2006年11月09日

■中間選挙とドル

テーマ:FX-基本用語集!

今日もフラフラ・・・

よっぱらったぁ~♪

やっぱりお酒っていいよね。

今日はふと気づいたら変なBARみたいなところに1人で座ってたよ。

お会計ナンボ??

って聞いたら、5万円っていわれた。

うん。

ぼったりBARだね。

走って逃げたわ。

ミナミの夜は怖いずら。

それはさておき、アメリカの中間選挙が終わったみたい。

アメリカの中間選挙って何なの?

調べてみた。


アメリカで4年ごとにある大統領選挙の中間の年に行われる

上院と下院の選挙のことで、

上院議員の3分の1、下院議員の全員を改選するらしい。


任期6年の上院議員は、2年ごとに3分の1ずつ改選される。

また、任期2年の下院議員は、2年ごとにすべての議席が改選されて

連邦法の定めに従い、大統領選挙を含むすべての連邦選挙は

「11月の第1月曜日の属する週の火曜日」に実施される。

ウンタラカンタラ・・・・

んでもって、ようはこの選挙の結果が2年後の大統領選挙に

影響してくるってことらしんやけど、

ぶっちゃけそんなんはどうでもよくて、このブログ

FX大為替物語的に考えなければならんことは、

中間選挙→大統領選挙でドルがドルなるのってことだと思うんだ!

考えた結果・・・

今ドルのスワップが1日、160円ってとこやから

10枚で1日1600円

1年で58万円!!

これでぼったくられても平気だね♪

っていうすごいよっぱらない結果に終わってちょっと反省・・・(´□`。)

う~ん。。。

仕方がないので、も一本缶ビールをブッシュとあけて寝ます。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年05月24日

■BOE~VALENTI~

テーマ:FX-基本用語集!

【BOE】


Bank Of England 今風に略して BOE

イギリスのの中央銀行の事です。


さて、このBOEでは、確実にイギリスの未来を巻き込んで


金融政策が決められるわけですが、この金融政策の中で


最も重要でメジャーな政策金利は、BOEの中にあるMPC(金融政策委員会)


というところで決定されます。



この政策金利がどうなるかによってポンドが両側から燃える花火みたいに


上がったり下がったりするわけですが、



ポンドのポジションを持っているときなんてこの発表から視線もはがせない


Oh,step in step in、Baby


どうして据え置きなの どうしてわたしなの


Boy、I fall in love with you この瞬間も



タイトなジーンズにねじ込む

わたいという戦うボディ

どんなちいさな願いにも

貫くチャンスをあげて My Dream



うん。


BOEより、BOAが好き、好き大好き、愛してる♪



そういえば、先週あたりにドルをショートしてんやけど、


持った瞬間にドルが吹き上がって、損切りになったよ。。。



こんな私にも・・・


輝くチャンスをあげて My Dream



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年03月03日

■タイム イズ マネー と タイム イズ リスク と ウノミ イズ リスク

テーマ:FX-基本用語集!

「イム イズ マネー」

時は金なり☆

ちゅうやつですね。

「タイム イズ リスク」

時は危険也☆

ちゅうやつですか?

うん。

聞いてどうする。

少し前どっかの為替セミナーに行ってみた。

そこでしゃべってた人が言ってたのが、

タイム イズ リスク

どんなポジションであれ、ポジションを持っている間はいつでも

大なり小なりリスクを抱えている。

だから、本当にリスクから開放されている時間はスクウェアの

時だけって事らしい。

なるほろ~

当たり前だけど、いわれれば納得。

そこで、今日はリスクから開放されることを考えてみよう。

ECBは0.25%の利上げを実施。

ただ、この利上げは市場はおり込み済みらしい。

市場に折込済みのニュースは市場に影響を与えない。

って本に書いてあった。

そのまま鵜呑みにしてみよう。

そこで、昨日のユーロのロングを華麗に美しく利食い。

どれくらい華麗に美しいかっていったら・・・・・・

利食いをしてから、この文章を書いているうちにムリムリと

ユーロが上昇しているぐらい華麗で美しい。

「鵜呑み イズ リスク」

一億円への道のり!!   残り・・・99.963.000円也!

AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2006年03月02日

量的緩和とワールドカップ

テーマ:FX-基本用語集!

