大阪40代女性のための姿勢・歩き方レッスン ポスチュアスタイリスト古谷維久子

ポスチュアウォーキング協会認定 posture stylist 古谷維久子

   無意識にしている【立つ】【歩く】という動作  
            ↓        
   ちょっぴり意識してポスチュアウォーキング♪  続けているだけで・・・♪

◆良い姿勢は、健康な身体の基本です◆

  

運動不足が気になる、40代からの女性のための

今からすぐに使える 

一生ものの姿勢と歩き方

ポスチュアウォーキングレッスン 


                【お勧めレッスン】

          立つだけで運動不足解消になる
         姿勢と歩き方1回完結体験レッスン  


        毎日がエレガントになる6回コースレッスン

        ポスチュアスタイリスト古谷維久子ホームページはこちら
NEW !
テーマ:

昨日は、堺市立三国丘中学校PTA様にて
姿勢歩き方講座を担当させていただきました。

 

 

{4B8E2301-32CD-47A8-89C2-0F9B407C3C95}


みなさま、こんにちは。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

 

インフルエンザも流行りだしているし、
主婦にとっては忙しい12月。

当日ドタキャンのかたもいらっしゃるかな~
なんて思っていましたが、
三国丘中学校のPTAの皆様は、意識が高い!

 

お申し込み100%のご参加で21名様にお集まりいただきました。

 

 

10時~11時半までの、90分の講座。

 

初めに、『 ポスチュアウォーキングってご存知のかた~ 』
と、お聞きしましたが、手が上がりません。


この瞬間、私のポスチュアスタイリスト魂が、さらに燃え上がります。

 

 

 

こんなにたくさんの、ご存じない方に、
ポスチュアウォーキングを今からお伝えできる!!

 

『 皆様、この90分間で、《目から鱗》状態になりますよ~
簡単なのに、キレイな姿勢になれて、そしてカッコよく歩けるのです。
その上、立つだけなのにダイエット効果もあるんです 』

 

ご参加のかたの、目も輝きます^^

 

楽しいお話しからスタートした講座。

 


軽く身体をほぐしてから、いよいよ、姿勢を整えます。

 

『 こうしたら、ほら、お尻がキュッツ。』

みなさん、『 うわ~!! 』
歓声に近い、声が上がります。

 

『 これでウエストが細くなりますよ~ 』
簡単な体操も一緒に行います。

皆様、真剣 (^^)v

 

 

 

 

姿勢の変わり具合をご覧いただくために、お一人ずつ
ビフォーアフターのお写真も撮っていただきました。

 

『 後ろ姿のお写真も撮ってくだいさいね~』
『 え”~~~ぇ~~~(嫌)

 

そうですよね (笑)


普段、ご自分の後ろ姿を見る機会は、ほぼないと思います。
一瞬、抵抗があっても、撮っていただきます ^^

 

ご自分の携帯に残るのですから、誰も見ません。

 

そして、一つずつ、姿勢を整えた後、撮影した姿勢の写真。
ここで、この後ろ姿が貴重なビフォー写真になるのです。

 

ビフォーアフターを比べて、

◆ ほっそりしているかた。
◆ 左右の肩の高さが揃ったかた。
◆ お尻がアップしたかた。
◆ 足が長くなったかた。

皆様、姿勢の変化を実感していただきました。

 

さっきは 『 え”~~~ぇ~~~(嫌)
なんて言っていた、ビフォーも、自分からお友達に見せたりして。

姿勢がキレイになると、嬉しいですよね。

 


講座の後半では、そのキレイな姿勢のまま歩きます。


ポイントを押さえながら、広い教室を、3グループに分かれて、
順番に端から端まで歩きます。

 

歩いて、歩いて、歩いて、
6往復以上していただいたでしょうか?(もっとかな?)

 

歩くたびに、
どんどん、皆様の表情まで明るくなります。


そして、教室の雰囲気まで、澄み渡るように明るくなります。

 

 

 

 

これが、身体の力なのです。

身体の姿勢と、心の姿勢は同じ形をしています。

 

だから、身体の姿勢を整えて歩くと、心まで自然と整います。
そのまま、表情にまで現れるのです。

 

プラスのスパイラルに入っていきます。

 

 

 

 

これから卒業式シーズン。

写真を撮る機会も多くなると思います。

 

最後に、写真にキレイに写る方法も練習しました。
ご参加いただいた皆様です。(掲載にはご了解をいただいております)

素敵な、輝く笑顔。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

あの時、決めたご自宅の壁で、壁立ちを続けてくださいね。
手ぬぐい体操や、つま先トントンも。

今の姿勢が5年後、10年後の皆様の身体を作ります。

 

