うしカウンセラー で定着しつつあるけど


「牛」ってなんかかわいくない。


と、文句を言ってみたら、じゃあひつぢはという提案を受けた。



うん!羊ならかわいいきゃー


って思ったんだけど…



うし女…で、すぐこうさかさんが浮かびました(笑)



とか言われちゃったし。

実際、ひつじ女よりうし女の方がインパクトが強そう。



パンダとカラーが一緒だしね♪

(↑これがけっこうポイント高い!ありがとうMARIKOさん)



と、いうわけでやっぱり牛女でいくことにします。

こういうイラストだったら可愛いしWハート




牛 ポップ かわいい 十二支 - イラスト素材




という、どうでもいい話でした(笑)



◇◇


そんなウシ女。

オープンカウンセリングの後の食事会で牛の話をしてました。



感情がすぐには分からない系のクライアントさんが来たら―


馬系のカウンセラーさんは、牛を前にすると

あれ?あれっ?と次々あの手この手と繰り出しちゃうんだけど


牛さんは、どれかひとつがひっかかったら、それをもぐもぐしちゃうので

次々言われてもなにも入ってこないという話をね(笑)


頭に入らないだけならいいんだけど、ずっと牛で生きてきて

牛を否定してたりすると、この質問に返さないと!ってあせっちゃうから

頭真っ白になったりする(^^;



だから目の前のクライアントさんが、自分の中に入りだしたら


ほっといても大丈夫。

(でもどこで「自分の中に入ってるか」はけっきょく分からなかったりして(^^;)




クライアントさんが牛さんで、カウンセリング中に

「~って言ってみて?」とか「~じゃないかと思うんですけど、どうでしょう?」


と、言われると「う~~~~~~~ん」って固まっちゃったりする。



言われたことが合ってるか違ってるか、その場では分からない時もあるんですよね。


で、家に帰って、

2・3日後に「あ、ちがう」って思ったりする(笑)


もー、馬系カウンセラーさんにはじれったくてたまらないでしょうね(^^;



でも、牛さんは合ってても間違ってても、どちらに向かってもぐもぐすればいいか

道しるべを立ててくれるだけですっきりしたりする。

「あ、なんかわかんないけどよさそう」って




という話をしてました☆






…が、これはあくまで私がクライアントで行った時の自分の気持ち。



私自身がカウンセラーになると牛ではいられなくなって

目の前に牛さんがいるとあたふたします(笑)



あれ?当たらない?

あれ?これも当たらない、ってね(笑)



お前も落ち着け!って感じです(^^;





カウンセラーの時の私は、牛でも羊でもないと言われたので、

やっぱり馬の皮をかぶってるのかもしれないですねー。



パッカパカしながら

「だよねっ、だよねっ。これだよね」って(笑)




自分でこうして牛女の生態を書いてみて、

牛系のカウンセリングを目の当たりにして、

いろいろ気づいたこともあるので、

次から牛さんがきたら、牛同士もぐもぐしたいと思います。



「動画」なのに「これ静止画?」っていうくらい動かなかったりして(笑)




今後のオープンカウンセリングでそんな状態に居合わせた方は

「これが噂の牧場か」と思って居眠りでもしててください(^▽^;








うしカウンセラーのつぶやきでした☆

ペタしてね







いや、肩書きにはつけないよ手 (笑)

読者登録してね









チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ


◆カウンセリングやってます♪

あなたも「なりたい自分」になりませんか?


☆特別価格で実施中☆
料金:1回 5,000円 ← 20,000円 (約90分)
場所:名古屋、栄周辺のホテルロビーラウンジ

詳しくはこちら ⇒ 紐解きカウンセリング


NEW実施日を設定しました☆

お申し込みはこちら ⇒ 申し込みフォーム

名古屋:12/3・16・19・23

東京:12/10



チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ ○ チューリップ


(c) 影月とおイラスト素材 PIXTA

コメント(12)