昨日の産後ケアレッスン、

4か月のあかちゃんのママは、プチマダムになりました。

 

軽く体操からスタートしたレッスン。

この時点で、たまに『ウウウウ・・・』という悲鳴も(笑)

 

赤ちゃんと一緒に寝ているので、寝返りにも気を使ってしまうそう。

母の愛ですね。

腰の横あたりが、かなり固まっているようにお見受けしました。

そのあたりを、ほぐす体操を入れました。

 

じわ~~っと、ゆっくりほぐした後は、姿勢を整えまず。

 

 

産後は、一般的に、おなかの力が抜けやすいです。

キレイな姿勢で立つだけで、適度なエクササイズになります。

 

そして、そのキレイな姿勢のまま歩きます。

 

歩いている最中から、

『お尻がだるい~』

『お尻、使ってる!』

 

これは、もうシェイプアップ・ヒップアップの予感しかありません。

 

最後はバギーを押しながら歩きます。

このお姿が、プチマダムになりました。
かっこいい!!
 
 
実は、今日はプチマダム、お尻に湿布を貼ってるとか。
 
ちゃんと身体を使って歩くと、それだけで運動になりますね。
 
歩くだけでお尻が上がってきます♪
超お得。
 
今日も、湿布貼りながら、この姿でバギーを押してるかな?
次回お会いできる日が楽しみです。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします