みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

あかちゃんのご出産おめでとうございます。

人生の大仕事、出産を終えられたお母さん、お疲れさまでした。
これから、お腹の中から出てきたあかちゃんと、お父さんと
幸せな家族の生活が始まります。


 

そんな時、あかちゃんも大切ですが、お母さんの身体も大切です。

 

産後は、あかちゃんを抱っこすることで、

今までにない身体への負担があります。

それも、毎日毎日。

だんだん、あかちゃんも重くなってきます。

 

 

私も、産後に身体が大きく変わりました。

肩コリ・腰痛が強くなったのもこのころでした。

 

あかちゃんは、お母さんに抱っこされるのが大好きです。

 

赤ちゃんが重いのも、肩や腰が痛いのも

我慢しなきゃと思っていませんか?

抱っこ紐の付け方・歩き方で、変わるかもしれません。

美しい姿勢を保ちやすい付け方に変えてあげると、
赤ちゃんの体重を軽く感じられ、

肩こりや腰痛のつらさも、軽くなるかもしれません。

 

 

あかちゃんと一緒のお出かけは、楽しいですか?

 

私は産後、外出がおっくうになりました。

少しの外出も、自分の用意だけでなく、

あかちゃんのミルク・おしめ・着替えなどなど。

荷物も増えるし、用意も大変。

やっと準備が完了して、出かけようと思うと、

あかちゃんがぐずってしまって・・・

 

『 必要には迫られていないから、今日は行くのやめとこう~』

 

家の中で、あかちゃんと二人っきりの時間が多くなると、

それはそれで、幸せですが、

外の世界から遮断されたような気にもなっていました。

 

 

そんな時、

産後ケアレッスンなら、

両方の問題が一度に解決します。

 

* おしめの変え方

* ミルクの飲ませ方

* だっこの仕方

* 抱っこひものつけ方

* バギーの押し方

 

これを知ることができると、お母さんへの身体の負担が軽減されます。

たとえば、ミルクを飲ませる時。壁を使うといいんです。

 

 

抱っこ紐の使い方、日常生活の中での立ち方、歩き方、

すべてにコツがあります。
コツを知って、自分の体と上手に向き合えば、

忙しいおかあさんでも、自分の体をケアしていけます。

 

そして、抱っこしながらのポスチュアウォーキングは

あかちゃんの重さが負荷になり、代謝がよくなります。

体力アップやスタイルアップを感じられるかたも多いです。

(全員に同じ効果が必ずあるわけではありません)

 

産後ケアレッスンは、1歳までの赤ちゃん連れOKです。

周りのかたに気を使う必要もありません。

 

* 授乳OK

* おむつかえOK

 

同じ環境のお母さんがたの集まりなので、

共通点が多く、話も盛り上がります。

 

 

こんなおかあさんに、ご受講いただきたいです。

 

● 毎日のおむつかえで、腰が痛い
● どうやって抱っこしたら、楽に抱けるのかを知りたい

● 気がついたら猫背になっている
● あかちゃんが一緒でも、かっこよく歩きたい
● さっそうとバギーを押して歩きたい

● ダイエットをしたいけど、何から手をつけていいかわからない

● あかちゃんは可愛いけど、育児が大変と感じはじめた

● ささいなことで、落ち込むようになってきた

 

姿勢・歩き方を習って、気分転換にもなる産後ケアレッスン。

 

【 産後ケア・ダイエットレッスンの内容(例) 】
約90分のレッスン(途中、休憩をはさみながら進めます)

① 現状把握
* カウンセリング
*  写真撮影 (ビフォー)
今、どのように立ち、歩きかたがどうなっているのか、

客観的に見ていただきます。

② 基本の立ち方・歩き方

あかちゃんの抱き方・ミルクのあげかた

レッスン後も続けられる、ポイントをお伝えします。
あかちゃんを抱っこしながら

一緒に、鏡を見ながら歩いて体感していただきます。

 

③ 変化の確認
*  写真撮影 (アフター)
* 質疑応答
レッスンでどのように変わったかを、写真で確認していただきます。

 

あかちゃん・おかあさんの様子を見ながら、休憩も挟みます。

 

産後ケア・ダイエットウォーキングレッスン

【日時】 ご都合の良い日時を、3つ候補でお知らせください。

【場所】 梅田近くのスタジオ 又はご自宅近くの公民館などに(要相談)

【定員】 3~6名様 
【料金】 ¥4,000/90分
【対象】 生後3ヶ月〜1才前後のあかちゃんとお母さん
【持ち物】 抱っこひも/動きやすい服装/水分補給の飲み物

あかちゃんを寝かせておくバスタオルなどの敷物

他、あかちゃんの必要なもの

【問い合わせ先】 》》》こちらまで

 

ポスチュアウォーキングのメソッドを利用した、

産後ケア・ダイエットウォーキングのクラスは、
あかちゃんをたくさん抱っこしながら、

お母さんの体と心もケアしていくクラスです。


笑顔であかちゃんと向き合うために、まずはお母さんの体のケアを大切に!

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします