神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質神戸グルメをメインとしたブログ

神戸三宮元町を中心とした神戸グルメや情報をメインに、生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。


21歳から独立して約10年、様々な経験を
積んだ上で現在フリーランスに活動しています。
貿易業の会社をメインに、
神戸でデザイナーズネイルサロンを経営。
仕事、プライベート共に楽しむ事がベースです。



生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、
「衣食住」全てのライフスタイルを、
独自の目線・感性で紹介しています。


business・fashion・interior・food・trip…
【ライフスタイルの全てに輝きを】
このブログのトータルテーマです。

●これまでの経験・経歴は ⇒ こちら

●経営しているネイルサロン ⇒ こちら

●神戸の上質グルメ特集 ⇒ こちら
NEW !
テーマ:
どうも、natsukiです。


前回の、
・マレーシア旅行「シェラトン インペリアル クアラルンプールホテル」
・マレーシア旅行クアラルンプール 観光情報「ブキッビンタン」
・マレーシア旅行クアラルンプール 観光情報「KLCC」
に引き続き、今回はマレーシア クアラルンプールのエリア別紹介です。


今回ご紹介する最後のエリアはこちら、まずは

「ムルデカスクエア - 独立広場」







こちらは1957年に、イギリスからの独立を宣言した場所です。
モスクと呼ばれる寺院が多く存在する場所でして、
広々とした道路沿いにドドンと立ち並ぶ様々な特色あるモスクが、
このエリアに彩りと存在感を与えている海外らしい場所です。
寺院以外の建物も色々と凝った作りになっています。

この上記の広い広場がその中心になっています。

ではいくつかご紹介を。

「マスジット・ジャメ」




クアラルンプールで一番有名であり、市内最古の寺院。
川の淵に立つ真っ白なモスクです。

「スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」


「City Theatre - 市立劇場」


「Muzium Tekstil Negara - 国立織物博物館」


こんな感じの建物が密集しており、異色のエリアとなっています。
寺院やその国ならではの特色を感じるのが好きな方にはもってこいだと思います。




そして最後のご紹介となるエリアがこちら、
「チャイナタウン」



先ほどご紹介したムルデカスクエアから、少し南東に歩いた所に位置します。
こちらのエリアは名前通り、中国人の方をメインになったマーケットであり、
人気の観光スポットです。

チャイナタウンってほんとどの国にもありますね。

こちらは前回にご紹介したブキッビンタンの屋台街となった「アロー通り」同様、
ブタリン通りと呼ばれるメインストリートに出店や屋台がずらりと並んでいます。









まぁ売られている物のほとんどが高級ブランドの偽物ですが。笑
海外ではよく見る光景ですが、見歩くには楽しめます。



それとこのチャイナタウンから少し西に歩いたところに、大きな市場が存在します。

「セントラルマーケット」


縦長になった大きな市場内はもちろんの事、外にも出店が広がっており、
こちらでは雑貨品などをメインにたくさんの商品が売られています。







その国ならではの雑貨品が色々と売られており、楽しいです。
個人的には海外に行った際には売られている物が分かるショッピングモールを
見回るよりも、こういったローカルなお店の方が好きなので。

貿易業という職業柄もありますが、
価格交渉のやりとりは日本では味わえない楽しさです。



こんな感じで、以上がクアラルンプールのエリア別街紹介でした。
もちろんこれで全てではないですが、この辺りがメインの観光スポットです。

クアラルンプールの市内は非常に小さくとても観光がしやすいです。
一方通行の道やビジネスアワーで込んでいたりする事を省けば、
タクシーで10分前後あればこれらの紹介してきたエリアを回れます。

短期間の滞在でも2日間くらいあればほとんど回れると思うので、
海外旅行を考えている方は是非マレーシアも視野に入れてみてはいかがでしょうか。

それに今の為替が非常にお得なので、使い方によってはかなり安く楽しめますよ。




ではでは次回はクアラルンプール滞在時に伺ったレストラン等をご紹介していきます。
どこもクアラルンプールを代表するようなお店ばかりに行ったので、
グルメ好きな方は是非楽しみにしていてください。





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します








輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。



ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てのオーダーに対応させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいませ。




 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 下記画像をクリックすると「natsukiの内側」が見られます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。