アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。

アメリカ在住は1986年から。主人、息子、ミニピンのDDとマックスに囲まれて幸せな毎日です。どうってことのない中西部の田舎町に住んでいます。皆さんの知っているアメリカはニューヨーク市、ロサンジェルス、ハワイ、そのあたりとは全然違う世界で毎日がんばっています。

いろんなことに興味があるので支離滅裂な内容ですが、勤務先の大学、毎日の出来事、公務員の主人、アメリカの若者の赤裸々な生活(主に息子の話)、愛するワンコたちのことを書いていきます。又最近ひどくなっているリューマチ闘病のことも。手術したり、点滴したりするので、アメリカの医療、健康保険のことならばっちり知っているかも。これも詳しく書いていきます。


デザインを変更したら古い記事の写真が切れて掲載されたりしていることがあるみたいです。申し訳ないけど、直し方わからないのでご了承のほどをお願いします。

リブログフリーです。遠慮なくリブログくださいね!
NEW !
テーマ:


久しぶりの記事に沢山のコメントといいね、をありがとうございます。

自宅でのリハビリも終わり、明日から外来のリハビリです。

当然ながらまだ車の運転は出来ないので、主人と息子の仕事の合間に連れて行ってもらう予定です。





昨日記事を書いた後、台所でお皿などを洗ってると、我が家にお客さんが来ました。




{17381101-64DC-4B46-A1D5-476944CAD837}



アメリカにはゴロゴロいるリスですが、この辺りのはFox Squirrel (狐リス?)と言う種類みたいです。

アメリカにはゴロゴロいる、と書きましたが、実は我が家のあたりにはあまりいません。

なぜなら、家の周りの木があまり大きくなかったから。

20年くらい前まではトウモロコシ畑だったこの辺り。

建築ブームで家が建ち、木も少しずつ植えられました。

でもヒョロヒョロの木ではリスは暮らせません。

↑の写真でもわかるように、近所の木はだいぶ大きくなって来ました。

なので、少しずつリスが移住して来ているようです。




{ABFE4DBB-7AE2-4569-A54E-DF8768BF49E9}



私ね、皆さんの好きなウサギは野菜を食べるのであまり好きではないのですが(可愛いとは思うけど)、リスは大好きです。

ベランダにリスの餌をまこうか?なんて思ったりしました。





トウモロコシ畑から家が建って来た当時、よく見た動物。


{FDFE7BD3-7798-4272-B633-F259C1D2144D}


Jack rabbit (日本語わからず…)と言うウサギの種類です。

今でも庭に住む尻尾の白いウサギの倍以上の大きさで、足も早くて辺りを駆け回ってました。

Jack rabbit はバッグスバニーのモデルです。




{B7767C35-AECE-447C-8620-8475FFB88B97}



家の数が増えるにつれ、この手のウサギは姿を消しました。

その代わりに引っ越してきたリス。このまま定着してくれるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。