神戸のクリエイティブ経営者 natsukiの上質神戸グルメをメインとしたブログ

神戸三宮元町を中心とした神戸グルメや情報をメインに、生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。


21歳から独立して約10年、様々な経験を
積んだ上で現在フリーランスに活動しています。
貿易業の会社をメインに、
神戸でデザイナーズネイルサロンを経営。
仕事、プライベート共に楽しむ事がベースです。



生活やビジネスにとって必要な術も織り交ぜて、
「衣食住」全てのライフスタイルを、
独自の目線・感性で紹介しています。


business・fashion・interior・food・trip…
【ライフスタイルの全てに輝きを】
このブログのトータルテーマです。

●これまでの経験・経歴は ⇒ こちら

●経営しているネイルサロン ⇒ こちら

●神戸の上質グルメ特集 ⇒ こちら

テーマ:

 

どうも、natsukiです。

 

 

テーマ : 「大阪の上質グルメ」

 

 

今回はこだわりの強い大将が焼く焼鳥屋さんをご紹介します。 

 

 

・かしわや 闘鶏 - しゃも

 

 

場所は大阪福島駅から徒歩すぐのところにあります。

 

こちらは大阪全域の食べログ焼鳥部門ランキングで現在トップに来るお店。
期待感が高いお店は正直期待通りにならない事が多いですが、楽しみに訪れました。

 

ちなみに予約時に、来店の際の注意点として、
「店内で携帯電話で通話しない、大声で会話しない、香水などの香りの強い物を使用しない」
この3点をお願いされました。
こういう事を事前に確認されるのは初めて、おそらく大将のこだわりが相当強いのでしょう。
基本的に全て共感できる内容なので、もちろん快諾した上で伺いました。

 

外観は看板と黒い扉があるシンプルな佇まいです。
店内もシンプルな内装で、カウンターをメインにサイドと奥側にテーブル席があります。

 

オーダーはアラカルトのみでして、その中で焼鳥のみセットメニューがあります。

では料理紹介に。
 

・通し


・造りの盛り合わせ


・地鶏串 焼きコース7本
・炭火焼 野菜コース5本

こちらは混ざって順番に提供されていきました。

 

ササミ

 

・金針等

 

・レバー

 

・キノコ4種

 

・せせり

 

・ズッキーニ

 

・つくね

 

・ペコラス(玉ねぎ)

 

・こころ

 

・砂肝

 

・山芋

 

・手羽先

 

ここまでが焼鳥の内容です。


・種無し生柿


以上のオーダー内容です。

 

まずは色々なピクルスの通しから始まり、そこから少しして造りの盛り合わせ。
驚くような物はないにしろ、やはり一つ一つの鮮度は抜群で美味しいです。

そしてすぐにメインの焼鳥に。
まずは鶏と野菜のセットメニューのみをお願いし、これらが混ざって提供されます。
結論から言うと、どの串も吟味された食材と見事な火入れ加減でどれも美味しかったです。
創作を少し兼ねた野菜もそうですが、どれを食べても外れは一つもありません。
驚くような内容はなかったにしろ、焼鳥好きには持って来いのハイクオリティな焼鳥です。
最後のデザートも、種なし生柿を焼いた物があるということでオーダー。
一度「鶏一途」で焼き柿が最後のデザートとして提供され、
焼鳥以上に美味しく驚かされたことがありましたが、そこまでのクオリティまではいかずとも、
こちらも蜂蜜のかかった斬新かつ甘く美味しいデザートでした。

ただ、これだけの量が提供されるのにかかる時間が非常に長かった・・・
お店を後にしたのは入店してから4時間後の事。
多皿の高級レストランでも4時間の滞在はさすがになく、
しかも焼鳥のみのオーダーで追加オーダーもデザートのみ。
大将のこだわりが相当強いのは分かりますが、あまりにも時間がかかり過ぎですね。
他にも丼ぶりや一品物もお願いしようと思っていましたが、断念しました。
席は満席でしたが大勢でもないので、おそらくこの時だけでもないと思います。

それと来店時に、「提供された料理は美味しくいただくため出来るだけ早く食べて下さい」
という注意事項がありましたが、途中他のお客さんが残っていた物を大将が下げようとして、
そのお客さんが「まだ食べています」と返したところ、
「注意を守らない人にブツブツ言われる筋合いはない」と一刀両断して怒っていました。

大将の気持ちも分かりますが、この対応を見せられる他の身としては気持ち良くないです。
ただ最初に説明もしており、

例えばお寿司さん等でも提供されたお寿司がずっと残っているのは見てて切なくなるので、

作り手の気持ちも考えるとどう解釈したらいいのか難しいところ・・・
ただルールさえ守ればとても物腰の低い丁寧な大将、一般対応に不備はありませんでした。

非常にこだわりの強い職人肌の大将なので、合う合わないや好みはあると思いますが、
評価通り焼鳥に関しては文句ない美味しい串が食べられます。
ただ時間ハイフンがマイナスポイント、ここは改善してほしいところです。

 

気になる方は足を運んでみて下さい。

「かしわや 闘鶏 - しゃも」

 -こちら食べログページのリンクです-

 

 

 

 

普段から当ブログでご紹介している、「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、

過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。

かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。

・神戸をメインとした、兵庫グルメ店ご紹介の総まとめ

 

こちらでは大阪北エリアを中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。

・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

 

 

 

 

 

神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : →http://www.kaleidobijou.com/

BLOG : →http://ameblo.jp/kaleidobijou/



輝く自分のために、理想の「ちょっといい女」を叶える
というテーマの元、「ハイレベルで通い詰めたくなる全国各地の編集者お勧めサロン」
として、ファッション雑誌「JJ」にて当ネイルサロンが掲載されました。

ネイルデザインはサンプルとして約600種類程ご用意しておりますので、
個性派やカジュアルはもちろん、綺麗目やシンプル、一色塗りやオフのみなど、
全てに対応させていただきますので、お近くでネイルをご検討の方は是非お越しください

 

 

 

 

アメーバ非会員の方やメディア関連の方からのお問い合わせはこちらからご連絡下さい。

→ CLICK TO HERE ←

 

普段から色々な方に直接メッセージをいただきますが、中には面白そうだったり、

メリットがあると感じた場合は業務提携させていただく事などもあります。

全てにお返事するという訳ではありませんが、

僕自身にも利があると感じたり、興味を持った内容にはお返事させていただきます。

 

 

 


ご覧下さりありがとうございますm(__)m

あなたのワンクリックがブログを書く励みの一つとなりますので、
応援してもらえるなら下記画像をクリックいただけると嬉しいです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。