最近、日銀の量的緩和政策の解除が注目されているらしい。

量的緩和って何さ。

無知な私のために少し調べてみた。

■量的緩和とは

日本銀行が2001年3月19日から導入している金融政策であり、

資金の供給量に着目して行われる金融政策のことらしい。

具体的に日銀が行っている事と言えば、、都市銀行や地方銀行が日銀

に対して持っている当座預金の残高を増やす事。

銀行は日銀に置いてある当座預金残高の額に比例しておカネの貸し出し

を行うことができるらしいので、銀行を通じて世の中に流れ込むお金の量

を増やしてみようちゅー事らしいね。


銀行にお金が増えれば、企業への融資や有価証券への投資などに運用

できるので、景気回復や株価安定につながるだろうって事。


ついでに、資金を供給することによって、物価下落を防ぐというデフレに対

する効果も期待できるらしい。


まあ、なんのこっちゃわからんが、fx-story的にものすごく噛み砕いて

言えば、使えるお金の量を増やして上げるから使おうよ!

ってことでしょう。きっと。

「がんばって金まわりが良くしよう♪」ってことでしょうね~

それが、この3月、4月に解除される観測があるんだってさ。

がんばらなくても、そこそこ金まわりが良くなってきたらしいな。


いいじゃん♪

日本!


がんばれ日本!!

それにしても、fx-storyはいくらがんばっても

金まわりよくならんのにな。

そこで、金まわりを良くするために、ユーロを買ってみたよ!

なんか、サッカーワールドカップが開催されるところの通貨は

買われるらしいから♪


がんばれ日本!!


※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月26日

次はドル!とステルスと!

テーマ:FX-基本用語集!

2,3日前かな~


ドル円の売りを118円80銭で指したんだよ。


これが見事にかからんかってんやけど。


その後、見事にドル爆下がりやん!!


耐久財受注が予想をしたまわったんだって~


まあ、狙いは良しとしよう!



でも、儲からなかったら何もしていないのと一緒だ~


ホント、欲張って失敗した典型って感じやね。



チッ・・・・!



もう、寝袋に包まってふて寝します。


次はドル!


じゃなくて、次は獲る!!



全然関係ないけど、ビデオで映画「ステルス」を見た。


エディけっこう熱いね~


外為どっとコムで口座を開いたらただでエディカード

もらえるけど、これっぽっちも役に立たない。



えっ!?取引をしてないからって!?


いやいや。

どっとコムの正しい使い方はコレだ↓

http://ameblo.jp/fx-story/entry-10005456468.html

それと比べたら、ステルスのエディは3.141592倍


熱い!!


そして、ちょっと切なかった。。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年01月15日

「ECB」と「CCB」と・・・

テーマ:FX-基本用語集!

「ECB」

為替に携わっている人ならば、一度は聞いた事があるでしょう。

しかし、私は「ECB」がなんのこっちゃわからない・・・

そこで、無知な自分のために「ECB」を調べてみた!

「ECB」とは?

■European Central Bankの略らしい、日本語に直すと

「欧州中央銀行」だそうだ。

なるほど、ようはヨーロッパの中央の銀行なんですね。

日本でいうと日本銀行みたいなものなんでしょう。

本部はフランクフルトにあり、ヨーロッパの統一通貨であるユーロの

発行権もっており、管理も行っているらしい。

このECB、1998年の6月に出来たらしいです。

なるほどけっこう、若造なんだね。

でも、この若造の総裁であるトリシェ君がなんだか金利に関する

発言をするとけっこう為替動くんだよね~

これで、私は苦い思いをしましたY

ホント、腹が立ちますY!!

みなさんに言いたいことは、この「ECB」が決して「ECC」じゃない!

と言うことです。

英語は教えてくれません!

さらに、「CCB」でもありません。

ロマンテッィックを止まらせないことは出来ません!

当たり前ですが、

この「ECB」は、よく漫画とかである超能力の「ESP」でもありません!

まあ、為替を動かすっていうことからしたらある意味、超能力・・・?


エスパー伊藤だ。


うん。いまいち。


※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月30日

負けず嫌い選手権

テーマ:FX-基本用語集!

雨にも負けず、風にも負けず、


ユーロの利上げ観測にも負けず、


ユーロを売り増し!!


もちろん、含み損だね(+_+)


「トレンド is フレンド」


「フレンド is パーク」



ってのはどうでもいいとして、


以前の記事で紹介した、外為どっとコムの

「外国為替情報サービス」

http://ameblo.jp/fx-story/entry-10005456468.html

↑長いから読まなくて良いぞ。


これが、システムの老朽化により、12月31日の

6:50分をもって終了します。

って言うメールがとどいてんやけどさ、以前の記事の

中でも登場した知人に聞くと、


オレんとこには届いてないよぉ~(^。^)


と言ってました。

いやいや。

終わるのぼくだけかよ!?


さて、あなたのとこには届いてますか~?


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年11月23日

ボックス相場とオレンジレンジの関係

テーマ:FX-基本用語集!

