2005年10月25日

どっとコム!どっとコム!!

テーマ:業者さん紹介シリーズ

以前、このブログで外為どっとコムを紹介しました。

こちら↓

http://ameblo.jp/fx-story/entry-10003217713.html


今回は、その外為どっとコムのちょっとした裏話と

正しい使い方をご紹介しましょう。


まず、この外為どっとコムで使うべきは2つ!


そのうち1つ「FXVOICE」は、前回の記事で紹介したので今回は

もう1つの使うべきアイテムについてご紹介しましょう。


FXに取り組むならば必須のアイテムといえるでしょう。

ドラクエ2でいうならば、邪神の像ぐらい大切。

スーパーマリオでいうならば、ピーチ姫ぐらい大切。

間違いない。


その、必須アイテムの名は、「モバイル外国為替情報」


このサービスは、現代人のマストアイテム携帯電話に主要な

経済指標の結果をメールで送ってきてくれるというものだ。


私のように、「鳴らず、震えず」の動かざること山の如き携帯電話を

もっている人にとっては、「おっ!?メールきてるじゃん!!」と、

変な錯覚を与えてくれる麻薬のようなサービスなのです。


とまあ、私のように変な錯覚はしないにしても、卓球をしていても、

落語の練習をしていても、はたまた、呑んでいても、どこにいても

携帯電話1つあれば、主要な経済指標の結果がわかるので、非情に

重宝することは、間違いないサービスなのです。


そこで、こっからが超激裏情報だ!!


ぶっちゃけこの「モバイル外国為替情報」は携帯電話向けの

有料情報サービスなわけだ。


外為どっとコムに口座を持っていなかったら、月額で315円(消費税込)

かかるのさ。


それが、外為どっとコムに口座を開くとたタダになる!!

オールフリー!!

街頭で配っているポケットティッシュの如きタダ!!


リミッタ―も、リアルタイムレートも、16通貨のリアルタイムレートも全て

タダ!!タダのタダ!!タダノヒロシのタダなのダダダダぁぁ~!!

かなり!匿名係長(イメージ)的でしょう!!


これは使っておかないと損!!

ちゅうことですわ!!


で、そんなことは知っている人も多いでしょう。


そこで、こっからが本当の激激裏裏情報です!!


ここまでで、「モバイル外国為替情報」には、月額315円の有料版

ちなみに、カード決済と無料版どっとコム口座を開いた人用のサービス

の2種類あるという事を理解していただけたと思います。


そこで、有料版と無料版を比べてみましょう。


コストパフォーマンスからいえば、有料版と無料版では、無料版の方が

よいに決まっています。


次に考えなければならないのが、情報の伝達速度です。


例えば、午後9:30分にあった経済指標の結果が次の日の午前9:30分

に「おはよう♪」って届いても役に立たないこと火の如しなわけです。


出来る限り、素早く手持ちの携帯電話に情報が入ってきて欲しいわけです。

情報は若い方がいい!!

1分1秒を争ってオヤジトレードダーしているfx-storyとしては得にです。

うん。なんでも、若いって最高。


普通考えると、タダとお金を払っているほうだったら、

お金払っているほうが、よいサービスを受けるるんじゃないの?

と思うかもしれません。


しかし、それは大きな間違いです。


有料版と無料版ならば無料版のほうが伝達速度が速い!!


その差は約5分ってとこ。


どうして、そんな事がわかるかっていったら・・・


ぶっちゃけ毎月315円、毎月315円払って有料版の

サービスを使ってたんだよねぇ~(>_<)

ホントここ最近まで。


以前の記事を見てもらうとわかるけど、外為どっとコムは避けて

通ったみたいなこと書いてあるじゃん。


でも、やっぱ情報は欲しいから、この有料版をわざわざ使ってたわけ。

今考えるとホントばかみたい・・・


で、実は、私の知人に外為どっとコムをメインに取引している人がおって、

その人も同じサービスの無料版を使っているわけだ。


一緒に飲みにってたりしたら、いっつも私のほうが情報入ってくるのが、

5分ほど遅い。


そこで、やっぱ情報遅いっていうのは、気になるから、勇気を出して、

外為どっとコムに電話して聞いてみました。


「すひません、なんだかいつもメール来るのが遅いんだす・・・」


「ああーそれは、きっと携帯電話の機種の違いですよぉ~」


なるほど、確かにそれはあるかもしんない。


私は、仲間由紀恵が好きなのでAUを利用。

知人はDocomoを利用。


今は、猫も杓子もどこでもDocomoの時代なんで、AUは

ちょっと遅いっていわれてたら納得しちゃうじゃん。

「あーうー」ってなっちゃうじゃん。


で、しばらくが経過・・・


男子たるもの3日あわざれば別人と思えというように、私も、

無事に、外為どっとコムの口座を開いたわけですよ。


もちろん、口座を開くと、「モバイル外国為替情報」は、

無料で使えるわけだから無料にしたわけだけれども・・・


そうすると、どうして今までわざわざお金を払って利用して

いたかさっぱりわからない(+_+)


ただ、口座開くのが面倒だっただけで・・・

なんだかもったいないことをしたなとヘコんじゃった。


さらに!最近、その永遠のライバルであるDocomoと飲みに行ったら・・・


「ブルブルブル・・・」とほぼ同時に情報が入るではないですか!

