激辛トウガラシの罠 &2桁突破☆トマ協 &たんこぶトマトのお話 &庭とか・・・ | ほぶりっくさんのブログ

激辛トウガラシの罠 &2桁突破☆トマ協 &たんこぶトマトのお話 &庭とか・・・

中国地方などの雨の被害はヒドいようですね~雨

そのが今夜やってきます・・・(((゜д゜;)))


ウチは山の斜面がすぐ隣・・・

明日以降、記事の更新が無かったら・・・埋まってるかもどろ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

コレは先日会社の隣の畑で頂いたトウガラシ・・・トウガラシ

主のおっちゃんが食べ方を説明してたが耳に入らず・・・

軽く油で炒めて~食べたら~『美味っドキドキ』・・・と思いきや・・・・

・・・・・『ギャ~ヒィ~』 激辛辛いを通り越して熱かったぁドクロ


今日、改めておっちゃんに聞いたら、

『だから~そのままじゃ喰えねぇっていったろ~がパンチ!

怒られました・・・人の話はしっかり聞きましょう耳


そして朝っぱらから仕事中なのに食べ方を伝授され・・・


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

刻んでミソに入れて・みりん砂糖を混ぜるとの事・・・

もぎたてきゅうりきゅうりを頂いて食べさせられましたにひひ

ミソもパックごと頂きました・・・で、会社に忘れてきました(笑)

ピリリと辛くてビールに最高っビール




トマトトマト

あおえさん とボクのしょうもないトマト戦争戦い?から始まった

このトマト平和協定(略してトマ協)・・・


新たに3人新メンバーに加わってくれましたぱちぱち拍手


会員NO.9 ありちゃんさん ・・・トマトを含め毎日お裾分けする収穫量とまと

                  お花も種から見事に育てていますよ黄色い花

                  工事用黒板が記事のツボです~^^

                  先日はたんこぶトマトを収穫されて

                  トマト芸術賞狙いですトマト

           

           穂より  :是非、次はWたんこぶトマトを作って下さい(笑)


会員NO.10 miyukiさん   ・・・トールペイントの講師をなさってます美術

                  トマトとまとはボク同様初心者と言われておりますが

                  トマト愛はボク以上でしょう・・・^^

                  ワンコの写真を撮らせたら日本一の腕前!!?しっぽフリフリ 

           

           穂より  トマトールという新しいジャンルを作りましょう(笑)

    
ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
これは以前描いたというトマトのトール。トマトール(勝手に命名スイマセン^^)


会員NO.11 洋子さん    ・・・・自由の国、リカより参加頂きましたアメリカ

                   アメリカの大学に勤務されています帽子

                   免許取りたての息子さんやワンコのDDたちと

                   田舎でトマトを始め野菜

                   囲まれた生活をしてらっしゃいますとまと

           

            穂より   オバマ大統領にトマ協活動

                   グリーンニューディール政策に加えるように

                   言って下さい(笑)


さて、会員も2桁の大台に乗りましたクラッカー

メッセージにて、

『トマ協に入ればアクセスアップに繋がりますか?』

と、問い合わせがありましたが、

トマ協はアクセスアップの輪ではありません♪




ただのトマト遊びですトマト にひひ


トマトを通じてブログを楽しむ集団です・・・トマト


さて、上記のありちゃんさんたんこぶトマトトマトですが・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
なかなか見事なタンコブですね合格芸術賞を狙いましょうにひひ




昔話 『 たんこぶトマト 』



むか~し、むかしある所に、

生まれつき頭に大きなコブを

持ったトマ太郎がおったそうな・・・


トマ太郎は、

その大きなコブで頭を天井にぶつけたりと

不自由な生活で苦労して毎日泣いておりました・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

そこで神様に聞きました・・・

『なぜボク生まれつきに頭に大きなコブがあるのですか?』


すると神様は、

『お前はそれがコブだと思うのかい?いいや、違うんだよ』

『自分をもう一度上から見直してごらんなさい・・・』


トマ太郎は何がなんだか解らず、鏡で上から自分を見てみました・・・


あっ・・・ボクは・・・ たんこぶトマト ではなく・・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
天狗トマトだったんだぁ~


そしてトマ太郎は鼻高々のテングな毎日を過ごしましたとさ・・・



おしまい。。(くだらない話にお付き合いありがとうございましたにひひ



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、庭に行きましょうパンダ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

下の子Aクンがチョコンと座って下をじっと見ています・・・目

そう、巨大ミミズに大量のアリが集っていたのです ありんこZありんこありんこ


画像は・・・お見せしない方がイイでしょ・・・にひひ

見たいはてなマーク・・・見たくないでしょ~^^



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

このAクンの長靴の左右反対率90%超・・・なんででしょうにひひ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

今日はかなり曇っている雷ので、あまりキレイではないですね~しょぼん

大雨の前にバラを切りました・・・キ薔薇



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

バラももっとしっかり勉強しておけば良かった今日この頃・・・
ポール・ゴーギャンは何だか色が薄くなってきてる・・・叫び

図書館でバラの本を借りてきたので、しっかり勉強しなきゃなピンク影薔薇

が終わったら、5枚葉の5cm上で切れば良いのですね~フムフム得意げ

今まで花のすぐ下で切っちゃってました・・・ハサミ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

さかもトマトは順調です・・・とまと実が随分小さくなってミニトマト級ですね・・・

このニセカラスカラスニセトマトトマトトマト補完計画

実はバカに出来ないほど効果的なのかも・・・( ´艸`)


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ありゃりゃガーン2段目さかもトマト がナント!!


パックリ割れちゃってますね・・・とまと剣道(竹刀)

やっぱり坂本さんの『雨にあてんこと・・・』  を途中で忠実に守らなかったせいか・・・


なんだか、ガックリですねもうだめぽ

でも、こんなに大きくなったらあのカッパ は使えないしなぁ~?



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

白ゴーヤもどんどん大きくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

果たして、どんなお味なのでしょうか・・・白い味かなぁにひひ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

夕方のポーチュラカの蕾たち・・・今日は曇りだったので・・・

閉じたの群です・・・オレンジの小花達



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

『おぉ・・・ツボミもいいじゃねぇかぁ』 

ミーくんは黄色が気になるようです・・・ネコ


そして・・・

本日長男Aクンがまたまた新たな作品を作りました・・・シンケンレッド




題して・・・


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
えがおすまいる

まぁるいクッションに、なんと新手の着色料『ヨダレよだれ』で描いたそうです・・・にひひ

口元ホクロがポイントだそうです・・・得意げ
なんとも、柔らかい表情・・・(笑)




あと以前、トマ協とまとあおえ理事 のチコット画伯の絵・・・

デジタル化(?)しろと言われていたのを思い出したので

チコッと描いてみました・・・・


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

原画・・・




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

地上デジタル化・・・地デジ


全て原画を忠実に・・・ハトもよく見ると原画ではD○VEヨー○ドーと描いてあるので・・・



次回は・・・


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

きっと一番簡単そうで難しいカモ・・・とまと



ペタしてね ペタしてね

よければペタペタしてね^^



人気ブログランキングへ

コチラも^^