アメリカ片田舎の毎日

皆さんの知っているアメリカとは全く離れたところで生活しています。こんなこともアメリカでは起きるのです。

アメリカ在住は1986年から。旦那さん、大学生の息子、ミニピンのDDとマックスに囲まれて幸せな毎日です。どうってことのない中西部の田舎町に住んでいます。皆さんの知っているアメリカはニューヨーク市、ロサンジェルス、ハワイ、そのあたりとは全然違う世界で毎日がんばっています。

いろんなことに興味があるので支離滅裂な内容ですが、勤務先の大学、毎日の出来事、大学生の赤裸々な生活(主に息子の話)、愛するワンコたちのことを書いていきます。又最近ひどくなっているリューマチ闘病のことも。手術したり、点滴したりするので、アメリカの医療、健康保険のことならばっちり知っているかも。これも詳しく書いていきます。

毎日の食事の記録はこちらにしていますのでよろしく。
http://cookpad.com/kitchen/4385759

最近デザインを変更したら古い記事の写真が切れて掲載されたりしていることがあるみたいです。申し訳ないけど、直し方わからないのでご了承のほどをお願いします。

リブログフリーです。遠慮なくリブログくださいね!
NEW !
テーマ:


アメリカと中国の提携で作られた映画「グレートウォール」を見てきました。




{80610773-1ADA-4403-B367-71B5FF2A9765}




これは中国のポスターですね。




アメリカのはこれです。




{7B34C636-7AA5-4BF1-B03C-8A58F105E885}



やっぱりねー、アメリカではアメリカ人(あるいは白人)の役者さんを表面に出さないと売れないのよね。



中国人の役者さん達、皆イケメン、美女ばかりなんですけどね…





それはとにかく話は全く現実味のない話です。



ま、こういう映画を見る時は脳みそはどこかに預けて深く考えず楽しみましょう。





それが出来たら、この「グレートウォール」、とても娯楽性の高い映画です。




色彩や音楽がとても美しい、迫力満点。



ファンタジーやアクション系の映画が好きな方にはお勧めですが、多分アメリカではあまりヒットしないと思います。



今日IMAX3Dに行きましたが、ガラガラでした。




やっぱり東洋が主題の映画ってアメリカでは人気ないのかしらね。



47 Roninにも無理やりキアヌリーブスさんが出てましたが、ヒットしなかったしね…



アメリカ人って外国に興味ない人が多いのかもね。(だから例のオレンジ色の方が大統領になれた?)




漫画やアニメファンは日本が大好きなんですが、やっぱり少数ですし。





それはとにかく、この「グレートウォール」、日本での放映は四月なんですね。



娯楽性の高い映画が好きな方にはお勧めです。






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。