第壱話 トマト補完計画 &夏はやっぱり水遊び &青トマちゃんサヨナラ | ほぶりっくさんのブログ

第壱話 トマト補完計画 &夏はやっぱり水遊び &青トマちゃんサヨナラ

今日は暑かった。。。会社の温度計は36度を示していました晴れ

先日からミーンミンと蝉の鳴き声も聞こえるようになりましたアブラゼミ

今日と昨日の出来事をごちゃ混ぜして記事に綴ります。。。。


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

太陽がサンサン晴れ見上げれば夏の空・・・


こんな日は~


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

元気良く公園遊びだ~ヒマワリ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

本邦初ビックリマークコレが正しいスベリ台の滑り方ですすべり台

こういうローラーコースターってステンレスのモノより

熱くならないけど、お尻で滑るとボコボコなって痛カユく

なりますよね~にひひ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

そして水着に着替えて水遊びあせるこんな日はコレが一番プール

トンネルくぐり~音譜

何回か頭をぶつけていました・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

もありますあせる日差しが強く水も温泉状態っ温泉

左が長男Aクン、右が次男Aクン いずれもAクンなのです・・・

気持ち良さそうな顔してるでしょ・・・おしっこしてるのかもねにひひ

水着が見えないのですが、ラルフローレンの激高水着(定価)なのですラルフ黒

もちろんセール時に買いましたがね・・・得意げ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして本日の本題に入りましょう・・・とまと


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

これは穂kunガーデンより深刻な義父ロックトマトガーデントマト

竹の防衛線を張りながらも、まるで効果はありません・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

赤らんでいるトマトで落とされていないものでもこの様子・・・

見るも無残です・・・ドクロ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

先日カラスにキッスされたまだ青いサマーキッストマト


せっかくなので・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

断面図を・・・トマト

青くてもなんだかフレッシュな感じで美味しそうでしょ。。


そして・・・いつまでも置いておくワケにはいかないので・・・


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

お花で飾って最後に記念撮影黄色い花 

『ボクだって美味しく食べてもらいたかったのにぃ~』 青トマトの心の叫び

無念です・・・


青いトマトを~抱きしめ~ても~♪

思い出さえ~返らないぃぃ~~♪トマト

解る人だけお楽しみくださいにひひ野口五郎です・・・



許せん・・・トマトの親として我が子が旅立つその日まで

何としても守ってやらねば・・・


トマト平和協定のモットー

??トマト平和協定?  

  

『NO TOMATO NO PEACE』

トマトで平和・・・の前にトマトを平和にしてやらねば・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

こんな絵を描いたボクが甘かった・・・


カラスについて色々調べましたカラス


黄色カラスから中が見えないって言うのは有名ですね・・・

他にも、

・トウガラシなど辛いモノが苦手(何となく解る気がする)

・マイナスイオンに弱い(ホントかよ~)

・磁石が苦手(よくわからん)

などこの他にもテグス・ネット・反射板・たくさん出てきました。。


出来れば、カラスに害を与えることなく被害をなくしたい・・・


そこであくまでも穂流で解決したいと思います



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

第壱話・・・・トマト補完計画・・・にひひ


色々試してみようと思うのでまずは第壱話(第1案)


トマト補完計画とは、

トマトは受身の立場なので、威嚇と言う武器をトマトに備えてカラスを怯えさせて

寄り付かなくさせる作戦・・・




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

カラスめっパンチ!   いざ、勝負だ 穂kunvs カラス


右下の画像・・・カラスっぽいでしょ

HCで『カラス風船カラス』なるものを480円も

払って買ってきました・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

フッフッフッ得意げ 少々気味が悪いですがコレも作戦なので・・・


カラスは仲間が痛い目を見ていると錯覚するらしいのです・・・

ボクはあえて真っ赤に熟れたニセトマトもぶら下げました・・・


真っ赤なトマトとまと恐ろしい と言う概念を作ってやろうとネにひひ



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

これがあるだけでかなり恐ろしい風景になりました・・・ドクロ

一応簡単にトマト周りにテグス(釣り糸)も少し張りました・・・

すべて10秒で簡単撤去できるようにしましたヨニコニコ

さて、効果はあるのでしょうか・・・


効果があれば、第弐話はありませんので~^^



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

また、お庭に戻ります


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

初夏の昼下がり ・・・東へ伸びる影・・・

も勿論好きですが、芝生に映る影も好きです・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

お~いにひひ




ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

公園での疲れも見せずに水遣りのお手伝い・・・



ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

ミーくんネコ は相変わらず近寄る(テリヤキ)クーちゃんシーズー⑧ をネコパンチ猫の肉球


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

でも、時には一緒にお散歩も・・・たまたまですがね・・・

ミーくん の影がかなりおデブですね・・・にひひ


ドランクガーデニングパパ♪ ~男のガサツなガーデニング

クーチャン はマツボックリを噛みながら芝生でゴロリンチョがお気に入り・・・

もう眠そう・・・zzzZZ


トマト平和協定速報とまと

新たに新しいトマ友(トマト友達)が加わりました!

その名も・・・

トマポックルさん トマト


まさに、トマト好きが一目瞭然なお名前ですトマト

トマトではないのですが、ペットボトルの稲作は必見ですよ~!!

UFOキャッチャーの植物を育てるキットも面白いです!

勿論!トマトもありますよ~とまと


新メンバーも加わり5名で地球のトマト平和?の為に

邁進していきたいと思います・・・



ペタしてね ペタしてね

ペタペタしてってもいいよ~^^



人気ブログランキングへ

コッチも応援していいよ~♪