お助けすし太郎さ~んにちょっぴり手を加えたちらし寿司弁当です♡( ̄∇ ̄*)ゞ | 仕事&子育て奮闘記

仕事&子育て奮闘記

   どんなに疲れていても
          いつも笑顔でいたい・・・
   どんなに寂しくっても
          いつも笑顔でいたい・・・

ストレス溜まって爆発寸前~イライラ度数上昇中ですよ~いじける 顔文字 いじける 顔文字



なぜか・・・



アハッぷぷッ(笑)




①定時で帰れない・・・



②思ったように自分の仕事が進まない・・・



③ワークライフバランスが只今完全に崩壊中・・・



天秤のおもりは完全にワークに傾いたままなんですよねとほほ









うぅぅぅぅぅ・・・



昨日も移動中の電車の中でみなさんのブログにお邪魔して



ちょっとだけストレス解消・・・ ・・・








ほっ・・・と出来る電車時間・・・



突然の出張も悪くないかな・・・って



そうなんですよ~あせる




昨日はまさかの突然・・・出張の白羽の矢~まで突き刺さっちゃいました・・・びっくり







それがね・・・



スーツや靴のアイテムが少ない私・・・



出張や会議・・・クライアント様とのスケジュールでその日の洋服や靴を決めてる私・・・






アハッぷぷッ(笑)



お恥ずかしい本音・・・





デスクワーク・・・って決めた日は



いつも以上にThe お粗末コーデになっているから








昨日みたいに



出社してから突然の命令は




困るーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんですよねびっくり












子供達や同僚から言わせると



いつもと全く変わらないんですけど・・・なんて



喜ぶべきか・・・傷つくべきか・・・ぷぷ








そんなこんな~な今週も

今日は嬉しい週のドドドド真ん中のもう水曜日ミニハート



それだけでも嬉しいかも~~~ですきゃwwwwwww











そんな今日のお弁当ですミニハート


ちらし寿司弁当ですよミニハート



昨日の晩ご飯は子供達が大好きな簡単混ぜるだけ~のちらし寿司にしました





これね


あったかご飯に混ぜるだけ~♪のすし太郎さんのお力を拝借・・・




これに我が家は


すし酢を少し追加するのと


事前に干ししいたけを戻して


砂糖とお醤油とおだしを入れて煮汁がなくなるまで煮込んでおいて


それをあったかご飯に一緒に加えるんですよミニハート





そして後は錦糸卵や海苔・・・好きなエビやイクラをトッピングしています照






お弁当にはね・・・


食べやすように一口大に握ってから


海苔や卵をトッピングすると


ご飯がポロポロして食べにくいのを防いでいますミニハート





何より


ぎゅーーーーーーーーっと一口大に握って


母のハンドパワー注入が一番の目的かな・・・・ぽっ






今週隙間をしっかり埋めてくれてる常備菜は


鹿児島産のさつま芋ですミニハート




お醤油とお砂糖だけで煮込んでいるのにこの甘さ・・・













秋の食材・・・


色々と出始めて


旬の秋食材に嬉しくなってま~すぷぷッ(笑)







今日は大好きな定時ダッシュ~の水曜日なんだけど・・・


今日も残業かな・・・がーん







ここが踏ん張りドキ・・・



ここが顔晴りドキ・・・


ドキドキ感いっぱいの毎日だけど




何とか顔晴って乗り切りたいと思ってますガッツ