・全室完全個室の高級焼肉屋「仔牛屋 神戸三宮店 - こうしや」in 神戸三宮 | 神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸のクリエイティブ経営者 natsukiのブログ

神戸を中心とした国内外の上質グルメをメインに、海外情報やビジネスにとっての必要な術等も織り交ぜて「衣食住」全てのライフスタイルを独自の目線・感性で紹介しています。

どうも、natsukiです。


テーマ : 「グルメ in 神戸」


今回は全室完全個室の高級焼肉店をご紹介します。


・仔牛屋 神戸三宮店 - こうしや



場所は三宮と新神戸の中心にある、歩道橋がある大通りの道筋沿いにあり、
三宮北野坂から若干逸れた、非常に綺麗なビルの中。

同じビル内にはミシュラン鉄板焼きの「雪月花」の2号店である離れや、
三田牛の鉄板焼き屋など、肉をメインとした高級店が並びます。

こちらのお店はその3階にあります。
エレベーターが開くと現れる、上記画像の上質な入口。


店内もこの通り、高級感と清潔感がかなりある非常に上質な内装です。
(画像は拝借しました)




部屋は全室扉付きの完全個室、これまた抜群の空間。



接待の使用にはもちろん、
場所柄や建物として見る限り同伴での使用もかなり多いであろう雰囲気。

前回にアップした「韓国酒家」ほどの圧倒的な高級感ではないですが、
神戸の焼肉屋の中でもおそらくトップ3に入る、非常に上質な内装です。

同じ様な空間として、大阪北新地にある完全会員制の高級焼肉店、
「和牛懐石 但馬屋」を沸騰とさせる雰囲気。




では料理紹介に。

・レアステーキ ユッケ風


結構赤身の強い、サシ少なめのよくある普通の美味しいユッケです。


・炙りとろにぎり


岩塩で食べるこちら、肉質も良く非常に美味しかったです。


・ワカメスープ


こちらもしっかりと味付けされており、具だくさんでバランスも良し。


肉はセットメニューで、黒べこセットという
以下の「タン、ロース、カルビ、ハラミ、ヘレ」に焼き野菜が揃った以下の内容を選択。

・厚切り上タン


・牛とろロース、牛とろカルビ、牛とろハラミ、ヘレ




最初の厚切り上タンは極上で、食べ応え、ボリューム感、味わい全て抜群でした。
カルビやハラミ、ロースも美味しかったです。
ヘレはサイズが小さく鮮度もまずまず、ここはもう少し頑張ってほしい所。
バランス良く色とりどりにしっかり入った焼き野菜は非常に良いです。


そしてシメに、冷麺とデザートを。

・冷麺


この冷麺が非常に美味しかったです。
器もしっかりと冷やされており、細かな気配りも良い。


・生プリン




品のある陶器に入ったオリジナル生プリンですが、
これは正直味が薄く、コクもほとんどなく味気なかった。
コンビニのプリンの方が美味しい位だったので、
もう少ししっかりと作り込まれても良いと思います。


以上のオーダー内容。

上記内容を見ると良し悪しの波が料理によって結構大きい感じがしますが、
全体的に見ると結構満足度が高い焼肉屋さんでした。

まず一つ一つの接客が丁寧で、終始空間や価格に見合った対応でした。
一度も不備を感じず、最後まで食事を楽しむ事が出来ました。

肉のクオリティはバラつきはあれど、比較的どれも美味しかったです。
ドリンクの種類もかなり豊富で、ワインも色々と置いてありました。

コスパの面では肉そのもので考えると高くなりますが、
完全個室の空間や場所柄を考慮すればバランスの取れた価格帯だと思います。
普段使いで気軽に行くにはあまり適していませんが、
接待や同伴、落ち着いた中でゆったりと食べるには持って来いのお店です。

気になる方は是非一度足を運んでみて下さい。
「仔牛屋 神戸三宮店 - こうしや」
http://koushiya.jp/sannomiya_menu.html

系列店として、泉大津本店と東灘にも店舗がある様なのでお近くの方は是非。




当ブログで日頃ご紹介している「神戸グルメ」の総まとめとなる統括ページとして、
過去にご紹介したほぼ全ての神戸グルメの全リンクを貼ったページがあります。
かなりの情報量と自負しておりますので、ご興味がある方は是非ご覧くださいませ。
・神戸をメインとした、グルメ紹介の総まとめ

こちらでは大阪を中心に、神戸以外の国内グルメ店をご紹介しています。
・大阪をメインとした、国内グルメ店ご紹介の総まとめ

こちらでは過去に行った、20カ所を超える海外の情報をまとめてご紹介しています。
・natsukiの歩き方 海外情報+海外グルメご紹介の総まとめ





神戸三宮駅徒歩1分の場所にある当デザイナーズネイルサロン、
「Kaleido Bijou - カレイドビジュー」
HP : http://www.kaleidobijou.com/
BLOG : http://ameblo.jp/kaleidobijou/
お近くでネイルをご検討の方は是非お越しくださいませ。

どこよりもオシャレなネイルサロンを自負します











 ご覧下さりありがとうございますm(__)m
 下記画像をクリックすると「natsukiの内側」が見られます