神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質神戸グルメをメインとしたブログ

神戸三宮元町を中心とした神戸グルメや情報をメインに、生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。


21歳から独立して約10年、様々な経験を
積んだ上で現在フリーランスに活動しています。
貿易業の会社をメインに、
神戸でデザイナーズネイルサロンを経営。
仕事、プライベート共に楽しむ事がベースです。



生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、
「衣食住」全てのライフスタイルを、
独自の目線・感性で紹介しています。


business・fashion・interior・food・trip…
【ライフスタイルの全てに輝きを】
このブログのトータルテーマです。

●これまでの経験・経歴は ⇒ こちら

●経営しているネイルサロン ⇒ こちら

●神戸の上質グルメ特集 ⇒ こちら

テーマ:
どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」


今回は神戸で人気の高い落ち着いたフレンチレストランをご紹介します。


・Patous - パトゥ



場所は県庁前の大通り沿いにあり、鯉川筋から右折してすぐのところに位置します。

マンションの1Fに店舗があり、見た目としても分かりやすい外観です。
レストランの入口手前にはウェイティングルームがあり、
そこから店内に入ると結構広めの空間が広がります。



高級感がある感じではなく、かといってカジュアル過ぎない落ち着きのある内装です。


コースは確か6000円、7500円、10000円の3種類でして、
オーダーは中間の7500円でお願いしました。

ではコース内容です。
・赤ピーマンのムースとトマトソース


・3種のジュレにハモ、ウニ、水ナス




・パン



・マンガンダイとトウガラシのソース、じゃがいものピューレ




・仔羊のロースト




・サングリアのグラニテ


・クレームブリュレ



・小菓子&コーヒー




以上の料理内容です。

お皿は、4品にグラニテとデザートの比較的少な目のお皿です。
シンプルなアミューズから始まり、彩りが綺麗な前菜。
こちらのお皿、あっさりとしたジュレに相まった鱧の火入れ加減が抜群で
非常に美味しかったです。

そこからパンを挟み早速メインという流れですが、少し早く感じます。
メインの魚はマンガンダイという金目鯛の一種の魚との事。
こちらに付けるソースが唐辛子という事ですが、辛さよりも甘みがあり美味しく、
さらにサイドにあるポテトのピューレが、地味ですがとてもハイクオリティなポテト。
鉄板焼き屋さんで出てくるポテトよりもよっぽど美味しいです。
そしてメインの仔羊、こちらも魚同様火入れ加減良く美味しかったです。

ちなみにこの後のグラニテは口直しなので通常料理の途中ですが、デザートの前は初めて。
順序に少し違和感を感じましたが、デザートの一種と捉えました。
そしてデザートに、最後に小菓子とコーヒーを。

感想としては、全体的に安定感がありどれも卒なく美味しかったのですが、
コースとしてはやはり4品というのが少なく、個人的には少し終了が早く感じました。
パンの焼き具合も良かったですが、2度同じ物が出てきてバリエーションが寂しいですね。
ただお腹はほぼ一杯になったので、量としては決して少なくはありませんでした。

接客は分かりやすく、必要最低限といった感じ。
メニュー名と料理説明はしていただきましたが、
それ以外は最後までほぼ何も絡みがありませんでした。
最後も丁寧に外まで見送ってはいただきましたが、どこか暖かさに欠ける無機質な印象。

お店を後にする時、心に残る物が残念ながらありませんでした。

とはいっても不備が何かある訳でもないので、この辺りは相性や好みですね。
料理は美味しかったのですが、
トータルで見ると価格面からは少し物足りなさを感じてしまいました。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「Patous - パトゥ」
兵庫県神戸市中央区中山手通3-5-10 サンシャイン中山手1F





(追記)
以前から色々な方に直接メッセージをいただきますが、
最近、特に色々な業者さんから多くのメッセージをいただく機会がより増えました。
中には業種に関わらず、面白そうだったり、メリットがあると感じた場合は
業務提携させていただく事もあります。

当ネイルサロンのための広告をきっかけとして始めた、
現在のこのブログのメイン内容である上質神戸グルメの内容。

正直本業とは全く関係なく、趣味の延長として活かしたものですが、
気が付けばいつの間にか、おそらく神戸の上質グルメに特化した内容で言えば、
今では一番充実した内容ではないかと自負しております。
そんな事もあり、現在はグルメサイトからご連絡をいただく事も増え、
他サイトでこのブログにある内容が掲載されている事もあります。

そういった中で、アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせ窓口として、
お問合せフォームを右サイドに設けておりますが、
あまり目立たないのか、アメーバからご連絡をいただく事がほとんどです。

今後はアップするブログ記事にも掲載する事にしましたので、
もし当方に興味を持っていただけた場合はこちらからお気軽にご連絡くださいませ。

 → CLICK TO HERE ←

もちろん全てにお返事するという事ではありませんが、
僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。





このテーマ、「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去に紹介した全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
厳選された上質な神戸グルメ特集ですので、ご興味がある方は是非ご覧ください。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します








輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。



ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てのオーダーに対応させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。




 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 当ブログを応援していただける方は、
下記画像をクリックしていただけると大変嬉しいです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。