出せる身体になりやすい人の特徴。 | 【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

【がんばりすぎる人に】薬草魔女が手ほどきする自分に優しくなるブログ

さいたま市にあるアロマサロンのセラピストがお届けするブログ。
「アロマ」「お香」「ハーブ」「クレイ」「石」「音」
地球の恵みに癒されるコツ、
ちょっとマニアックな歴女と鉄子な日々も綴っています。

前回ブログ読者のHさんからいただいた・・・。

「出せる身体になった」経過報告を、紹介させていただきました。


このブログでは、「出せなかった身体を、出せる身体にする方法」をお伝えしていますが・・・。

成果がすぐ出る人と出にくい人がいます。


その違いはどこにあるのか?

まずHさんの例にも如実に表れている、出せる身体になりやすい人の特徴は・・・。


①聡明・・・世の中にあふれかえっている様々な情報から、自分にとって必要な情報をつかみとることができる。


自分に対する信頼がない人は、まず「あっちではこういってる、こっちでは・・・。」といちいち揺れ動いて・・・。

「もう何が何だか、どれも信用できない。」となってしまいます。


意外と「自分に必要な情報のみを受け取って、それ以外をスルーする」ということは難しいんですね。

「この人のいってること、ここまではわかる。これだけやってみよっか。」と、自分の判断で取り入れることができる人は、賢い人です。


多くの人が、0か100という受け止め方をしています。

どの人の言い分にも、なにかしらの真実があると私は思うので、もったいないなーといつも思っています。



②素直・・・自分がつかみとった情報を、素直に受け入れて、できることから実行する。


やらないうちから、「やってみたけど効果がなかった。」という人の情報を集めて・・・。

「どうせ結果でないんでしょう。」と、決めつけてしまう人がいます。


「それがいいのは、わかってるんだけどね。」

と、言いながら・・・しない、できない言い訳をたくさん探す人もいます。


「そこにそんなにエネルギーを費やすんだ。」

と、感心してしまうほどです。


自分で「これはいいかも。」と判断して、すぐに実行できるのは・・・。

もともとブロックのあまりない、幸せ体質の人だと思います。



③自己肯定感が高い・・・選んで正解である、という現実ばかりを見る。


Hさんもそうですが、何かをはじめて出てきた反応を細かく観察し、ほんの少しの変化でもものすごく前向きにとらえます。

つらいめんげんがででも、「やった!身体から悪いものがでてきた!」と喜びます


そうでない人は、理想通りの結果でないと、「効果がない。」と判断します。

ほんの少しの変化などは、気づかないか、無視します。


出てきたつらい反応も、ネガティブにとらえがちで・・・。

すぐ「間違っているのではないか」?と疑い、もともと頼っていた権威(医者とか薬とか学者とか広告とか?)に戻ったりします。


自分の感覚よりも、そういった世間で認められている説の方が、信用できるんですね。

「ああ、もう少しで、自分でコントロールしていけるのに。」ともどかしく思いますが、仕方のないことです。


④だんだん欲深くなる・・・何かしら効果が出ると、「もっともっとよくなりたい!」という気持ちに自然となって、次の行動につながる。


Hさんのメールでも、何回か「もっとスッキリ(キレイに、健康に)したいと思うようになった。」という経過が出てきました。

出せなかったものが出てくるようになると、今までになかったパワーがでてくるんですね。


逆にすぐに理想通りの結果を出そうとして、一度にあれこれやってパンクしたり、揺り戻しがあって・・・。

「無理~。自分にはできないことなんだ。自分はダメだ~。」と、一気にやる気を失ってしまう人もいます。



以上が、「出せる身体になりやすい人」の特徴のいくつかです。


そのまま「なりにくい人」の特徴も書いてしまいましたが・・・。

なりにくい人には、身体的特徴やもっと潜在意識の面での特徴があります。


次回お話していきます。


FullSizeRender.jpg


■本当のアンチエイジングとは、出せる身体になること:目次一覧■

これを読んだら必ず出せる身体になる!

「目次:毒を出して体質改善」


自分の身体をゴミ溜めにしないための↓

「目次:毒を入れないナチュラルライフ」


自分で自分の身体を攻撃しないための↓

「目次:毒を作らない心の処方箋」


これを読んだら痛みのない人生を送れる↓

「目次:生涯ラクラク歩ける身体になるための、ゆがみとり」


これであなたの不調の原因がわかる↓

「目次:出せない身体の原因と悩み一覧」





■出せる身体になるアロマヒーリングサロンFlora■


マイナス5歳のお顔に戻る今月のキャンペーンはこちら↓
「コスモリフトセット」

Floraで一番人気のコースはこちら↓

「リピーターさんの6割が選ぶコース」


「目次:お客様の感想」

営業時間:10:00~20:00
予約時間枠:午前10:00~、午後14:00~、夕方17:30~
定休日:月曜・火曜  女性専用 完全予約制
アクセス:JR京浜東北線与野駅東口徒歩4分
くわしい住所は予約の際にお知らせします
専用の駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります

サロンコース一覧

予約状況ページ

予約受付フォーム
上記の方法でアクセスできない場合は、↓のアドレスにメールをくださいませ。

CZR10340@nifty.ne.jp
(迷惑メールに仕分けされないために、メールの題名に予約や問い合わせなどの言葉を入れていただくとありがたいです。)


アロマヒーリングサロンFloraのHPはこちら