屋久島スピリチュアルツアー | しあわせのもと「ここ」にあります

先週がずっとあわただしすぎてなかなかこの話題が書けませんでしたが

やっと落ち着いたので書こうかな(^▽^;



先週、ずっと「いつか行ってみたい」と思ってた屋久島に行ってきました♪




友達に「屋久島行ったんだー」って言うと。

「ツアーで行ったの?」と聞かれたりします。


そう言われると、けっこう回答に困るツアーに参加してきました(^^;






カミサマ が主催する「屋久島スビリチュアルツアー」



…あやしい。





「ツアーって言うか、中古自動車販売をしてるおじさんが…」



…あやしいって(笑)






そんな感じでうまく説明できないまま

ごにょごにょと「団体旅行」だったということにしてあります(笑)




とりあえずですね。



移動時間が長い!



セントレアから鹿児島空港まで 約1.5時間

鹿児島空港から鹿児島市内まで 約50分

鹿児島港から屋久島まで高速船トッピーに乗って 約1.5時間


屋久島トッピー乗り場からバスに乗り換えて

最初の目的地ヤクスギランドまで 約50分。




初日ほぼ移動(; ̄□ ̄)





乗り物ばっかりで肩が凝りました(^^;




そしてヤクスギランド滞在時間30分(笑)


お手軽に森林浴を楽しめましたけどね。




この日は移動疲れが激しくて

ご飯食べてお風呂に入ったら、すーっと眠ってしまいました チーン




◇ ◇ ◇



さて、一番の楽しみどころの2日目がやってきました!


空は快晴!


トレッキング日和!




しあわせのもと「ここ」にあります-青空




この屋久島ツアーは自然を楽しみたくって参加したので

新しく友達を作るために気をもむのは面倒だ!と思って(苦笑)

人見知り炸裂させながら参加していました。



結果、心屋塾マスター仲間の手相家さんがいるのをいいことに

手相家さんとずっと一緒にいたら、カップル参加と誤解され続ける事態に(笑)


聞いてくれた人には否定したけど

聞いてくれなかった人はすっかりカップルだと思われてただろうなー(笑)




そんなこんなで楽しみにしていた「もののけ姫」のモデルとなった白谷雲水峡。


おもなコースは3つ。


① もののけの森が見れる人気コース

② 弥生杉が見れるお手軽散策コース

③ ちょっとハードだけど人があんまり来ない森満喫コース



私と手相家さん。


観光客が来ないほうが森を満喫できるよね?


と、意気投合し

③のコースを途中まで行って戻ってくるコースを選択☆


つられて一緒についてきてくれた計4人で登山へGO!

(内1人は当初②のお手軽コースに行く予定だったのに(^w^))



ガイドのヒトミン さんおすすめの「苔をさわる!」を楽しみながら

ゆっくりゆっくり森を散策してたら、意外とラクチンに登れてとても楽しかったです♪






こんな緑の山を眺めながらのトレッキング♪


しあわせのもと「ここ」にあります-森の風景1



森林浴効果バツグンです!


しあわせのもと「ここ」にあります-森の風景4




これは!触り心地よさそうなコケ!

しあわせのもと「ここ」にあります-もふもふ



もふもふ~( ̄▽ ̄)


しあわせのもと「ここ」にあります-触ってみた


きのこがあるとついパシャリ☆


しあわせのもと「ここ」にあります-きのこ1



ちっこいキノコ♪

しあわせのもと「ここ」にあります-きのこ2




戻ってきて弥生杉を見にいく途中。

シカ現る♪


しあわせのもと「ここ」にあります-鹿


そして、ある程度森を満喫したら入り口に戻って

川辺の大きな石にごろんとねっころがって休憩~。



しあわせのもと「ここ」にあります-川辺



そうしてゴロゴロしてたら、やってきたのは見覚えのあるガイドさん。


初日についてくれた柳原可奈子似のツンデレおもしろガイドさん♪



しあわせのもと「ここ」にあります-ガイドさん


ついつい嬉しくなって、また一緒に登ってみたりしました。

だって、このガイド服でどこまで行くのかと思って。


と、思ってたら吊り橋のとこで引き帰してました。

「これ以上はいけません」ってあの冷めた口調で言ってました(笑)





そうこうしているうちに時間がやってきて

私たちはまたバスに揺られて移動するのでした~。










つづく(^^)

ペタしてね







11月はのんびりしよ~っとぐぅ

読者登録してね











チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ


心屋塾 11月無料オープンカウンセリング
 次回のニューフェイスは

 おなじみシアン さんと紀凛 さんも続けて登場です♪



◆カウンセリングやってます♪

 あなたも「なりたい自分」になりませんか?


 ☆特別価格で実施中☆
 
料金:1回 15,000円 → 5,000円(約90分)
 場所:名古屋、栄周辺のホテルロビーラウンジ

 詳しくはこちら ⇒ 紐解きカウンセリング

 


◆パステルアート教室
 毎月第4土曜日 13:00~
 隠れ家ギャラリーえん(名古屋市南区)

 詳しくはこちら ⇒ パステル教室 しあわせのもと



チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