長女に作りました♡無水ドライカレーにとうもろこしご飯~♡(〃^ー^〃) | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

うふふウフフ笑



いつまで延長しておうちにいてくれるの~~~ぷぷって


毎日ドキドキ・・・ミニハートバクバクミニハート



実習が延期になったり・・・



バイトが予定変更になったり・・・



帰省中のお友達と遊びの約束が入ったり・・・



大学へ帰る日が2転3転してくれて




嬉しい~~~悲鳴の私・・・ぷぷぷぷッ(笑)



・・・なんて喜んでいられるのも後数日なんですけどね・・・照









そんな長女に



今回絶対作りたかったのが・・・こちらのMENU


日曜日の晩ご飯ですミニハートこれ





もう何度目のリピだろう・・・って言うくらいに



我が家のすっかり定番MENUになっている無水ドライカレー 二コッ


とっても素敵なュンジュンさん のレシピですミニハート


レシピはこちらからどうぞ →   






そしてね・・・


今回のとうもろこしご飯イエイ



いつもはとうもろこしご飯ュンジュンさん レシピで作っていたんだけど・・・








今回はね・・・ぷぷッ(笑)





こちらも素敵な いっこ@白柳徹子さん  のレシピで今回お初~味作ってみましたにこ



レシピはこちらです → レシピ【炊飯器DEとうもろこしのピラフ】





コンソメを入れるのでまた違ったお味・・・



こちらもとっても美味しくってやっぱりとうもろこしご飯って最高ミニハート



色々な方のレシピを参考に楽しませてもらっていますぽっ






長女なんて・・・



夜は炭水化物一切とらないんだけど



この日は別~~~しっかりおかわりもしてくれましたぷぷ










サイドMENUでつけてるのは



我が家の時短・簡単MENUのゆで卵ディップを生ハムで巻くだけ~の生ハムボールですハート



レシピはこちらに載せてみました


これ


生ハムボール簡単サラダ♪ レシピ


な~んてことないゆで卵を潰して生ハムで巻くだけなんですけどね・・・ぷぷぷぷッ(笑)







そしておまけ~の昨日アップ出来なかった昨日のお弁当ですミニハート


ともろこしご飯に無水ドライカレー弁当でしたミニハート




実はね・・・


昨日はまさかの思い切り超特急の仕事が入ってしまって


まさかの月曜日から残業Day~汗





それも仕方のないこと・・・


それでもね


この残ってた無水ドライカレーのおかげで


昨日も子供達が喜んでくれる晩ご飯になりましたミニハート





次女なんて・・・

まさかの4食カレーぷぷッ(笑)






それでも嬉しい~って喜んでくれるから


カレーって助かっちゃうMENUですよねにひひ








今日も残業かな・・・ ・・



それでも


しっかり口角は上げて


笑顔で乗り切りますからねぇ~うれしいー!