アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。

アメリカ在住は1986年から。主人、息子、ミニピンのDDとマックスに囲まれて幸せな毎日です。どうってことのない中西部の田舎町に住んでいます。皆さんの知っているアメリカはニューヨーク市、ロサンジェルス、ハワイ、そのあたりとは全然違う世界で毎日がんばっています。

いろんなことに興味があるので支離滅裂な内容ですが、勤務先の大学、毎日の出来事、公務員の主人、アメリカの若者の赤裸々な生活(主に息子の話)、愛するワンコたちのことを書いていきます。又最近ひどくなっているリューマチ闘病のことも。手術したり、点滴したりするので、アメリカの医療、健康保険のことならばっちり知っているかも。これも詳しく書いていきます。


デザインを変更したら古い記事の写真が切れて掲載されたりしていることがあるみたいです。申し訳ないけど、直し方わからないのでご了承のほどをお願いします。

リブログフリーです。遠慮なくリブログくださいね!
NEW !
テーマ:


毎日毎日大ニュースが飛び交うアメリカ政界です。

思いつきで「トランスジェンダーは軍隊に入れられない」とツイッターした奴がいてさ。

オバマ大統領がすでに「トランスでも軍隊に入れる」と決めたので、すでに沢山の方達が軍で働いてるんですけど、その人達の将来は?なんて考えもせずに、ツイッターしたからさ。

トップブラスの将軍さん達が「今すぐ禁止になるわけではない」とか発表したり、わやくちゃ。

多分、このツイッターでロシア関係の疑惑から皆の関心が離れるとでも思ったのではないかしら?(と言うのは私の勝手な憶測ですが)




選挙活動してる時から一番の応援者だった、ただいま法務長官をいびりまくってるしさ。

法務長官の役目は憲法を守ること(アメリカ人の憲法に対する思い入れは凄いです)

なのに「自分が任命したのだから大統領を守るのが法務省長官の役目」とでも思ってるみたいですよ、オレンジさん。

法務長官は法律に基づいてロシア関係の調査から身を引いてるんですが、「こうなるのがわかってたら任命しなかったのに…」とか言ってる。

さすがの共和党議員達も皆これは非難してますね。



で、最近コミュニケーションディレクターになった人がいるんですが、以前からいた側近が雇用を反対したらしく根に持ったのかかなり陰険なツイッターを飛ばしてます。

やはりボス(トランプ)がそうなら雇う人(コミュニケーションディレクター)も似たようなもの、っての典型だわ。

朝はいつもCNNのニュース見ながら支度するんですが、今朝の番組でこの話をしていたらコミュニケーションディレクターが突然電話してきて20分以上も自分の主張を延々としてました。

キャスター達も苦笑い。私は驚き桃の木山椒の木。

生でこんなの見たの初めてだわ。



アラスカの上院議員で共和党の女性がいるんですが、トランプの押す健康保険法案に反対の投票をしたんです。

すると内務省長官がこの議員に連絡し「このままだとアラスカに出す国の援助を減らす」と脅したらしく。

アラスカは石油やらあれこれでかなり内務省の援助を貰ってるらしく、こう言えば言うこと聞くと思ったんでしょうね(誰が後ろで指示したか、すぐわかるじゃないですか)

でもこの議員さん、黙ってはいない。内務省に任命された人達を審査し認定する委員会の会長をしているらしく、今日あるはずだった会合をキャンセルしちゃったそうです。

役人が決まらないと内務省も困るのよね。

目には目を…でしょうか?しかしこれがアメリカの政治?

あの世界に誇る、法律に基づいた国はどこにいった⁇



とにかくこの1月から驚くことばかりです。でも未だにオレンジが良い仕事してる、と思う人達がいる、ってのも驚きよね。

トランプ支持者の半分がトランプが受けた投票数がヒラリーさんより多かった、と思ってるようですよ。実際はヒラリーさんの方が300万票以上多かったんです(なのに大統領になれないおかしな国、アメリカ)。


自分達に都合良いことしか信じないんですね。


こういう人達はトランプをめぐるロシア疑惑も民主党が仕組んだ罠だと思ってるようです。




{DBD3F838-8FF7-4C4C-9EEA-169DBA1C5F8A}




{37FCDE67-0932-4027-BF84-CB08B9848353}



とにかくニュースを信じないのね。

確かにニュースにはその媒体の意見は混じりますが、まともなニュースならば必ず事実か調べてから発表するはずです。それをしないと後で散々叩かれるから。



アメリカには1969年にアメリカ宇宙飛行士達が月に行ったのは嘘で、映像は国がハリウッドに作らせたのだ、という人達も結構いるんですよ。

まあ、この地球の歴史が6千年と思ってる人も結構いるからさ、似たようなものかな?

でも「月を歩く宇宙飛行士の映像はやらせだ」と主張する一番の奴が、「ヒラリーと民主党は火星に子供達を送り込んで奴隷キャンプを作っている」なんて言ってるんですよ。月にも行けない人類が火星に行けるか!アホ



{D94472D4-C459-4975-ABFA-CD43842E79B8}




毎日続くアホな政治劇。

早くオレンジがインピーチされんかいな⁇


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。