepikepikepo ソウルレポkepikepi続きですkepi


前回のレポはこちら(




「ソウルでオーダーしたシューズが届いたよ~!()」って記事は、先日ブログでも書いたのですが
オーダーしたシューズを公開する前に、購入したショップを先にご紹介したいと思います♪^^


戦利品も早くアップしたいんだけど、しばしの我慢!(笑)


2年前はこちらのショップ()でオーダーシューズ()を作ってすごくお気に入りの1足に♪

で、今回は前回とは違うお店で作ってきました~♡



場所は同じく狎鴎亭。
ロデオ通りからほんの少し入ったところにショップがありました。


こちらのショップは「FRaU」や「Hanako」のソウル特集にも掲載されたお店です♪










今回お靴をオーダーしたのは、ショップのシンボルマークが可愛い
『Maj&Bazyli(マジ&バジリ)』









お店自体はこじんまりしてますが、店内にはテンション上がるシューズがいっぱいでした♡









「心ゆくまで自分好みの一足にカスタマイズ」

この言葉のまま、ショップの滞在時間はまさかの約1時間半!!!(笑)









ショップ前のエントランスには掲載された雑誌が置かれてましたよ~♪









この時スタッフサンは日本人女性の方おひとり。

なので、意志疎通は完璧で安心してオーダー出来ました!














店内はロングブーツやブーティ♪









パンプスもたくさん並んでて、ここにいるだけで女子力上がりそうよね~!(笑)









最初、ブーティを作ろうと色々試してたんですが
そういえば、出発前にHP見てていいなと思ってたブーツがあったんだった!と思い出しww
(散々ブーティを履いた後の話!w)
結局そのロングブーツを作ってもらうことに~♪









これは足のサイズを測るもの。

足のサイズを測ってもらい、左右大きさがちょっぴり違ったので、左右別のサイズに。

そして、「0.5cmよりも細かい0.25cmサイズ刻みでのオーダーも可能ですよー♪」って言われ
片足だけそちらで願いしました!

おかげでより厳密に、自分のジャストサイズのお靴が完成するってわけね~♡♡


もちろん幅広・甲高などのサイズも変更可能です。
日本人には多いタイプだから嬉しいですよね~♪









生地は素材カラーなどのチェンジはもちろん、パンプスのカットやヒールデザイン・太さ・高さなども思いのまま。
インソールやアウトソールのカラーも変更可能です。

あと、プラットフォームの高さなども希望通りにオーダーが可能でした!


モノによってはチェンジするのに追加料金がかかるものもありますが
お値段はどれもそれほど高くなかったので、完璧に好みのデザインにオーダーしてきちゃいました~♪^^









生地見本のサンプルもすごい種類!

革の種類・カラバリも豊富です。


そそ、こちらのショップ、全て本物のリアル革を使用しているとのことでした!

その分お値段はちょっぴりお高めではあるけれど(と言ってもオーダーでこのお値段はお安いかとw)
長く履けそうな質も仕立てもいいお靴が揃っていましたよ~♪


もういい歳なのでwwやっぱりお靴と時計はいいモノを身に着けてたいお年頃です~♡^^









レオパなんかのアニマル系も色々あって、この生地見本見てるだけでも楽しい♪(笑)









細かいオーダーが可能なので、あれもこれもとついついオーダーしちゃいますよね~♪
やっぱり既製品では不可能な、自分だけのオリジナルシューズを作るってそれだけでテンション上がります!


ショップの店員さんは、合わない組み合わせは合わないとはっきり言ってくださるのでw
暴走しなくて済むのは逆にありがたい。。。(笑)



けど、店員さんおひとりなので、2人で行ったケピ子達でさえ1人が相談中は手持無沙汰だし、
他のお客さん(日本人)が途中やってきたけど、ケピ子達の接客中につき
始め店内を見てたけど、また来ます~と出て行ってしまったり。。
(戻ってきた時もまだ店内にいたケピ子達!もうお会計して帰るところだったけどww)



きちんと相談してしっかり作りたいから、オーダーするのに時間もかかるのは当然!
店員さんもせめてお二人いらっしゃると効率もいいのにと客目線的には思ったり。。(笑)


結局ケピ子はブーツとパンプスを、Rチャンはパンプスを3足もオーダーしたわけだけど♡
ま、1足ずつならもっと時間もかからなかったはずw


おかげで、この後行く予定だった夜ごはんのお店に行けなくなってしまって。。。orz


旅行って時間も限られてるから。
サクサクっと決めちゃえればいいんだけど、なかなか。。。www




さて、出来上がったお靴は??

戦利品はまた次回に~♡
想像以上の仕上がりに満足度半端ない♪^^


こちらのショップ、日本のHPもあって、日本からのオーダーも可能だそうです。
結構ご利用されてる方多いんですねー!^^



【追記】オーダーしたシューズたち

牛革ロングブーツ() アナコンダパンプス(




Maj&Bazyli(マジ&バジリ)() 日本サイト(

ソウル市 江南区 新沙洞 658
서울시 강남구 신사동 658 MAP(
02-518-7550
Mon-Sat 01:00pm - 10:00pm Sun 12:00am - 08:00pm





kepikepikepikepi kepokepi





kepo韓国に行きたくなったらポチっとお願いシマス☆kepo

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
韓国コスメ(携帯電話用)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
韓国旅行(携帯電話用)


人気ブログランキングへ

kepoいつも応援ありがとうございマス♥kepo


ブログパーツ

「いいね!」ついでにランキングもポチっとお願いします♥
(そっちのほうがテンション上がります、実は。。。w)