まあ、ちょっとはずれるけどね。


AUだからDocomoだからと神様は差別していなかったのです。

人類はみな兄弟だったのです。

よかったよかった。


そこで、結論!!


みんなも、ダダで使えるほうを使ったほうがイイってことです。

口座開設も無料だしね!!


ホント、お金払うの全くの無駄です。

月々315円っていっても、バカにならなりません。

タダで有料情報を手に入れましょう。


まあ、長々と書いてきましたが、

この記事でなにがいいたかったかというと


「ああーそれは、きっと携帯電話の機種の違いですよぉ~」


この言葉にもあるように、

企業は私達個人をうまく使ってお金を儲けようとします。

確かに、それは企業だから仕方がないことでしょう。


だから、私達個人もうまく企業を利用しましょう!ってことです!!

使えるものは使ってけぇ~!!


うん。うまくまとまったと自己満足しておこうか。


タダで有料情報をゲットだぜぇ~!!

こっから↓

「外為どっとコム」 オンライン口座開設


というのは、過去のこと。


このサービスは2005年をもって終了致しました。


なんだか、システムの老朽化が原因らしいよ。


いやいや、新しいシステムにしようよ。


でも、実はちゃっかりこの情報を携帯電話に送ってくれる

サービスってのは生きているだよね~


外為どっとコムに口座を開いて、「マーケット情報」を


携帯に送信するように設定すると・・・・


有料だった時と同じようにメールを送ってきてくれちゃいます!


しかも、AUとDOCOMOのタイムラグがさらになくなった!

AUのほうが早いぐらい!!


もう、「あ~う~」って言わなくてよくったんだよ!


これは使わなにゃ損ですYO!



外為どっとコムまだ使えない


↑いや。そろそろ使おうよ!


でもね・・・


AUユーザーには悲しいお知らせが・・・


「あ~う~」って言わなくてもよくなったけど・・・


なんだか、iモード専用のサービス「外為アプリ」っていう

サービスがあるだよね~


こいつがけっこう便利らしい・・・


やっぱり「あ~う~」かあ~?


DOCOMOユーザーは使ってみればいいじゃん!



外為どっとコムまだ使えない


↑そろそろ、使える?


※今回の記事は主観的な判断に基づいております。

ってか、fx-storyは時計とかあんまり気にしないからぁ~

風の吹くまま気の向くまま・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年10月02日

FXCMジャパン

テーマ:業者さん紹介シリーズ

「FXCMジャパン」

月に数千円単位の集金を5回ほどしてもちゃんと

対応してくれるfx-story 愛用の業者さんです。

きっと、なんやコイツ!

と思われたに違いない。

以前は手数料往復500円!!

おおぉ~安い!!と思って使い始めたら・・・

最近手数料0円になりました。

手数料が500円の時は頻繁に売買したので、

けっこう売上に貢献したかなぁ~?

でも、手数料0になってから私自身あんまり

売り買いしなくなった・・・

今までに払い込んだ手数料を返してください。

私の儲かるように、レートを改ざんしてください。

そして、利乗せして下さい。

私からのお願いですm(__)m

さて、このFXCMの特徴は、

証拠金、20,000円均一!

どの通貨でも、1万通貨あたりの証拠金は20,000円です。

初回入金は、50,000円からオッケー!!

小額からでもFXが始めれちゃう!!

これは、私のような貧乏人にはポイント高いかも!?

あと、10万通貨単位のプレミアム口座ってのがあって

レバレッジを変更できたりするんだけど・・・

取引が10万通貨単位になるので、証拠金が一口20万円

かかります。


えーと・・・

私のような貧乏人にはしゃくにさわる。

何がプレミアだっちゅーの!!


死ねばいい。

ザケルガで電撃を食らえばいい。

だいたい、プレミアム口座になると1万通貨単位で

ポジション建てれないから不便だしさ!!


15枚とか24枚とか建てたいじゃん!!

