仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

NEW !
テーマ:
子供達とはねlineでの交信は毎日欠かしたことはないし


電話でも良く話しをするんだですね


次女との回数が断然多いんですが


最近は長女とも良く電話するんですミニハート



娘達と話しをしながら教えてもらったり気付かされることもたくさんあって


こんな日がこうして来るなんて


本当に嬉しい時間なんです



昨夜も電話してたんですが


長女がね


お母さんって色んな局面で


手紙書いてくれて励ましてくれたよね・・・

この間もそのことを思い出して


手紙に書いてくれた内容も覚えてるから思い出すだけで


涙出てきたわ・・・

なーーーーーーーーんて言うからびっくりびっくり





・・・汗




・・・あせる



私手紙なんて書いてたっけ????!????





すっかり忘れてしまってた自分にもびっくりだけど



そういえば何かあると子供達に『顔晴れ~~』ってエール送ってたかも・・・





すっかり忘れちゃうくらい随分前のことになったけど



こうして過去のことも過ぎてしまえば



辛いことあったな・・・って思い出されることもたくさんあります






今が大変だったり辛かったりすると



先にある幸せのことなんて考えられなくなっちゃうけど




神様は乗り越えられない試練は与えないって言うじゃないですか




真正面から取り組んで乗り越えた時には



将来の試練に備えて人間力はついているし



その人間力は



自分の心に身についたかけがえのない財産になっているですよね






なーーーーーーーーーんて言いながらも


その辛い状況にいると


全てを投げ出してしまいたくなるんですけどね・・・まんぷく





でもね


投げ出さずにいるから










そう今がある・・・ってこと忘れちゃいけないといつも思っています





pppぷぷッ(笑)



昨夜の長女との電話の余韻そのまま引きずったblogになっちゃいました





さぁ~今日は久しぶりにMy弁当持参しま~すミニハート


関西風~分厚焼き卵サンドにしたかったつもり・・・にや



昨日は定時ダッシューーーーとはまではいかなかったけど・・・


夜の会がないと


焼きたくなっちゃうんですよねぇウフフ笑



昨夜はアフター5はパン屋さんに変身~~ぷぷ



この季節発酵時間も早くて



ストレスフリーなんですよねぇ♡



だからますます焼きたい病が発病しちゃっているんです二コッ






ぐっい~~~んと良~~くのびてくれましたミニハート



山食焼いたら・・・



やっぱり先ず柔らかい初日は


サンドウィッチにしたくなっちゃうんですにひひ



分厚焼きたまごだと



生クリーム入れたりしてふんわりふわふわ~にするんだけど



私はやっぱりお出汁がきいた分厚焼き卵がスキなので


和風味~の分厚焼き卵にして



マヨネーズ&ケチャップをパンに塗ってサンドしました♡


うんまあぁぁぁ~~~いヾ(@^▽^@)ノ




朝食にも食べちゃいましたにひひ




2016年ラストの今日は



月末でと~っても忙しい1日になりそうだけど



My弁当食べる時間楽しみに



しっかり口角あげてうれしいー!



笑顔で顔晴っちゃいますよガッツ











ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は定時ダッシューーーーとはまではいかなかったけど


それでもまだ明るいうちに帰宅出来たので


それだけでも何だか嬉しくってテンション上がっちゃいますウフフ笑





メリハリ・・・ってやっぱりすご~く大事なことですよね♡


そんな早く帰宅出来た昨日は


pppウフフ笑


久しぶりにお疲れちゃ~んのぼっちカフェTimeミニハート

我が家の珈琲は最高なんですミニハート



冷凍保存しておいたチョコレートムースにね


生クリーム&オレオをトッピングして食べちゃいました





チョコレートムースが食べたくなったら


冷凍保存しておいたのを冷蔵や常温に置くと


丁度いい加減になってくれるので


好きなものをトッピングして


急なお客様にも便利ですよ


それにね


子供達がお弁当を持って行ってる頃は


このblogでも再三登場していましたが


デザートに凍らせたまま持って行って


お昼時間には丁度良く融けてイイ食べ頃になっているんですよ



レシピはこちらです


これ






バゲット消費で1/3はオーブントースターで簡単ラスクにしました♡


バターをレンジ600Wで30秒~40秒で溶かして


グラニュー糖を混ぜ合わせ


バゲットの片面に塗って焼くだけです





そして残りはいつものこちらですぷぷ







チビチビ齧ってると

本当に美味しくって


気付くと残り数個になって


はっ・・と我にまんぷく


本当に恐ろしい・・・悍ましい・・・

おデブまっしぐらーーーーーーーですぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー




今日も定時ダッシューーーーのノー残業Dayぷぷッ(笑)



朝から如何に早く帰るか・・・だけ考えて仕事したいと思いまーーーーーーすきゃwwwwwww











ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は比較的楽チン1週間ですよぷぷ




だってねアフター5・・・飲み会は週2回ウフフ笑




残り3日間は夜の会オフとなると



やっぱり気持ちに余裕出来ちゃうんですよねキャッキャッ




だって残業だって出来るから朝活しなくていいし



朝活すれば残業しないで帰れるし・・・ウフフ笑





よーーーーーーーーーーーくよくよく考えてみたらね




2016年前半戦は1月の海外出張に始まって



ずーーーーーーーーーーーっとずっと週3日・週4日のアフター5もこなし




本当に走りっぱなしーーーーーーだった氣がしますいじける 顔文字




後半戦もこうして元氣に突っ走っていけるといいんですけどね照





毎日当たり前に過ごしているけど




こうして仕事に没頭し専念できる環境と健康にホント感謝感謝の毎日ですペコッ









昨日の晩ご飯でーーすミニハート



久しぶりにアクアパッツアしましたぴんくはーと!!!


添えてるバジルは我が家ですくすくと成長してくれてるバジルですよにひひ


レシピはとっても素敵なさくらさん ハートのご本から

これ







懲りずにバゲットだって焼いちゃいましたキャッキャッ

実妹一家に丸ごと1本完食されちゃいましたからねぷぷッ(笑)






夜仕込んで真夜中に一次発酵するでしょう


朝起きるとぶくぶく泡た~っくさんの膨らんだ生地が待っててくれてます




起きてから二次発酵



早起きは三文の徳~ミニハート



しっかり二次発酵から焼くまでして出勤してますよきゃwwwwwww






・・・でもね



何だかなーーーーーーーーのバゲットをオーブンから取り出すと



ちょっとテンション下がっちゃうのが・・・ ・・・ ・・・なんですよねまんぷく







それでも懲りずにバゲット修行~まだまだ顔晴りまーーーーーーすガッツ











ペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。