広島県広島市西区横川町のおそば料理 ふくべ三 (ふくべさん) | ハ児の雑貨屋めぐり

広島県広島市西区横川町のおそば料理 ふくべ三 (ふくべさん)

ハ児の雑貨屋めぐり-おそば料理 ふくべ三 (ふくべさん)

広電宮島口を午後6時半に出て
広島市内の広電横川一丁目駅に約1時間で到着!

横川一丁目駅から徒歩3分ぐらいにある
人気の蕎麦屋さんの「ふくべ三」へ!

店の外観は、雰囲気がいいので、
期待度が上がる♪

でも入り口のドアの右に
「騒ぐお子様はご遠慮します!」
みたいな張り紙が!

ちょっと格式が高いのかと
緊張してお店に入りました!

お店の中も
いい雰囲気で、内装の
家具や器などにこだわりを感じました☆

お店の方は、
たぶん親子三代?で営んでおられます!
珍しく全員が女性!!

大女将さんみたいな方が
なかなか迫力があり、
凛とした雰囲気を感じました!

ふくべ三の料理を作っている店主は、
前岡公子さんという方で
たぶん僕と年齢がそんなに変わらないと思うんだけど、
とても美人で笑顔の素敵な方です☆

最初は、独学で
東京の蕎麦屋で修行されたという前川さんが作られた
おそばの味は、本物で美味しかったです♪

僕の彼女が頼んだ
「じねんじょとろざるそば」は、
今まで食べたとろろそばの中で
1番美味しかったです!!

普通のざるそばは、
つゆの醤油が濃かったような気がしましたが、
広島ならではなのでしょうか?

店の雰囲気、接客、料理
どれも間違いない「ふくべ三」は
広島のおすすめ蕎麦屋さんです☆

ハ児の雑貨屋めぐり-ふくべ三 (ふくべさん) ざるそば

ざるそば

ハ児の雑貨屋めぐり-ふくべ三 (ふくべさん) じねんじょとろざるそば

じねんじょとろざるそば

ハ児の雑貨屋めぐり-ふくべ三 (ふくべさん) ばらずし

ばらずし

ハ児の雑貨屋めぐり-ふくべ三 (ふくべさん) メニュー

メニュー

ハ児の雑貨屋めぐり-ふくべ三 (ふくべさん) お店の雰囲気

ふくべ三のカウンターと黒板

広島観光2日目終了
3日目へ

クリック・評価して頂けるとうれしいです(・д・)/
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング

-----------------------------------------------------------------------------------------------

おそば料理 ふくべ三 (ふくべさん)  →HP    
広島県廿日市市宮島町1162-18  →地図    

-----------------------------------------------------------------------------------------------

広島旅行バックナンバー
1.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その1
2.広島観光地めぐり 広島市現代美術館
3.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その2
4.広島県広島市中区立町のジェラート専門店 ポーラーベア
5.広島県広島市中区立町のカフェ&雑貨屋 CASICO(カシコ) その1
6.広島県広島市中区小町のビジネスホテル 安芸の湯 ドーミーイン広島
7.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その3
8.広島県廿日市市宮島口のあなごめし うえの
9.広島県廿日市市宮島口のフェリー 宮島松大汽船
10.広島宮島観光地めぐり 表参道商店街から御笠浜
11.広島県廿日市市宮島町 世界文化遺産 嚴島神社(いつくしまじんじゃ)
12.広島県廿日市市宮島町 紅葉谷公園付近
13.広島宮島観光地めぐり 宮島ロープウェー
14.広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その1
15.広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その2
16.広島宮島観光地めぐり 弥山(みせん)から下山
17.広島宮島観光地めぐり 厳島神社の大鳥居と管絃祭
18.広島県廿日市市宮島町の牡蠣専門店 焼がきの はやし
19.広島県廿日市市宮島町の牡蠣料理専門店 牡蠣屋 (かきや)
20.広島県廿日市市宮島町のもみじ饅頭 吉川七浦堂(きっかわななうらどう)
21.広島宮島観光地めぐり 宮島のマスコットの鹿さん
22.広島県広島市西区横川町のおそば料理 ふくべ三 (ふくべさん)

-----------------------------------------------------------------------------------------------