プンプン(+_+)

また、来年から、ポジションの保有期限を1年間にするという

変わったことを始めるらしい。

FXCMジャパン独自のサービスで、本家FXCMでは、

ポジションの保有期限はないそうです。

どうしも、FXCMでポジションの保有期限なしで取引したい

というのならば、本家FXCMで口座を開きましょう。


きっと、めんどくさいと思うけど。

まあ、私は、ちょっとでも利益がでたら、よだれをたらしながら

すぐに決済するからポジションの保有期限が1年間でも全く

問題ナッシングだ。

さて、このFXCMジャパンは、私的には、非情にシステムが

使いやすいです。


どっとコムとからやったら、けっこう何回かクリックせなあかん

けど、このFXCMはとっても簡単。


ピッ!としてピッ!としたら、ピピピィ~とポジションが持てます。


そして、「カシャ・・・」


ありゃありゃ・・・?


OHHHH!YHEEEEEE!!

イッツ、ハッピー、マージンコール(-_-メ)


さあ、あなたもこの「カシャ」を聞いてみないかい?


今ならこれで「カシャ」を聞き放題、聞かされ放題!

              ↓↓↓↓

今の外貨預金じゃ満足できないアナタへ!為替取引を始めよう!


なぜなら・・・グフッグフッ・・・グフフフ・・・・!!


以上、FXCMジャパンでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月05日

GFT

テーマ:業者さん紹介シリーズ

GFT(グローバルフォレックストレーディング)


もしくは、グッときて、フッときて、タッチ、タッチ

ここにタッチ!!


うん。これでつかみはオッケーと・・・


さて、このGFT


60通貨以上のペアの取引が出来る海外の会社です。

もちろん、手数料は0円です。


いまどき、手数料0円はスタンダードだよね。


このGFTなんだけど、GFT自体も有名なんだけど

IB契約でいろいろな会社が、このGFTのシステム

を使い多くの方にFXの魅力を伝えているみたい。


うむ。よいことじゃ。


やっぱりこのGFTの魅力は、取り扱っている通貨の

種類の多彩さでしょう。


ランドやら、フォリンとやら、なんやらかんやら、

たくさんの通貨を扱ってちょります。

さすがに、ジェニーは扱ってないけどね。


マニアックに、ランドのスワップとかを狙うなら口座を

作っておいてもよいのかの知れません。


そこで、このGFTなのですが、基本的には、IBの会社が

多いと言う事はさっき言ったよね。

忘れたっていうなら、きっと年だよ。ヤバイよ。


でも、一応GFTの日本支社みたいなのもあるのです。


実は、私、そGFT日本支社に電話した事があるのです!


さて、どうなったかというと・・・


声の低い強そうな男の人に、

めっちゃデモトレードをすすめられた!!


とりあえずは、デモトレードから始めましょう!!って。


営業熱心で、FXの魅力を一人でも多くの人に伝えたい!

と思ってはるねんねぇ~


ゼネラリストだ。ゼネラリスト。


うん。よいことじゃ。


でも、GFTってけっこう有名やし、そんなにがっつかなくても

ええやん(>_<)


そこで、声の低い人にでもトレードをすすめられたい人は、

直接GFT日本支社に電話してみましょう。


もしくは、声の低い人にデモトレードをすすめられるのは、

いややけど、GFTのシステムを使ってトレードをしたい!!


今、ランド・ドル略してランドルもってんねぇ~ん!!とか

(この通貨ペアがホンマにあるかは知らん)

ズロチ・ドル略してズロードもってんねぇ~ん!!とか

(同じく)

フォリント・ランド略してフォランド持ってんねぇ~ん!!

(同じく)

ディズニー・ランド行きたいねぇ~ん!!

(行きたい)


という人は、コチラでどうぞ↓

AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】


このAFT-FXはGFTの日本正規代理店になります。

一定の条件を満たすと出金手数料も無料になるしねぇ~


もしかすると、GFTで直接口座を開くより、かもねかもね

得かもね。


また言い忘れてたけど、GFT系はレバレッジもけっこう高く

出来るので、モリモリモリモリとトレードしたいという人にも

オススメですな。


コチラでどうぞ↓

AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年08月02日

外為ドットコム

テーマ:業者さん紹介シリーズ

外為どっとコム


言わずと知れた超有名どころ!!

FXを始めるにはここを外しては通れまい!!

ぼくは外して通ったけどね。


手数料はちょっと高い。

往復で20銭だったか。

1000ドルからの取引可能。

携帯でも取引オッケー

50パーセントでマージンコール。

ヴァーチャルFXも大人気!1位はアルファロメがもらえるぜ!!


とりあえずは、こんなもんで。

詳しくは、またあとで書き足すことにして・・・


この外為ドットコムで1番注目すべき点は、業界初のFXヴォイスだ!


なっ!なんと!!

リアルタイムレートを冷たい音声で読み上げてくれるのだ!!


おおー!

超すっごい(^o^)


レートが激しく動いたら、かなりテンパルあの声がわたしは好き♪

これは必聴ですぞ!!


ちなみに、あのレートを読んでいる人の時給は250円!

というのは、真実かどうかなのは定かではない。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。