神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質神戸グルメをメインとしたブログ

神戸三宮元町を中心とした神戸グルメや情報をメインに、生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。


21歳から独立して約10年、様々な経験を
積んだ上で現在フリーランスに活動しています。
貿易業の会社をメインに、
神戸でデザイナーズネイルサロンを経営。
仕事、プライベート共に楽しむ事がベースです。



生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、
「衣食住」全てのライフスタイルを、
独自の目線・感性で紹介しています。


business・fashion・interior・food・trip…
【ライフスタイルの全てに輝きを】
このブログのトータルテーマです。

●これまでの経験・経歴は ⇒ こちら

●経営しているネイルサロン ⇒ こちら

●神戸の上質グルメ特集 ⇒ こちら
NEW !
テーマ:
どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」


今回は食事の選択肢が多い、正統派の日本料理屋さんをご紹介します。


・道下 - みちした



場所は三宮北野のハンター坂から一本路地に入った道沿いところにあります。

こちらはミシュラン一つ星を獲得されている割烹料理屋さんです。
そして、ご主人は二つ星を取得されている「玄斎」さんで働いていた方です。

外観は高級和食店ならではのシンプルかつ上品な佇まいです。

店内は全体に木をベースに使われた柔らかい空間で、
天井も広めで広々としており、綺麗で清潔感のある内装です。





席はゆったり目のカウンターをメインに後ろには3箇所のテーブル席、
奥には扉付きの個室があります。
椅子がまたいい感じです。

料理はアラカルトとコース、そしてちょい飲みの方用にミニコースがあります。
今回は8000円のコースでお願いしました。

では料理紹介です。

・先付…スイートコーンのスープ


・八寸…そら豆、ハモの寿司、揚げ海老、


・向付…アコウ、本マグロ、ハリイカの造り


・椀物…サザエの肝しんじょう


・冷製の夏野菜の炊き合わせ


・鮎の塩焼き




・クジラの時雨煮


・トウモロコシご飯、赤出汁、お新香


・番茶のプリン、メロン、サクランボ


以上の料理内容です、

「玄斎」さん同様、
工夫を凝らした創作和食ではなく、素材を活かした正統派の日本料理屋さんです。

料理はどれも卒なく美味しく、特に個人的には八寸のそら豆と揚げ海老、
そしてこの時期の旬である鮎が、焼き加減や塩加減共に絶妙で美味しかったです。
それとハリイカの造りの鮮度が抜群でした。
料理説明もしっかりとして下さいます。

そしてこちらの素晴らしいのが、なんといってもサービス。
若いスタッフの方含め大将の気立てが非常に良く、
気遣いや話し口調など丁寧な中にもすごく接しやすい部分もあり、
気を使いこともなく居心地が抜群でした。
割烹料理屋さんとしての対応で見ると非常に気楽に過ごせます。
沢山話をさせていただき、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

お客さんは50代前後の方が多く僕くらいの年代はあまりいないと仰っていましたが、
年齢も気にせずに楽しめると思います。

コースに加えアラカルトや4品のみの気軽なミニコースなど内容が充実しているので、
その時の気分や食べたい物に合わせて食事が出来るのが一つの魅力です。
それともう一点、大将の奥さんの実家が酒屋さんとの事で、お酒が非常に安いです。

またふらりと伺いたいと思います。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「道下 - みちした」
http://michishita-kobe.jp/





このテーマ、「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去に紹介した全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
厳選された上質な神戸グルメ特集ですので、ご興味がある方は是非ご覧ください。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します








輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。



ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てのオーダーに対応させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。




 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 下記画像をクリックすると「natsukiの内側」が見られます


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。