広島宮島観光地めぐり 弥山(みせん)から下山 | ハ児の雑貨屋めぐり

広島宮島観光地めぐり 弥山(みせん)から下山

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島ロープウェー

弥山展望台から戻る道のり
僕らは疲れきってほぼ無言・・・

まずは、
弥山展望台から獅子岩展望台へ

途中、家族連れのお母さんが
ふらふらで小学生の子供に支えられて
なんとか下山していたけど、
夏の山は大変で、
軽い観光で来た人は、
注意しな駄目ですね!

獅子岩展望台まで
あとちょっとというところで
これから弥山山頂に向かうだろう
カップルとすれ違ったんだけど、
なんでもない段差のところを彼氏が
ヒールの彼女を支えて

彼氏「頑張れ!」

彼女「キャー!」

とか言っていたので、
ちょっとイラっとしたのと
大袈裟だけど、
二人の行く末を心配しました!

帰りは、
ロープウェーにすんなり乗れて、
獅子岩駅から紅葉谷駅まで30分もかかりませんでした!

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島の巨石

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島の巨石

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島の巨石と観音堂

ハ児の雑貨屋めぐり-瀬戸内海と大型タンカー

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島のカエル

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島の森林

ハ児の雑貨屋めぐり-榧谷駅(かやたにえき)

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島ロープウェー

ハ児の雑貨屋めぐり-四宮神社(しのみやじんじゃ)のかわいい狛犬

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島の五重塔

ハ児の雑貨屋めぐり-宮島の豊国神社(千畳閣)

ハ児の雑貨屋めぐり-立派な角の生えた雄鹿

はぁ~疲れた~!!

クリック・評価して頂けるとうれしいです(・д・)/
【トレミー】人気ブログランキング 【トレミー】人気ブログランキング

-----------------------------------------------------------------------------------------------

弥山観光モデルコース  →HP    
広島県廿日市市宮島町弥山  →地図

-----------------------------------------------------------------------------------------------

広島旅行バックナンバー
1.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その1
2.広島観光地めぐり 広島市現代美術館
3.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その2
4.広島県広島市中区立町のジェラート専門店 ポーラーベア
5.広島県広島市中区立町のカフェ&雑貨屋 CASICO(カシコ) その1
6.広島県広島市中区小町のビジネスホテル 安芸の湯 ドーミーイン広島
7.広島観光地めぐり 広電の路面電車 その3
8.広島県廿日市市宮島口のあなごめし うえの
9.広島県廿日市市宮島口のフェリー 宮島松大汽船
10.広島宮島観光地めぐり 表参道商店街から御笠浜
11.広島県廿日市市宮島町 世界文化遺産 嚴島神社(いつくしまじんじゃ)
12.広島県廿日市市宮島町 紅葉谷公園付近
13.広島宮島観光地めぐり 宮島ロープウェー
14.広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その1
15.広島宮島観光地めぐり 獅子岩展望台から弥山(みせん) その2
16.広島宮島観光地めぐり 弥山(みせん)から下山

-----------------------------------------------------------------------------------------------