もう…坂本さんのいいなり!トマト楽しいね~&バラ咲いてくれたよ~ | ほぶりっくさんのブログ

もう…坂本さんのいいなり!トマト楽しいね~&バラ咲いてくれたよ~

去年まで野菜なんか全く見向きもしなかったボク…


バカだなぁ~


こんなに楽しいなんてニコニコ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

坂本さんのフルーツトマトは~♪



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
順調で隣のコも実を付けてくれましたラブラブ!可愛いぜ~



プチトマトだと思って買ったデルモンテの大玉のサマーキッスは~♪



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

二つ実がつきました~キスマークトマト面白っにひひ


この苗はきっと大きくなるだろうと懸念したボクは…

ローリング誘引作戦に出ました!!



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

まずは庭のお山で材料調達チョキ


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

もちろん今日もミーくんに材料の材質チェック受けましたヨにゃー


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
うまく螺旋にならなかったですがコレでOKグッド!


普通の園芸用品使うより自然調達したほう経済的だしカッコイイにひひ


やはり


「見て楽しく・食べて美味しく」


ですねにひひ


螺旋の続きは大きくなった足していけばイイヤパー



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング
空はどんより雷明日から雨が続きます…


そういえば、坂本さんが…



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

雨にあてんこと。


そう言ってましたね得意げトマトの虜になったボクはもう坂本さんの言いなりですラブラブ!


義父のトマトは雨ざらしだけどいいのかなぁ~?

トマト初心者なので疑問が残ります^^



まぁ言われた通りに坂本さんのフルーツトマトは軒下へ

デルモンテのサマーキッスはカッパを着せてやりましたカエル



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

こんなので良いのかなぁ~??



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

トマトの興奮冷めやらず…でサブになってしまったのですが


初バラが開花してくれましたクラッカー



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

スーパードロシーのスタンダード仕立てブーケ2


春と秋にyahooオークションでのみ出品されている方の希少なモノを

購入し去年植えたバラ苗です


管理はほとんどしていなかったので今年は咲かないかな~って

思っていただけに…めっちゃうれしいですねニコニコ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

素敵なお姿ラブラブ ドロシーさん ボクは…あなたが…  好きです恋の矢



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

アーチに這わせようとしているミニバラのマザーズデイも蕾が膨らんでいましたブーケ1


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

今日は下の子に水遣りの特訓をしました


手が小さく、なかなかうまくシャワーを出すことが出来ませんが~



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

出来たら大喜び!!また1つ芸を覚えてもらいました


二人の子どもにはワンパクながらも緑を愛する心を定着してくれれば

と思っています


好きには悪い人はいないのですグー


でしょ!?


ペタしてね ペタしてね

よければペタペタお願いしますね^^



人気ブログランキングへ

よければコチラも^^