神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質神戸グルメをメインとしたブログ

神戸三宮元町を中心とした神戸グルメや情報をメインに、生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。


21歳から独立して約10年、様々な経験を
積んだ上で現在フリーランスに活動しています。
貿易業の会社をメインに、
神戸でデザイナーズネイルサロンを経営。
仕事、プライベート共に楽しむ事がベースです。



生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、
「衣食住」全てのライフスタイルを、
独自の目線・感性で紹介しています。


business・fashion・interior・food・trip…
【ライフスタイルの全てに輝きを】
このブログのトータルテーマです。

●これまでの経験・経歴は ⇒ こちら

●経営しているネイルサロン ⇒ こちら

●神戸の上質グルメ特集 ⇒ こちら

テーマ:

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「神戸の上質グルメ」

 

 

今回は東京吉祥寺発の行列のできる人気肉料理店をご紹介します。 

 

 

・肉山 神戸

 

 

場所は三宮東門街の上部に位置します。
ビルの奥ばったエレベーターの三階にあり、少し分かりにくい場所ですね。

 

こちらは予約の取れない人気店として有名な、本店の東京吉祥寺をメインに、去年あたりから全国各所に展開されている人気の肉料理屋さんです。

 

外観はビル中の一室といった佇まい。
店内は横に広がっており、気軽に食事ができるカジュアルな装いです。

 

テーブルに着くと、数種の付けダレとキムチ、トマトがセッティングされます。

 

 

メニューはコース5400円をベースに、飲み放題付き10800円の2コースのみです。
この値段の飲み放題はハイペースで相当飲む人じゃないとまず向かないですね。

 

 

では料理内容に。

 

・ケジャン付き蒸し豚と海老の塩辛


・短角牛のソーセージ


・豚ロース


・赤身4種…ランプ肉、オーロラの肩ロース、鹿肉のロース、神戸牛のマルカワ


・焼き野菜2種…エリンギ、田楽ナス


・生野菜2種…キュウリ、大根


・逸品…タンシチュー


・〆ごはん、カレー

 

コースに加え、こちら1点のみ掲載のメニュー表にある「ローストビーフ丼」を追加。

 

以上の料理内容です。


写真の通り、まさに肉のオンパレードです。
とろけるくらい柔らかい蒸し豚に始まり、牛の旨みがこれでもかと詰まったソーセージ。
まずこの2品にノックアウト、とても美味しかったです。
続く豚ロースに、ここからは赤身肉と野菜、タンシチューなどが混ざって提供されます。
メインの赤身肉は、熟成肉の様な旨味には届きませんが、
これらもバランス良い火入れと程良い肉質で十分に美味しいです。
高級ステーキと比較するとむろん負けてしまいますが、
しっかりと価格に沿った美味しさは堪能できると思います。
シメで選んだカレーがまた良い辛みと味付けが効いており、非常に美味しかったです。

そして頑張れば食べれるだろうと、写真で気になっていたローストビーフ丼もコースに加え、最初にオーダーしましたが、ギリギリ食べられた物の数時間お腹がはち切れそうでした…
無理はしない方が良いですね(笑)

このコース価格でこの内容なら文句無しです。
サービスも特に不備なく、最後にはお見送りと共にまさかの手書きの手紙をもらいました。
こういった手間をかけられると応援したくなりますね。

赤身肉を食べる事が肉の一つの主流となった現代的な打ち出し方で、
焼肉とはまた違った肉料理の楽しみ方が出来る、時代に沿ったお店だと思います。
また肉好きな友人と訪れたいと思います。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「肉山 神戸」

 -こちら食べログページのリンクです-

 

 

追記

本日から短期間、ちょっくら長崎に遊びに行ってきます。

 

 

●当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪北エリアを中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

 

●今更ながら、「インスタグラム」を始めました。

打ち出していく内容は、「衣食住」をメインに全てのライフスタイルを独自の目線・感性で、自分ならではの世界観を描きながらオシャレなライフスタイルを提案できればと思います。

ここではブログでは公開していない、よりディープな内容も掲載しています。

興味を持っていただけたらフォローいただけると嬉しいです。

↓ CLICK TO HERE ↓

https://www.instagram.com/kobe_natsuki/

 

 

 

 

 

 

●アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

 

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。

全てにお返事するという訳ではありませんが、

僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。

 

 

 

 

 

神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン
Kaleido Bijou カレイドビジュー
HP : http://www.kaleidobijou.com/

BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/



輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください

 

 

 

 


ご覧下さりありがとうございますm(__)m
当ブログを応援していただける方は、下記画像をクリックして

いただけると大変嬉しいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。