私は、三人の子供を育ててきました。
赤ちゃんを抱っこするときは、いつもいつも腰痛でした。
 
腰は痛いけど、赤ちゃんを落とすわけにはいかないので、
骨盤で落ちないように支えながら抱っこしていました。
 
子育て中に、ポスチャーウォーキングの
産後ケアレッスンを受けることができていたら、
どれだけ身体が楽だっただろう・・・と今は、思います。
 
 

先日の》》》こちらのレッスンの時

プライベートレッスンでもあったので、
赤ちゃんを抱かせていただきました。

何も意識せずに抱くと、昔の癖が出ていました。

 

 

そうそう、こうやって抱っこして、腰が痛かったな~と実感です。

 

骨盤に赤ちゃんを乗せるように、

腰をそって、おなかを突き出して。

 

今は、お母さんの身体の負担にならず

あかちゃんも心地よい抱っこの仕方がわかるので、

抱きなおします。

 

 

こうして抱くと、見た目もきれいだし、腰痛も感じません。

お尻も上がってます!

 

身体に優しくて、その上、ヒップアップ効果もあるんです。


その上、赤ちゃんとの身体の接着面も大きいので、

あかちゃんも安心するんですね。
ぐずっていた赤ちゃんが、泣き止んだりもします。

 

育児は、お母さんの元気が資本です。

お母さんの笑顔が、源です。

 

腰痛を抱えて、眉間にしわを寄せていませんか?

 

産後ケアレッスンの詳細は》》》こちら

 

赤ちゃんの抱き方、バギーの押し方などを、少し変えるだけで、

身体も軽く、心も軽く、自然と育児の毎日が明るくなります。

 

 

特に初めての育児には戸惑いがつきもの。

楽しみでもあり、不安も見え隠れする毎日。

 

その育児中のお母さんの身体が楽になり、

あかちゃんの笑顔が増えると、楽しみが倍増します。

 

宝物の赤ちゃんと、頑張るママの応援ができればうれしいです。

 

産後ケアレッスンの詳細は》》》こちら

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします