2006年04月21日

■米フィラデルフィア連銀景況指数

テーマ:1番台 - ドル/円

米フィラデルフィア連銀景況指数は

予想15.0のところ、13.2なり。

ドルが売られておるね。

・地政学的なリスク

・原油高

・利上げ打ち止め観測

だそうだ。

後、ブッシュの中国へのプッシュ不足。

グフッ♪

さて、米フィラデルフィア連銀であいかわらず、

下らんダジャレを考えてみよう。

米フィラデルフィア連銀

米フィラデルフィア連銀

フィラデルフィア連銀

米・・・・

どうも、

チュッパチャップスっぽいのしかおもいうかばんな~

そう。

舌でペロペロってやったら気持ちいいんだよね。^^

チュッパチャップスだけに・・・・

アメ・・・リカ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月14日

ドルドルとドル高

テーマ:1番台 - ドル/円

ドルがドルドルと高くなっています。


アメリカの利上げは継続との見通しから、ドルが買われて、去年の10月以来の高値になっちゃっているよぉ~個人的には、予想はおおはずれ。。109円にのるかぁ~いかんと思っていたのにな。けっこうビックリ!!でも、まあいっか。

さらに、日本のGDPが下方修正された事が追い討ちをかけてるだって。

ドルが買われる要因目白押し!そりゃ、高くなるわな。

しかし、私は今は売りチャンスと見ているのです!

だって、昨日WBSで、円は60円になってもおかしくないナリ。って言ってたから。


だから、ドルを売ってみる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月08日

3つ巴戦だっっ!

テーマ:1番台 - ドル/円

ユーロは憲法で、うだうだしてるから売れいっ!

イギリスも国民投票を延期したらしいじゃん。

 

ドルは、先週の雇用統計が悪かったから売れいっ!!

4月の貿易赤字も多そうじゃん。

 

円は、双子山親方が死去されたから売れいっ!!!

若乃花が喪主になったららしいじゃん。

 

この3つのうちじゃー円が円を買っておけばいいかなぁ~ってな感じて円高か?

いや、円高というよりも他の通貨売りかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月22日

108円台に!

テーマ:1番台 - ドル/円

ドルがとうとう108円台にのせてしまいました。。私の予定では108円台には乗らない予定だったのですが・・・そうそう簡単に予想があたったら苦労はしませんな。負けを認めるということも大切です。

まあ、ドル関係のポジションは持ってないから関係ないといったらないのだが・・・どこまで、いくんだ?ドル!まさか、109円にはいかんだろう。もし、いったとしたら、また再び素直に負けを認めます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月03日

3日で15万円儲かった!!

テーマ:1番台 - ドル/円

と、いうのは忘れもしない去年のゴールデンウィークのことでした。

その時は、おおーすげー!!このままいけば月給150万円ぐらいじゃん!!って思ってかなり有頂天。

あれ買って、これ買って、きれいなおねーさんに遊んでもらってととすごく楽しいことを考えました。


まあ、そのあと4日で20万円ぐらい損を出してしまって、そのよこしまな思いは私の頭の中だけで終了してしまったわけなんですけれどもね。ただ、私の中ではこうやって、一人で楽しいことをいろいろ想像できるのもこの取引の魅力のひとつだと思うわけです。


さて、今年のゴールデンウィークはどうなっているかというと・・・

けっこういい感じ!!!


今私の持っているポジションはポンドのショートなんですが、人民元の切り上げ観測やら何やらで円高が進んでいる様子。しかも、しばらくはこのまま円高傾向でいくのじゃないかと思われます。ポンドも3月28日以来の199円割れで、含み益モリモリです。

もしかしたら、ゴールデンウィークは自分的バイオグラフでもゴールデンボーイなのかもしれません。


でも、相場をするときの教訓として・・・



過去と同じ過ちを犯さない!!



これけっこう重要だと思います。


今年のGWは去年と同じ過ちを犯さないように、じっくりと落ち着いて相場と向き合っていかなければなりません。今年のモットーは、慎重かつ謙虚にですぞ。


それにしても、ポンドまだまだ下がりそう!

きっと、ゴールデンウィーク明けには195円にはなっていると思うんだ。

何して遊ぼうかなぁ~?考えているだけで、めっちゃ楽しい♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年04月13日

赤字・・・

テーマ:1番台 - ドル/円

只今、アメリカは赤字で真っ赤真っ赤だそうだ。私と一緒だね・・・

 

昨日の晩に発表された赤字額が過去最高を記録したことでボディーブロー、FOMCでは追加利上げは必要だけど、ペースは加速しないよということでストレート?

現在ドルが弱含みです。このままいっちゃうんじゃないかなぁ~と勝手に予想しています。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月05日

108円半ば

テーマ:1番台 - ドル/円

ドルがサイヤ人のごとく強い動きを見せております。この1ドル108円の半ばというのは5ヵ月半ぶりという高い水準です。それにしても、個人的にもこのあげは急激過ぎる感がします。どうしてこんなことになっているのだろうかと考えてみると・・・きっとアメリカがめっちゃがんばっているんだろう!ドルは強いんだ!!って

だから、アジアの中央銀行の皆さん外貨準備率をドルから他の通過にシフトするのはやめてよ。赤字があってもアメリカは強いから!

ということを演出しているのではないのかな?と思ったりしているわけです。だから、このドル高ももうしばらくしたらおさまるに違いない!!というか、おさまれ!!だって、どんどん損していっちゃってるからね・・・ 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年04月04日

108円台にっっ!

テーマ:1番台 - ドル/円
近頃ドルが強いですね!モリモリとあげて只今お久しぶりの108円台に突入です。109円ぐらいまでいっちゃうのかなぁ・・・?予定ではドルが強くなっても109円台までそこからまた円高になるはず!・・・とミスター円さんが言ってました。それでは。1番台予想でした!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。