そして、お母さんの姿勢が良くなると、お子様まで伝染します。
ご家族が、学校が、街が、今以上に明るくなります。

 

ご参加いただいたお母様から、三国が丘に、
プラスのスパイラルを広めてくださいね。

 

 

 

 


にほんブログ村 
ぽちっとお願いします


ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、おはようございます。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリスト古谷維久子です。

 

2016年12月4日に東京帝国ホテルにて開催されました

ポスチュアウォーキング協会設立10周年記念パーティー。
総勢160名以上のご参加で、盛大に開催されました。

 

こちらは、ポスチュアスタイリストの集合写真。

私は、どこでしょう (笑)

 

 

 

着物姿で登場した協会代表KIMIKOの挨拶で
厳かにスタートしたパーティー。

 

 

 

酒樽を使った鏡開きの掛け声は、もちろん【私は、キレイ】

 

 

 

株式会社ニューバランス ジャパン様や
一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート理事様はじめ
沢山のご来賓のかたから頂きました、温かいお言葉。

 

 

協会の歴史を大スクリーンで振り返ります。

 

 

 

私がポスチュアスタイリストの認定をいただいて、丸4年。

協会の歴史の、まだ半分未満なのです。

 

歴史を知れて、改めて、この協会の素晴らしさと、深さと、
そこに居れることへの感謝がわき上がります。

 

協会が誕生する前からの生徒様のご紹介も。
80代の生徒様もいらっしゃるとか。皆様とってもお若いです!


私も、そんな80代になりたいです。

人生の先輩から、パワーをいただきました。

 

 

 

 

ビッフェを取る、皆様のお姿もキレイ~

>>>こちらの、
社)日本記念日協会代表理事加瀬清志 様 も、スピーチで、
皆様のエレガントな立ち居振る舞いに驚いておられました。

 

 

 

美味しいお料理をいただきながら、

テーブルを越えて、

地域や、年齢、先輩後輩も越えて、楽しいおしゃべり。


鏡開きの酒樽で、キレイな柄杓や木槌の持ち方を研究も (笑)

 

 

 

座席案内も posturewalking

枡にも posturewalking

ポスチュアスタイリストと、わかるリストバンドも10th

image

 

 

準備をしてくださった皆様、ありがとうございました。

 

ご参加の皆様、スタイリストの皆様、

この場にいらっしゃる、すべてのかたの温かい思いを感じ、

心の底から、
ポスチュアスタイリストで有ることの嬉しさを
噛みしめられたひと時でした。

 

 

この感動と、皆様からいただいたパワーを元に、

これからも、

ひとつずつのレッスンに、

お越しくださる生徒様、お一人お一人に全身全霊を込め

 

 

たった、

姿勢を正し、歩くことで

こんなに綺麗になれる。

こんなに楽しくなれる。

こんなに人生が開ける

 

 

私の人生が開けたと同じように、

皆様にも

人生が開く姿勢と歩き方を、体感していただけるよう、

邁進してまいります。

 

今後も、ポスチュアウォーキング協会と、

全国のポスチュアスタイリスト、

そして、私・ポスチュアスタイリスト古谷を、

どうぞ、よろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 


にほんブログ村 
ぽちっとお願いします


ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

記念日ってよく聞きますよね。

 

8月4日が橋の日だったり、

11月11日がポッキーの日だったり、

毎月12日が育児の日だったり。

 


みなさま、おはようございます。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

 

 

 

このたび、社)日本記念日協会様より

ポスチュアウォーキングの日が認定されました。

 

社)日本記念日協会様のHPは>>>こちら

 

~~ HPより ~~

ポスチュアウォーキングの日

 

心と体の姿勢が良くなる歩き方「ポスチュアウォーキング」を提唱する

一般社団法人「ポスチュアウォーキング協会」が制定。

「ポスチュアウォーキング」を広めて、多くの人に体の姿勢の美しい、

心に自信を持った素敵な人生を送ってもらうのが目的。

 

日付はポスチュア(姿勢)スタイリストのKIMIKO氏が

株式会社THE POSTUREを設立して本格的に活動を始めた

2006年6月15日にちなんで。

 

 

 

 

 

一年の真ん中に、

軸の通ったポスチュアウォーキングの日が認定されました。

 

 

そして、先日の10周年記念パーティーで

社)日本記念日協会代表理事加瀬清志 様より、

登録書をいただく授与式が行われました。

 

 

 

 

これから毎年6月15日はポスチュアウォーキングの日。

何かイベントができたらいいな~

 

どんなイベントなら、みんなで楽しめるかしら?

皆様のご意見・アイディアをお待ちしています。

 

こちらまで、ドンドンお寄せください!

 

 

 

 


にほんブログ村 
ぽちっとお願いします


ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページは>>>こちら
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)