「ボックス相場」

ボックスとはもちろん「箱」の意味

決して、30周年の山崎ハコではないということを

しっかりと頭の中に入れておかなければならない。

つまり、「ボックス相場」とは

箱の中にギュッ入れたように、高値と安値が決まった

範囲内でいったりきたりする相場の事。

「レンジ相場」ともいったりするよね。

このレンジ相場のレンジが、

決して、オレンジレンジのレンジではないということは、

しっかりと頭の中に入れておかなければならない。

なぜならば、レンジ相場内で調子乗っていったり

きたりで相場張って喜んでいると・・・

レンジ相場を離れたときに、

花びらのように散っちゃうからぁ~(+_+)




※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年09月28日

キャン・ドゥ

テーマ:FX-基本用語集!

少し前に、マイ、シスターが私に言いました。


11月から彼氏がうちに泊まりに来るからぁ~


ちなみにその彼氏って”キャン”なんだよねぇ~


そんな、国際派の fx-stor がお送りするFX-大為替物語

今日も楽しくイってみましょう。


前回の記事の「トライダーG7」ですが、掲載した次に日はガクっと

見に来てくれ人がへりました。


うん。トライダーG7人気なし!

そして、今日もネタはなし!!


そこで、為替ブログとしては、御法度の後だしを軽くしちゃいます。


だって、恥ずかしかったんだもの・・・


現在ポン円ショート中ですが、調子に乗って売りましをして、1万円程

損切るはめになりました(>_<)


相場の格言にも「利乗せは最後にやられる」というのがあります。


私の場合は、人間欲張ると痛い目をみるってことの典型ですね。

少ない金額で、一杯一杯まで玉を立てようとするから悪いのです。


ただ、わかっちゃいるけどなかなか自分が止められなぁ~い!!


もし、今度私が同じような事をしようとしててたら止めてちょうだい!!

100円あげるから(>_<)


そんなこんなで、

一億円への道のり!!   残り・・・99.995.000円也!!

↑ふ~ん・・・このブログって今日から1億円目指すんだぁ~って感じ。



相互リンクしていただきました!

感謝です(^o^)丿


「FXでセレブになりましょう!」  http://blog.livedoor.jp/noann/  

・セレブって響きが好きです。


「オンライントレーディングブログ」 http://blog.livedoor.jp/goldfx/

・ゴールドFXという名前がかっこいいなって思います!


ご紹介遅れてすいませんでした!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月24日

トライダーG7

テーマ:FX-基本用語集!

23日にG7が終了したらしい。

って、そもそも、G7ってなんよね?

無知な自分のために調べてみた。

主要7カ国の財務省・中央銀行総裁が

国際金融問題や通貨問題などを話し合う

会議のことをG7って言うらしい。

主要7カ国とは、

アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・日本・イタリア・カナダ

ってところだ。

そして、今回のG7では、原油高のことと中国に人民元の

一層の改革についてなんやかんややったらしい。

私事ですが、人民元のことでもっと円高を希望。

ん~(>_<)

でも、私の考えているG7は、なんだか上のG7とは違うような

気がする。

本当のG7とは、先進7カ国財務省・中央銀行総裁会議じゃない!!

G7とは?

「無敵ロボ トライダーG7」 1980年

これです。

宇宙最強ロボ・トライダーG7が地球の平和と会社の

売り上げのために働く。

民間企業ゆえに採算を気にしながら平和を守る!!

25年前の作品なのに、なんだか、現代のシビアな社会

に生きている私達にとって心にしみる設定ですね。


これはマニアックすぎるか?


せめて、エウレカセブンにしとくべきだったか!?


あ、ウルトラマンセブンでもいい。



なんなら、セブンイレブンで。


じゃーローソン。


ファミマ



マンダイ



インリン・オブ・ジョイトイ



インリン・オブ・ジョイトイ



インリン・オブ・ジョイトイ



M字開脚




※FXの業者を比較するなら!

為替会社45社を徹底比較!一括資料請求!!

比較.COMのオンライン外国為替取引比較



※ここで口座を持っていなかったら今すぐ口座を開くべし!
チャートの使いやすさは、天下一品!もち、無料!

FXの基本中の基本「外為どっとコム」口座開設



あのGFTで取引をしよう!もちろん手数料は無料だぜ!

【外国為替】AFT-FXであなたも在宅ディーラー



※お得に取引しましょう!

スプレッド込みの往復コストがたったの5銭!

片道手数料1銭!122の通貨ペアを実現!



※日本中でも数少ない短資系のFXの取引業者さん。
スワップが高い!!

スワップはならココ!信用と実績のセントラル短資!!



※FXのマニアを目指すなら!

為替のマーケットで一発逆転!!



※本気で10万が100円に!

最初はウソかと思った・・・・
10万円を100万円にするシナリオを公開中!!
為替でらくらく資産10倍計画!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。