電通がマイクロソフトからレイザーフィッシュを取得か???


http://www.ft.com/cms/s/0/11be3c0e-641f-11de-a818-00144feabdc0.html?nclick_check=1
http://www.ft.com/cms/s/0/76696fc4-6ccc-11de-af56-00144feabdc0.html
マイクロソフトはコメントを避けているようだが、
ピュブリシスとWPPが名乗りを上げており、さらに電通が入札に参加するといわれいてる。



去年もこんな動きがありましたね、
マイクロソフト:英国WPPと資産交換取引検討 アベニューAレーザーフィッシュのいくえ


北米でのインタラクティブ企業を整理すると。

WPPは
Avenue A/Razorfish(北米1位)
ワンダーマン(北米インタラクティブ4位)
オグルヴィ(北米インタラクティブ6位)
24/7リアルメディア社(アジア最大 ネット専業広告会社):2007年5月に6億4900万ドルで買収
スキマテック
ブラスト・ラジウス
他・・・。

電通が15%と出資するピュブリシスが
・レオバーネット
・サーチ&サーチ
・ピュブリシス
・ビーコン
・スターコム


海外売上げ比率の底上げを目指す電通にとっては欲しいところでしょうか。。









■電通関連エントリー
電通とヤッパ:電子雑誌有料配信事業「MAGASTORE(マガストア)」開始
電通:Googleと検索連動型広告のブランドへの影響調査
電通:地域ブランド・マネジメントプロジェクト「abic(アビック)」

株式会社サイバー・コミュニケーションズ(CCI):2009年3月期決算
電通テック:クリエーティブコンテンツ制作事業に特化した 電通クリエーティブX(クロス)設立
電通:サイバー・コミュニケーションズ(CCI)を完全子会社化
サイバー・コミュニケーションズ:ネオ・アット・オグルヴィ株式会社一部株式取得
Glam Media(グラムメディア):電通・ADKなどと資本提携