・「焼鳥 かさ原」 神戸北野にある大人の高級焼鳥店 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

 

どうも、natsukiです。

 

実は昨日まで名古屋に行ってました。

かなり良かった素敵なお店に行ってきたので、また後にご紹介しますね。

 

 

では本題に。

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

 

今回は神戸北野エリアにある上質かつ上品な大人の焼鳥屋をご紹介します。 

 

 

・焼鳥 かさ原

 

 

場所は三宮と新神戸の中心にある、歩道橋がある大通りの道筋沿いにあり、
北野坂から若干逸れた、非常に綺麗なビルの中。

同じビル内にはミシュラン星を取得している4件の、鉄板焼き屋の「雪月花 離れ」
割烹の「小猿」、鴨料理専門店の「田ぶち」や中華料理店の「EVOLVE」
それに極上イタリアンの「リストランテ デュエ」、高級焼肉屋の「仔牛屋等、
名実共に兼ね備えた高級店ばかりが並びます。

エレベーターが開くと現れる、高級寿司屋の様な上質な入口と扉。
店内は厨房を包み、外観と同じく木製ベースのオープンカウンターになっており、
暖かみがありつつも焼鳥屋としてはかなり高級感のある空間です。
それに席幅や対面する距離感のバランスも抜群、非常に居心地が良いです。

こちらは僕が三宮界隈で一番好きだった焼鳥屋「かしわ屋」さんで働いていた方が
独立されたお店で、20歳の頃からずっと焼鳥を焼かれているベテランの大将です。

オーダーは少量のコースがベースになり、そこにアラカルトで追加していく形になります。

コースの内容は、
・付出し
・焼鳥7本おまかせ
・スープ

といった様な軽い感じでして、金額は書いていないため分かりません。
 

そこに追加して刺身(モモ肉、肝)、串3本、そぼろ丼をオーダーしました。

 

では料理紹介に。

 

・付出し

 

・刺身(モモ肉、肝)

 

・ねぎま


・ぼんじり


・だんご


・皮


・マッシュルーム


・肩肉


・ささみの梅肉しそ


・砂ずり


・鴨


・銀杏

 

・そぼろ丼、スープ


以上の料理内容です。
 

まずは付き出し、少量のリーフにオリーブオイルを垂らしたシンプルなサラダで、
全く手間はかかっておらず、少しでもいいので手は混んでてほしいですね。
刺身は2種、どちらも鮮度良く美味しいですが、肝のつけダレがちょい薄いかな。

そしてメインの串、鮮度の良さと抜群の火入れが相まって、どれも非常に美味です。
部位によって火の入り方がしっかりと変えられており、塩はあっさりとした上品な味わいの

ハイクオリティな焼鳥、かしわ屋さんの時よりもクオリティ高いです。
スープは深みを感じませんでしたが、そぼろ丼は美味しかったです。

全体的な感想としては、焼鳥に関しては抜群で、
おそらく現状、三宮界隈でしたらこちらが一番ではないでしょうか。
ただ比例して価格も一番、新地の質良い焼鳥屋さんと同クラスなんで、
この価格帯だと焼鳥以外のクオリティも総じて高くあってほしいですね。

大将はユーモアと味のある方で、硬くなくフランクに話す方なので、

初めての方でもお一人でも馴染みやすいと思います。

上質な焼鳥を上質な空間で、ゆっくりとお酒を飲みながら食べるのに適したお店です。
焼鳥をがっつり食べたい用途としては向いていません。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「焼鳥 かさ原」

 -こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。

・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

●今更ながら、「インスタグラム」を始めました。

打ち出していく内容は、「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

ここではブログでは公開していない、よりディープな内容も掲載しています。

興味を持っていただけたらフォローいただけると嬉しいです。

↓ CLICK TO HERE ↓

https://www.instagram.com/kobe_natsuki/

 

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

 

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。

全てにお返事するという訳ではありませんが、

僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/



輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください

 

 

 

 


ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。