季節料理 藤原@明石・魚の棚を西に出たとこ「はもフライ・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

藤原


に行った報告を兼ねて行ってきました
やっぱりまずは生!

地図 

① 日替りセット・チューリップ・他
② 日替り定食
③ からあげ塩こうじ・他
④ チューリップ・塩こうじ焼鳥・他
⑤ 大貝の塩焼き・他
⑥ プチオフ会
⑦ 刺身盛り合わせ・よせ豆腐・他
⑧ 湯豆腐・きなこ豚の生姜焼き・他
⑨ お造り盛り合わせ
⑩ よせ小鍋・他
⑪ おこぜ鍋・他
⑫ 踊る!ふぐ★ラモーンの新年会
⑬ たこだしまき・とびっこ軍艦・他
⑭ いさぎ塩焼き・チューリップ・他
⑮ 鱧のお造り・鱧鍋・他で宴会
⑯ 日替り定食(鯖煮付け)
⑰ べら造り(青べら・赤べら)・他
⑱ 穴子出しまき・串カツ盛合せ・他
⑲ 女子会のなかに野郎2人(笑)
⑳ 穴子入りだし巻・おこぜ鍋・他
㉑ 平目天ぷら・他



突き出し

藤原


トコブシやん!めっちゃ美味い!

藤原


実はカウンターも満席やったんを無理くり詰めてもらったんです
申し訳ない(^_^;)

藤原


短冊増えたな~~~

藤原


こちら、お造りは外せないんですが、ひとりで盛合せを頼むと量が多くて
他の物が食べられなくなってしまう・・・
造り盛合せでひとり盛りってできます?」「あいよ!」
ありがたや~~~
ここでマグロって珍しいかな?

藤原


視線を感じて見上げると・・・・よっしーあにき登場(笑)
びっくりするやんか!(笑)
ちょうどカウンターの奥が空いたのでふたりで奥へ

気になっていメニュー、はもフライ
天ぷらは良くありますが、フライってどう?と思いながら注文すると
ザクザクと骨切りの音が・・・・えー!一から捌くの?なんか悪いな~

藤原


めっちゃでかいです(笑)
味は、湯引きや天ぷらより更に鱧の旨味が凝縮される感じ
たはー、美味すぎる!フライはオススメです!

藤原


花乃蔵 特別純米 アベリア酵母
こちらでは定番のお酒、香りがええんですわ~

藤原


お寿司どーーーーん
ほんまにネタは寿司屋以上と思います(種類は少ないけど)
シャリが甘めかな?

藤原


〆のごはん

藤原


おみそ汁はお茶かと思った(笑)
でもね、作りおきじゃなくてちゃんと作ってくれたから感激ですわ~
ちりめん山椒と塩昆布と飛子、ふひひ、これもウマー

藤原


ワタシはもうお腹いっぱいやけどよっしーあにきはまだまだ食べたいみたい
よっしーあにきは車やったんで飲めないからね・・・)
ワタシはもうちょっと飲みたかったので次のお店へ

大将、いつもありがとうございます!

藤原サイコー\(^o^)/

ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県明石市本町1-2-18
 地図 
078-914-1556
11:00~14:00
17:00~21:00
月曜定休