壁、壊してみた。 | しあわせのもと「ここ」にあります
京都四条のぢんさんのカウンセリングルーム向かいに
京都芸術センターという建物があります。
廃校になった小学校の校舎を活用してるとのことで、ステキな雰囲気。

しあわせのもと「ここ」にあります-未設定




その中に前田珈琲という喫茶店があります。

この界隈に出没することが多い私。
すっかり行きつけの喫茶店になってしまい。
名古屋在住にも関わらずポイントカードがたまったので
パウンドケーキをいただいてきました♪

しあわせのもと「ここ」にあります-未設定



ここでオープンカウンセリング前にひとり作戦会議。

って、オープニングトークまとめて
過去のぢんさんのオープンカウンセリングを聞いてた時に取ってたメモを流し読みしてただけですケド。

うん。
まじめなんです、私(笑)


そんな昨日のオープンカウンセリング。
ありがたいことに満席となり、有意義な時間を過ごすことができました(^人^)

ぢんさんの奥様、ともさんには
「あきちゃんは聴き上手だから、クライアントさんがどんどんしゃべってくれる。
カウンセリングの王道かもね」
と、褒められちゃいました(>▽<)


ぢんさんには
「わしのは、そこに根っこという刀があったら
それを取ってザクザクいくんだけど。
あきちゃんはそれを取らずに、
クライアント本人に刀を取らせて切腹させるね」と
言われましたf^_^;)

いや、私もザクッといけるときには、斬りにいくはずなんですが
今回クライアントさんが自ら
「では!」って切腹されたので(^▽^;)


どんなカウンセリングやねん。
って感じですね(笑)



2時間終了後、お話を伺えなかった方ともちょっとだけお話をさせていただきましたが
「自分の悩みと繋がっていたのでよかったです(o^^o)」と言っていただけてホッとしました。


いやー、しかし。
自分の回を終えてみても思いますが…。
カウンセラーによって全然違いますよ。

夜の部の紀凛さんも紀凛味が効いていてとてもおもしろかったです♪


今、心屋塾オープンカウンセリングではいろんなカウンセラーが登場してますが、いろいろ味見してみるのもおもしろいと思いますよ☆


さて!
今日はBeトレ。
その前に1つカウンセリング☆

今日も充実した日になりそうだ♪



iPhoneからの投稿