広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その1 | ハ児の雑貨屋めぐり

広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その1

 ハ児の雑貨屋めぐり-獅子岩展望台

獅子岩展望台からの眺め


獅子岩駅に到着したのは、
ロープウェー紅葉谷駅の行列に並んでから、
1時間ちょっとかかった!

でも暑い中
ここまで来たかいがあると
獅子岩展望台からの眺めをみて思いました☆

360度パノラマビュー
200度ぐらいが瀬戸内海
あとは弥山の森林が広がり

雄大な景色に癒されます♪

しばし、景色にみとれて、
ボーッとしていると、

「向こうにも展望台(弥山展望台)がある」

「往復で1時間ぐらいかな」

「1人、ペットボトル2本ぐらい必要」

みたいな話が他の観光客から
聞こえてきました!

せっかくここまで来たのだから、と
僕らも向こうの展望台(弥山展望台)まで行こうとなりました!

ハ児の雑貨屋めぐり-晶洞群(しょうどうぐん)

ハ児の雑貨屋めぐり-弥山(みせん)

ハ児の雑貨屋めぐり-弥山(みせん)

ハ児の雑貨屋めぐり-弥山(みせん)

道は、結構アップダウンがあり、
真夏の時期には、はっきりいって
おすすめしません・・・

獅子岩展望台から
歩くこと約20分で
弥山本堂などお寺がある場所に到着!

ここまで来ると、
弥山展望台まであと少し☆

ハ児の雑貨屋めぐり-不動明王

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島 大聖院 弥山本堂

ハ児の雑貨屋めぐり-祈願の札 だるま

ハ児の雑貨屋めぐり-弥山(みせん)

ほんま暑いよ~!!

クリック・評価して頂けるとうれしいです(・д・)/
【トレミー】人気ブログランキング【トレミー】人気ブログランキング

-----------------------------------------------------------------------------------------------

弥山観光モデルコース  →HP   
広島県廿日市市宮島町弥山  →地図

-----------------------------------------------------------------------------------------------

広島旅行バックナンバー
1.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その1
2.広島観光地めぐり 広島市現代美術館
3.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その2
4.広島県広島市中区立町のジェラート専門店 ポーラーベア
5.広島県広島市中区立町のカフェ&雑貨屋 CASICO(カシコ) その1
6.広島県広島市中区小町のビジネスホテル 安芸の湯 ドーミーイン広島
7.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その3
8.広島県廿日市市宮島口のあなごめし うえの
9.広島県廿日市市宮島口のフェリー 宮島松大汽船
10.広島宮島観光地めぐり 表参道商店街から御笠浜
11.広島県廿日市市宮島町 世界文化遺産 嚴島神社(いつくしまじんじゃ)
12.広島県廿日市市宮島町 紅葉谷公園付近
13.広島宮島観光地めぐり 宮島ロープウェー
14.広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その1

-----------------------------------------------------------------------------------------------