EM菌って、いっぱい名前があってどれを買えばいいかわからないガクリ

土壌に撒くEM菌を飲むの?

飲むEM菌が売ってるの?

どれが飲んでもOKなEM菌なの? 

そして、私のように無駄金を使ってしまうことのないように、下記のサイトを読んでから買いましょう。

(↓ここがわかりやすくてオススメ。右側のメニューで読んでくとだいたいわかる)
EMXゴールドのまとめサイト

EMゴールドと萬寿のしずくの違い。
http://blog.livedoor.jp/emxgold02/archives/51079574.html
EMXゴールドはチェルノブイリでも使われてた?
http://blog.livedoor.jp/emxgold02/archives/51079594.html

EMXゴールドは、すばらしい。
http://blog.livedoor.jp/emxgolden/?p=5
(長いので、私もざっと読み)


オルター
EM技術で生命を活性化する萬寿のしずく カタログ“2008年9月2週号”
http://alter.gr.jp/Preview2.aspx?id=4675&cls=


私が読んで、「かんたんまとめ」 をしました☟。


・EMX(保養で来日したチェルノブイリの子供たちが飲んで効果があった)by 熱帯資源植物研究所 菌の安定化がうまくいかず、 琉球大学の比嘉教授にアドバイスを請う)

            ↓
<2008年大人のゴタゴタが勃発 比嘉教授 VS  熱帯資源植物研究所 

・EMXの名前が使えなくなって「萬寿のしずく」に名前が変わる。 — 熱帯資源植物研究所

・借金返済のため、「EMXゴールド」という名のまったくの別商品を別会社で製造し売り出す。 — 比嘉教授

※EMX と EMXゴールドは、全くの別商品です。

<萬寿のしずく(元EMX)>(チェルノブイリの子たちが飲んでたもの)
(材料)
・青パパイヤ
・玄米
・昆布
・もずく
・米ぬか

<EMXゴールド>(借金返済のために、新たに別会社で作った別もの)
(材料)
・糖蜜
酵母エキス
・塩化マグネシウム
・サンゴカルシウム

※酵母エキス:
 どうやら体内で日本酒のアルコール成分を生成する酵母のようです。私のように日本酒を分解できない体質の人は、やめといたほうがいいです。オルターでも「酵母エキス」に対して懸念を示し、販売しておりません。「萬寿のしずく」はオルターでも販売しています。
 逆に、日本酒がガソリンになるタイプの人には、体調が良いと感じられるのかもしれません。


萬寿のしずくをご理解いただくために、
http://www.rakuten.ne.jp/gold/emlife/manjyu.html


私がざっと検索読みした<野呂美佳さんのブログの変化>

・2008年以前は、EM菌(EMX)のすごさをブログによく書いている。

・2008年以降、EM菌の話をしなくなる。

・2011年原発事故から、EMXとは成分がまったく別物の「EMXゴールド」を突然、宣伝し出す。

私の個人的感想としては、野呂美佳さんは、比嘉照夫教授とのしがらみがあるのかな? という印象です。


<私のEMXゴールド体験記>

騙された?
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11760353993.html

電子レンジのマイクロ波 とEMXゴールドのあれこれくだらん話
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11760728607.html

MMS2を飲む
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11762449563.html

隈が・・・
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11765671811.html

やばい…気持ち悪い理由がわかった…orz
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11765927610.html

酢を飲んだ
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11766267868.html

わ~ぃ「萬寿のしずく」がきたよぉ グフフ(*・ω・)"
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11766884535.html

酢の飲み過ぎに注意
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11767869969.html

萬寿のしずくを飲む
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11812682454.html

萬寿のしずく、良いよ♪
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11814552927.html

EMXゴールドでなった嗅覚異常について。
http://ameblo.jp/for-women-safe/entry-11862934189.html


私は、「EMXゴールド」と「萬寿のしずく」の違いを理解せずに、

長年チェルノブイリを支援してきた野呂美佳さんのブログを見て、

「EMXゴールド」ってのを買えばいいのね、野呂さんが言うんだから間違いない、

あとは送料と代引き手数料を考えどこの店で買えば安いかの問題だけだ、

と、買ってしまいました。

ん? 私が「EMXゴールド」を飲んだ感想を聞きたい?って

じゃ、教えてあげよう。

「EMXゴールド」:糞も味噌もいっしょ♡

これからの時代、行動に移す前にしっかりお勉強がやっぱり大事だよ~~~!!!


<追記>

萬寿のしずくを飲んだ感想

「萬寿のしずく」:やっぱりこっちが本物だよ~! 体が美味しいって言ってる♪


<追記2>
大切なお知らせ、EM菌と米のとぎ汁乳酸菌で除染している皆さんへ。
http://togetter.com/li/375201
から一部引用

EM菌を地面に撒くと放射性セシウムが生物に吸収され易くなることを1997年にEM研究機構が発表しました。現在その資料を見ることが出来なくなっていますが魚拓があります。


http://t.co/uvnHufJ6
魚拓から引用

「EM-1を土壌にまくことは、Cs(セシウム)137の植物への移行を促進します。」

*******************以上、引用終了。


EMX ゴールドを買ったときに入っていた書類の手触りが、なにか気持ち悪かったんです。

おそらく、EM研究機構の社内も、EM菌で掃除しているため、書類にもEM菌が付着しているせいだと思います。

とにかく、私の場合、EMX ゴールドを飲んでからすごく体調が悪くなりましたし、書類も気持ち悪くて全部、捨てました。捨ててから、体調もよくなってきました。

私の感覚では、「萬寿のしずく」はOKだけど、EM研究機構のEM菌類は……。