季節料理 藤原@明石・魚の棚を西に出たとこ「よせ小鍋・他」 | ふく★ラモーンのラーメンとメシと酒とRockと革ジャンと

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


いつもの藤原です
最近チョイ飲みが多かったのでがっつりと行きたいなと

地図  

① 日替りセット・チューリップ・他
② 日替り定食
③ からあげ塩こうじ・他
④ チューリップ・塩こうじ焼鳥・他
⑤ 大貝の塩焼き・他
⑥ プチオフ会
⑦ 刺身盛り合わせ・よせ豆腐・他
⑧ 湯豆腐・きなこ豚の生姜焼き・他
⑨ お造り盛り合わせ

1階はいっぱいだったので2階席へ

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


まずは生!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


突き出しは焼き厚揚げ
厚揚げもこのひと手間で印象がガラリと変わりますね
家でもやってみよう(笑)

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


本日のお造盛合
(鯛・サーモン・カンパチ・タコ・シマアジ)
間違いのない美味しさ!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


よせ小鍋

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


湯豆腐に魚がプラスされているんですが、穴子まで!
うまあああああああ!!!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


お隣で宴会をされていた方々があるものを注文
ウチらも便乗してお願いしたらまさかの1人前しか無いという返事
まあウチらはまたいつでも食べられるのでお隣さんにゆずることに
そしたら大将がサービスですって持ってきてくれたのがこれ!
目板鰈の唐揚げ、もちろん骨までキッチリいただきました!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


からあげ塩こうじ
あれ?1つだけ・・・?
そうなんです、チューリップを注文して2人前分は無かったのですが、
1つだけ残ったので~って一緒に揚げてくれたんです

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


気持ちが嬉しいですね、ありがたくいただきました^^
もちろん塩こうじ唐揚げも柔らかくてジューシー!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


塩こうじ焼鳥
これもほんといつ食べても美味しいです!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


お酒は
・銀盤
・菊水の辛口
・雪彦山

といただきました

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


で、お隣さまご一行はこのお皿の作者、大将のお母さんの知り合いさんでして

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


お母さんからの差し入れ、餃子とちゃいまっせ(笑)
中身はかぼちゃ、すごく甘くてお菓子になってるんです!すげー!

ふく★ラモーンのラーメンとメシとRockと革ジャンと-藤原


みなさんとワイワイ楽しいひとときでした
アレも見れたし!(笑)ありがとうございました
年開けたらアレ食いに行かないとなぁ~~~~

大将、お母さん、バイトちゃん!(笑)
いつもありがとうございます!
ごちそうさまでした!!!!!



兵庫県明石市本町1-2-18
 地図
078-914-1556
11:00~14:00
17:00~21:00
月曜定休