2011年 10大ふんわりニュース | しあわせのもと「ここ」にあります

師匠のまねっこ をして今年をふりかえって、私の2011年10大ニュースを考えてみました。



私も思いついた順に。




1.会社を辞めた。


入社当初から肌に合わなかった会社を、卒業しました☆

今振り返れば、最高潮にイヤだったけどあの時辞めなくてよかった、と思う時期があったりして。

まさに「卒業」って心境です。




2.オープンカウンセリング、初登板!(>▽<)


なぎちゃん代打?! くらいの時から、将来いつか私も…と、野望のように思ってたことが

まさかこんなすぐやってくるとは!!ビビるわーー(笑)


あ、次回は2月です☆




3.屋久島に行った。


ずーーーっと行ってみたかったんです。屋久島。

行けてよかった。リンク↑から屋久島の素敵な緑が見れますよおんぷ




4.仙台に行った。


私の2011年下半期が大きく動いたのは、まぎれもなくこれがきっかけでした。

本当に行かせていただいて感謝です。


「被災地に行った」という感覚はないので、なんと言ったらいいのか心苦しい感じですが。

あの時あの場所でご縁をいただいたみなさまに心から感謝しています。




5.心屋塾マスターコースに行った。


やっぱりなにをおいてもこれでしょう。

本当にこれに尽きる!


マスターに行ったことで、

・・・なにが変わったって言われると。


なんだろう。


自分をとりまく環境が変わった。


ってことはたぶん「自分」が変わったんだと思う。


けど自分のことは自分ではよく分からない。


自分が変わったかといわれると、べつに変わってない。。。



でもやっぱりこれが一番!(>▽<)





6.パステル教室をはじめた。


そうなんですよ。

これも今年の4月なんですよ。


初回の教室は生徒さんゼロ でしたけど(笑)

それ以降はすべて席も埋まり、楽しい時間を過ごすことができました(^人^)





7.カウンセラーはじめました。


おでんはじめました。風に言ってみた(笑)

ええ、はじめました。


2012年は本格的に活動をしていこうと思っておりますので

今後ともよろしくお願いいたします。



8.ブログはじめた。


そろそろ難しくなってきた!

こまごまとやったことはいろいろあっても10大と言ったときにどれを持ってくるか…。

とりあえず、この場所のはじまりを(^^)



9.仲間との絆が深まった。


2月に初めて会ったマスターの仲間。

様子を伺いながら距離を縮めていって、

ぶつかってみたり、さらけ出してみたり、さらけ出せなかったり。

いろいろ込みで、伝説のマスター6期(笑)との出会いとその後の過程は今年を語る上で外せない☆


心屋塾の縦のつながりもね♪

心屋塾ならどこに行ってもだれかしら知ってる顔がある自信がある☆


インナーチャイルドちゃんとぢんさんいじりで遊んだり できるようになったしね♪


会社の仲間とも、それ以外の仲間とも、ね。

大切なつながりです赤い糸




10.


探したけど思い当たらず・・・




・・・




うしカウンセラー登場



ってのにしておこうかな(笑)


いいキャラ生まれたわも~う


こっち も好きだけどねハート







そんな感じですニコ


なんといっても充実していた年でした。



1日が長い。

1週間が長い。

1ヶ月が長い。


「あれ?まだ○月?」って毎月言ってた(笑)



本当いい年だったー。







来年の抱負としては。



楽しむ。


楽しいことだけをする。



そんな一年にしたいなと思っています♪










そして、できるだけのんびり過ごしたいと思います。

ペタしてね







今年一年、ありがとうございました(^人^)

読者登録してね


















四つ葉 心屋塾 1月オープンカウンセリング

   「悩んでいる人を一人にしない」


   http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html

  

1月オープンカウンセリング担当カウンセラーの特長はコチラ をご覧くださいきゃー




パンだ 心屋塾 Beトレ(あり方を学び続ける)

   パートナーシップの専門家 赤城夫婦の登場☆


   http://www.kokoro-ya.jp/article/13990098.html


猫 いかり屋いかりん カウンセリングイベントのお知らせ 

   1月28日(土)東京 小岩


   http://ameblo.jp/ikarin55/entry-11097097162.html